自動車保険配布スキンパーツ1 <   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 救急車乗車。

ジローちゃんがいきなりの痙攣を起こしました。

午前中、病院行ってインフルエンザ陰性で
ホッとしていたところに急にきました。。

びっくりしたのと不安なのとで
すぐ119番したら、救急車で病院に行くことになりました。

結果的には、熱性痙攣との診断。

痙攣の10分くらい前に計ったら38.9℃だったのが
痙攣後は39.6℃。
ちなみに、その10分間は、兄弟で割と元気に遊んでいました。
熱あるのに、元気だな〜なんて思っていたら
大変な騒ぎに…って感じです。

先生の話では、体温の急な上昇に、
赤ちゃんの未発達な脳では対応しきれず
痙攣を起こしてしまったのだろう、とのこと。

見た目が怖い(今回のような)痙攣は
病的な可能性が低いそうです。

点滴したり、坐薬入れたり、色々処置されて
明日も経過を診てもらいに受診します。


まさか熱性痙攣が起こるとは(>_<)

もともと、6ヶ月〜1歳位の頃に
泣き入り引きつけとかっていう1分以内程度の痙攣は
よく起こしていたジローちゃん。

一時頻繁だったので、
ある程度は見慣れていたつもりだったけど
さすがに、今回はちょっと長くて激しくてびっくりしました。
正直、怖かった・・・

ただ旦那さんが休みの日で良かった!
あたし独りの時じゃ、どうなっていたか。。
不幸中の幸いとはこのこと?

熱性痙攣を起こした子は
だいたい10人中3〜4人程度が2度起こす、と先生から聞きました。
うちも例外ではない、って思うと
しばらくは気が気でない・・・
また旦那さんのいる時とは限らないし
あたしがしっかりしないとね。

できれば、これきりにしてほしいけど
ジローちゃんはなぁ・・・
引きつけもかなり頻回だったから、、、
なんとなく、不安になりますね↓↓

病院から帰る頃には、ケロッとしていたジローちゃん。
もう、人の気も知らないで〜!と
思わず夫婦揃って脱力です・・・

ともあれ、早く良くなってくれるといいなぁ。
高熱だと子供も辛いし、
看病し続ける親も大変です(>_<)
[PR]

by sos-ayayan | 2013-01-08 23:29 | ジローちゃん成長記録 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 やれやれ。

正月早々、王子様がインフルエンザA型にかかりました。

2日午後に40℃の熱を出してから
丸三日間高熱が続き・・・
救急で検査して陽性出てタミフルもらい〜
ようやく日曜日に熱が下がり
昨日、薬も終わって、あとは体力回復を待つばかり〜

ってところで、ジローちゃんがジワジワ発熱。
微熱からスタートして現在38.1℃で元気もあるし
インフルっぽくないな〜と思いながら受診。

予想は当たり☆
ひとまず陰性。
この後、高熱になってインフルって可能性もあるらしいけど
とりあえず違って良かった=3


しかしまぁ、正月から散々な感じ。

今年のおみくじは、旦那さんが凶を引くし(笑)
家族みんな、違うの引いたのに
「焦るな」とか「慌てるな」って書かれてて

なんか、不安な滑り出し?

幼稚園も、もう少し休むことになるけど
おみくじ通り、焦らずゆっくり構えていこう。

体調以外にも、ちょっと色々ありまして
益々、波乱万丈な1年になる前兆でしょうか。

なんとなく心が落ち着かない感じです。。
[PR]

by sos-ayayan | 2013-01-08 11:05 | 王子の育児日記 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 明けましておめでとうございます!

b0072199_1204629.jpg

昨年は、ブログの更新が激減してしまいまして
反省で終わる一年となりました(>_<)

今年は、またくだらないことを色々UPしていこうと思っています!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)



我が家の年賀状、年末にプリンターが故障してしまい
友人から借りて印刷するも、
外出嫌いの借り物君はすこぶる機嫌が悪い上
取り替えたインクと喧嘩勃発。
印刷するたび、我が子達が宇宙人のような出で立ちで・・・
仕方なく急遽プリンターを購入しましてね。。

ダッシュで設置!
ダッシュでインストール!
ダッシュで印刷!!

もう、なにがなんだか(T_T)

こんな慌ただしい年末年始、久しぶり・・・ってか
初めてだよーっ(泣)



今年は平穏無事に過ごしたい!
そう、切に願います。。
[PR]

by sos-ayayan | 2013-01-02 01:20 | 王子の育児日記 | Comments(2)