自動車保険配布スキンパーツ1 <   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 思わず泣いた育児の小話。

b0072199_19491997.jpg

思わず泣いちゃった。
王子の言葉が優しくて(;_;)



ジローちゃんの後追いに、なかなか苦戦している最近。
特に酷いのが、お腹空いて、眠くて、黄昏時で・・・
っていうトリプルパンチな夕方の夕飯作り。

台所は柵でガードしてるので
どうやっても入れないジローちゃん。

もうね、虐待でもしてるのか!?ってくらい
ギャーギャー吠えるように泣きまして。

毎日、その泣き声を聞きながらの夕飯作りが
嫌で嫌で仕方ない。。
なるべく出来る時は、
時間早めて対応してるけど、
そういつも出来るわけでもなく。。

今日はホント酷くて、激しくて
あたしもイライラしちゃって
泣いてるジローちゃんに
「泣いても助けてあげらんないの!」
「向こうで遊んでたらいいのに!」
つい荒い口調で当たり散らしてしまいました。。

どうにもならなくて、王子にヘルプ。

「ジローちゃん連れて向こうで遊んできて!」

王子は、難題を難なく聞き入れてくれて
ジローちゃんを抱え上げて連れていってくれた。

「ジローちゃん、こっちで遊ぼうね!」
「ほら、すごいでしょー!」
「ジローちゃん、泣かなくていいよ^^」

聞こえてくる王子の言葉が
すごくお兄ちゃんで、ホッとする。

ごまかせるのはほんの数分。
またすぐ柵まで戻ってきて泣くんだけどね・・・


そんなことを繰り返しながら、
あと少しで終わるーって時に
ふとジローちゃんの泣き声が止んだ。

王子がすぐ知らせに来る。
「ジローちゃん寝たよ!」


あぁ・・・間に合わなかった(T_T)

見ると、タオルにすがるようにして転がってる。


そこで、やっと気持ちが落ちて、ごめんね・・・って言葉が出てきた。
同時に、
なんであたしはこんなに下手なんだろうって
なんで、もっと上手くやれないんだろうって
自分に腹が立ってしかたがなくて
肩を落としてため息をついてしまう。

知らせに来た王子が、そんなママを見て
腰をさすってくれた。
(肩を撫でてるつもりなんだろうね)

「よしよし、ママ泣かないで」
「ママは優しいんだから、大丈夫だよ」

泣いてなかったけど、泣いてるように見えたかな。
むしろ、この言葉で泣いちゃったよ。


いつも、怒鳴り散らしてばかりなのに
王子のこと、怒ってばっかりなのに

そんなママを、優しいって言ってくれるんだ・・・

あぁあ。
あたしは何をやってるんだろう。
こんな可愛い子ら相手に、
毎日イライラしてて・・・
2人を泣かせてばっかりで。。


情けないなぁ・・・



こんなダメなあたしなのに
4歳の息子が優しい子に育ってくれてて、
それが救いだ。。
[PR]

by sos-ayayan | 2012-09-23 19:49 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 13日にハピバースデー☆

b0072199_214256.jpg

b0072199_2142537.jpg

b0072199_214255.jpg

先日ジローちゃんの誕生日でしたo(^-^)o

もう1歳。

なんだかはやいなー(>_<)

実は8月半ば…0歳11ヶ月でオッパイも卒業してまして
すっかり赤ちゃんから脱しております。

あんよは王子よりのんびりサンのようで
よろけた1歩、程度だったけど
1歳になった途端に3歩、4歩と距離伸ばしだしました。

お話しは相変わらず、アウアウアウア!が主体だけど
色々バリエーションが増えて、
すでに会話が成立してるみたいに
錯覚起こしそうになります(笑)

ご飯は、だいたい何でもよく食べる!
ていうか、すごい食べる!
王子より大きいお茶碗で
王子よりたくさんよそってます(>_<)
食欲魔神!
将来の食費が心配…とは、まさにこのこと!(笑)
パクパク食べてくれるから、気持ちイイ!

ケーキは王子の時と同じ3段重ねのホットケーキミルフィーユ。
ご飯しっかり食べた後出したのに
ものすごい食いつき!
あっという間に半分近く1人で食べて、
お腹が破裂しそうでした(苦笑)



そんなジローちゃん。

1歳おめでとう!

ほんと、なんか時が過ぎるのが早いわー(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2012-09-18 21:42 | ジローちゃん成長記録 | Comments(3)

自動車保険配布スキンパーツ1 コメントができない?

設定変えた覚えないのに、コメント禁止になっちゃう。
1回直したのに、またコメント禁止になってたよ?

なんかあるのかしら?

よくわからない〜(@_@)
[PR]

by sos-ayayan | 2012-09-06 09:31 | Comments(1)