自動車保険配布スキンパーツ1 <   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 運動会の副産物。

パパがリレー走って、剥離骨折になりました。


ひぇ〜F7CE.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2012-11-07 09:15 | 王子の育児日記 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 運動会のお弁当。

b0072199_21351873.jpg

b0072199_21351897.jpg

b0072199_21351884.jpg

b0072199_21351887.jpg

土曜日に運動会がありましたー

王子初の運動会、じぃじばぁば、ばばちゃん、パパママジローちゃんと
大所帯での参加となり
張り切ってお弁当を作ることにしたので
来年用に、覚え書きしときます。


タッパー4つ分!

☆おにぎり
 赤飯、昆布+さくらでんぶ、焼きタラコ
☆ジャガイモとアボカドのサラダ
☆肉巻き
 人参、大根、インゲン、エリンギ
☆鶏手羽元のママレード煮
☆卵のキッシュ
☆飾りにキュウリ、プチトマト


全日の夜から、切る、巻く、煮る、茹でる等
やれることは全部やる。
赤飯も夜炊飯器にセット。

朝起きて、すぐ赤飯を取り出して白飯を炊く。
炊いてる間に作ってあるものあっためて
キッシュ用意して、
赤飯のおにぎりも作る。
白飯炊けたら、それも握って
アボカド切って(色変わらないようにレモンかけて)
サラダをマヨであえて、
あとはどんどんタッパーに詰める!


さすがに一人じゃ間に合わなくて
前日入りしていたばばちゃんにも
たくさん助けてもらいました(>_<)


頑張ったかいあって、なかなか好評!
特に義両親にあややん手作り弁当を食べてもらうなんて
初めてのことで、胃が痛くなる程緊張したけど
無事に成功!って感じ?
良かったー!(≧∇≦)


運動会は、王子の出番よりも父母の出番が盛り上がるとか・・・(笑)

パパはリレーで足を痛め
ママはチーム戦、大縄八の字飛びで優勝したみたい?
褒美にリンゴをもらい、みんなで口々に
「これが1番楽しい!」とか言い合うという・・・(笑)

王子はプログラム2番目にあった踊り?とかで
出番終了だったため、もう後は
ひたすらお菓子タイム。
お友達と奪い合いながら食べて遊んで
退屈を凌いでいました(^_^;)


色々と思い出がたくさんできた運動会。
貴重な体験をしまくった後は
ひたすらグッタリ〜〜

今日は王子、発熱嘔吐。
ジローちゃん、とめどなく鼻水垂れ。
ママ喉痛い。
パパ歩くのすらままならない。
・・・ばばちゃんが1人、
後片付けに奮闘してます〜
[PR]

by sos-ayayan | 2012-11-04 21:35 | お弁当作り | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 本日の弁当。

b0072199_1111404.jpg

全面、お好み焼き。


・・・だって、細々色々用意するのが面倒だったの。。
アハハーF649.gifF7CE.gif
[PR]

by sos-ayayan | 2012-11-01 11:11 | お弁当作り | Comments(1)