自動車保険配布スキンパーツ1 <   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 初ボールプール。

b0072199_18502522.jpg

b0072199_18502519.jpg

b0072199_18502619.jpg

b0072199_18502654.jpg

b0072199_18502630.jpg

ジローちゃん、動じません(笑)


王子のお友達と、3人で遊びに行きましたF649.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-29 18:50 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 調子に乗って・・・

b0072199_2118323.jpg

無謀なことしてる・・・気がするF6BF.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-26 21:18 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 離乳食の写真。

b0072199_1115663.jpg

b0072199_111564.jpg

b0072199_1115631.jpg

だいぶ進んでます。

王子の時は手探り状態だった初期、
今回は本を買って参考にしながら真面目にやってます。

進め方やら与える食材やらアレンジメニューやら
色々載ってて便利☆
なんで王子の時、買わなかったんだろ(笑)


さて、ジローちゃんですが・・・
5か月から1回食を初めて、
6か月になって2回食に。

おかゆも、10倍がゆを卒業して
今は7倍がゆを食べてます。

食材もだいたい本通り進めて
かなり増えました。

本のままに分けて、食べてる物を書くと・・・

▽エネルギー源▽
・じゃがいも
・バナナ
・食パン
・うどん

▽ビタミン、ミネラル源▽
・かぼちゃ
・人参
・トマト
・ほうれん草
・ブロッコリー
・玉ねぎ

▽タンパク質源▽
・とうふ
・真鯛
・しらす干し


今んとこ、こんな感じです。
しらすがまだ慣らしで小さじ1程度なので
普通に食べれるようになったら
次のステップきな粉をあげようと思ってます。

他に、高くて買えない野菜類ははぶいてますf^_^;
安い時に買って、ちょこっとあげるように
スーパー行ったらいつも以上に値段とにらめっこしてます。。


写真は気が向いた時・・・
てか、余裕がある時F6BF.gif撮ったもの。

1枚目
・10倍がゆ ほうれん草乗せ
・人参と豆腐のすりおろし

2枚目
・10倍がゆ ほうれん草まぜ
・かぼちゃのミルクスープ

3枚目
・しらす入りうどん 昆布だし
・かぼちゃ、人参、玉ねぎのまぜまぜ
・すりおろしバナナ


時間ある時に大量に作って、
製氷皿に入れて冷凍庫へ。
凍ったらジップロックに移す。
上に書いた3つの分類別に入れてるので
作る時、分かり易くて便利!
(って本にあったから真似っこして)
その繰り返しで作り置きしてます。

製氷皿は、小さめと大きめ2つを駆使して
小さじ1と大さじ1ずつ入れてます。


1回の量は、大さじ5〜6程度。
味付けは、なにもなしか昆布だし、粉ミルクの3種類。

あとは毎日、好きに組み合わせて出してます。

ゴリゴリは面倒くさいけど
メニュー考えるのはなんか楽しいF7EE.gif

だんだん、物足りなそうになってきてるので
そろそろ、初期は卒業かも?
4月になったら、少しまた先に進めようかな!
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-26 11:01 | 離乳食 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 卵かけご飯×食べるラー油。

b0072199_1019635.jpg

この前行った焼き肉屋さんにあったのがめちゃうまくて
早速、食べるラー油買ってきました。

ふりかけタイプのラー油を乗せるだけ!
お店のは、他にネギや海苔が乗ってたけど
ラー油だけでも十分うまい!

癖になるこの味。
しばらくはまりそうです!
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-26 10:19 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 クロスステッチ。

b0072199_1841299.jpg

入園準備で手芸屋さんに行きました。

袋類は全部ばばちゃん任せとはいえ
あたしも、なんかそれっぽいことしてみたいなぁ・・・
なんて考えながら眺めていて
ふと閃きました!

縫い取りで、と言われてる主要持ち物の名前と
適当なワッペンなんかで飾り付けるつもりだった
ズボンと帽子。

刺繍にしたら可愛くできそうじゃん!?

やったこともないのに、やる気がむくむく(笑)

刺繍コーナーを見てまわると
目についたのが、クロスステッチ。

よく分からないけど、なんか可愛いF7B2.gif
そして楽しそう!

売り場からばばちゃんにTEL。
色々相談して、迷いに迷ったけど
思いきってやってみることに決めました!

刺繍糸と名前用のテープを買って
いざ、トライ!


悪戦苦闘の1時間半。
やっと、お星様が1つ出来ました(>_<)

どうよ!?
なかなかまともじゃない!?(笑)

てか、これだけだけど、可愛い!
しかも、やっぱり楽しいー♪

ちょっとなんか、はまりそうなんだけどー(*^o^*)

無料で置いてある図案をもらってきてやってみたけど
簡単なやり方が書いてあるだけで
分けもわからず直接縫い始めたら
どこに刺していいのかちんぷんかんぷん。

こまっかい縦と横の線見てるうちに
目がチカチカ、頭クラクラ・・・

らちがあかないので、針を置いて
図案見ながら色鉛筆で縫うラインを写し取り。

縦と横の四角いマスを
数かぞえて塗っていく・・・
昔はまったイラストロジックみたい♪

改めて縫い始め、
ばってん縫いする針の行き先に迷って
何度もほどいてやりなおしたけど
さっきまでのチカチカとは大違い!

そういえば、刺繍って下書きみたいのしてやってるよね。
今更気づいたよF6BF.gif

なんとか完成した星ですが
まだ名前ができてない!

しかも同じのをまず5本!
色味を変えてさらに5本!

わー、時間足りなそう(^_^;)
夜なべして、頑張っちゃおうかなー?






写真撮ってる最中、王子がやらかしましたF6BF.gif
ふざけて暴れてコード引っ掛け
棚の上から落ちた空気清浄機を顔面キャッチ。

鼻から血!!

ギャー!!


大泣きして、冷やしてるうちに
寝てしまった・・・


血は最初にドッと垂れた後、流れ出てこないけど
鼻の斜め右上が腫れてる・・・
目と鼻の間?みたいなとこ。


どうする?
病院行くべき?
様子見るべき?
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-17 18:41 | 刺繍(クロスステッチ)作品 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 6ヶ月です。

b0072199_0255536.jpg

b0072199_025559.jpg

離乳食にも、だいぶ慣れてきたようです。

お口のまわりを、ぐちゃぐちゃに汚しながら
エプロンも食べちゃう勢いで
気分によって、そっぽ向く時もあるけど
一生懸命食べてます。


よく笑うようになったし
よく遊ぶようになったし
あうあうあうあうあ゛ー!!
って、よく喋る・・・叫ぶ?ようになったし

最近のジローちゃんは、見ていて飽きないです(笑)


ハーフバースデーとやら、
写真撮りませんかってスタジオアリスからも来てたけど
特に何もする予定はありません。

そもそも気づいたのが、ついさっきだった。。

もう6ヶ月。
あっという間ですね〜F7CE.gif

まだまだ小さい赤ちゃんな気分だけど
そろそろ、そうじゃなくなってきたんだね。
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-14 00:25 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 疲れる。。

子どもら2人して、風邪を引いております。

日曜にジローちゃん発熱。
月曜に単独で小児科へ。
以降咳が酷く苦しげ。
火曜辺りから王子も咳。
金曜には2人で小児科へ。
ジローちゃんのが酷くて
喉の奥に鼻水が流れ、たんと絡んでデロドロン。
中耳炎になってるかもしれないから、と
耳鼻科受診を勧められ

土曜の今日、耳鼻科へ。
王子も鼻グズグズ言ってるから2人共ね。


さて、ここからが大変で。


診察券は王子しか持ってないから、
朝、耳鼻科に王子分だけ予約を入れて、
10人前呼び出し後出発。
受付でジローちゃん分も言って
待ってもいいや〜と思ってたんだけど・・・

駐車場激混みで待ってる間に順番来ちゃって
有無を言わさず機械処理で後に回され、
受付できないままひたすら車の空きを待つとか。。

狭いからすれ違いできないし、
並んでると出庫の邪魔になるし、
全くらちがあかないので諦めて一旦帰宅。

前に行ってた、別の耳鼻科に急ぎ改めて予約入れ直し。
そしたら待ち133人。

こっちも王子しか診察券なく、
ジローちゃんの分も取りたいから、
予約してすぐ病院に出向く。
で、ジローちゃんの分も確保してもらい、帰宅。


現在、やっと待ち50人。


一体、診察はいつになるんでしょう?

自宅で待てるからまだ良いけど
まだかまだかと待ち続け
まったりしだすと眠さとも戦いになり
なんだか非常に辛いです(∋_∈)
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-10 15:21 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 プレ最終日。

b0072199_11445883.jpg

11月から通い続けて早4カ月。
今日でプレスクールがお終いになります。

お友達の名前もだいぶ覚えたし
仲良しのお友達が出来たし、
季節ごとの工作のお土産を大事にするようになったし
お弁当は毎回残さず食べててくるし
トイレも立って出来るようになったし
幼稚園の歌も歌えるようになったし

たった数カ月だけで、メキメキと成長した王子。
びっくりしたり、嬉しくなったり
見守るママも楽しいかったなぁF399.gif

あとは色々準備して、4月の入園式を待つばかり!

最後ってことで、なんかやってやろうと
眠い目シパシパさせながら考えました。

・・・ジローちゃんの夜泣きに付き合って寝不足なので。。
マジぶち切れだったけど。あたし。


話それたF7CE.gif


えと、見て分かる?よね!?

海苔切り抜いて、トーマスの顔!!

テキトー極まりないけど
チョキチョキしてたら、こんなんが出来た(笑)

海苔だから、食べる頃にはシワシワ?
無事に原型残してるといいんだけど・・・

王子の反応が楽しみですo(^-^)o



入園準備品はほとんど手作り推奨。
あたしはさっぱりダメなんで
ばばちゃんにお任せしました。ウフ。

名前付けだけは頑張るつもり。
色々とデコって良し、
てかむしろデコって下さい的な幼稚園なので
ただ名前縫うだけじゃなく
あれこれ考えないといけないのよーー(>_<)

故に、どんなのがいいか
いまいち思いつかず焦ってまして・・・
デザインの神様が、早いとこ降りてきますように!!


ばばちゃんから聞いたけど
生地屋さんは、すごい勢いで
キャラ物の生地が売れていってるそう。

みんなこの時期は戦争ですね!
子ども抱えて作るお母さん達はすごいなぁ!

あたし、楽しすぎかも?F649.gifF7CE.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-08 11:44 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 怒涛の3日間。

b0072199_23231365.jpg

先日、お泊まり会をしました。

といっても、なかなかすごくて。


サークルから仲良くなって
月1くらいで誰かしらの家に集まっては
子どもら遊ばせて大人はお酒飲んでた・・・
なぁんてやってたお友達が
相次いで関東に転勤してしまいましてF46D.gif

幼稚園入ったら、もうなかなか会えなくなるだろうから
その前に、みんなで会おう!ってなって。

新幹線に乗って泊まりがけで遊びに来てくれたのでした。

2組6名様。

内訳:ママ2人、3歳児2人、0歳児2人。

2泊3日の大旅行!
家の中は、そりゃもう大騒ぎで(笑)

最初の日は、他の友達(ママ1人、3歳児1人)も呼んで
夕飯に餃子パーティーをしてみたり

翌日は、市が貸し出ししてるこども室を借りて
サークルのみんな総勢大人8人、子ども12人
集まって午後いっぱいくっちゃべり会。
写真はその時のだけど
なかなか全員揃えられず
入れ替わり立ち替わり・・・
これだけ撮るにも一苦労でしたF7CE.gif

帰宅後はみんなで手分けして
ご飯にお風呂に寝かしつけ
てんやわんや全部済ませて
ママ達だけでノンアルコールビール片手に
深夜まであれこれ語り

その翌日は、ついにお別れ(>_<)


みんな帰った後は、あまりに家が静かで
王子と、なんとなく寄り添い(笑)
残ってたお菓子を食べて寂しさを紛らわしてみました。


こんなこと、なかなかできるもんじゃないよね。
誰に言っても驚かれるし(笑)

パパももちろん夜は参加。
ジローちゃん含め、泣いてるベイビー達を
抱いてあやして、奮闘してました(笑)



あんまり楽しくて、年に1度は開催しようと
ママ達の間で話が膨らんでます。

ほんと、毎年の恒例行事になるといいなぁ(*^^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-07 23:23 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 ひな祭り、結婚記念日おめでとさん。

b0072199_1556492.jpg

b0072199_15564993.jpg

b0072199_15564938.jpg

スイーツ我慢してるけど、今日だけ特別ねF650.gif


6回目の記念日。
前日に外でご飯したので
それで終わりかと思ってたら
パパが仕事帰りに買ってきてくれました♪

可愛い!
この時期ひな祭り仕様だから、
あたし的にツボな物が多くて嬉しい♪

残りがちょうど3つだったとか。
なんでしょ、待っててくれたのかな?(*^^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2012-03-04 15:56 | Comments(3)