自動車保険配布スキンパーツ1 <   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 予防接種が進まない…

今日、ようやくジローちゃんポリオ2回目の接種ができました=3

1回目は10月末で、そのあと何度もキャンセルしてたら
すっかりご無沙汰な予防接種。

王子がしょっちゅう体調崩して
それに続けとジローちゃんもやられて…

予防接種の予約を入れると
決まって、その前日もしくは前々日に熱を出す。
もう我が家のジンクス?になりつつあります。

まだまだ受けなきゃいけないのがたくさんあるのに
キャンセルばかり続くと
何を受けるつもりだったかも分からなくなるし。。
期間もあるから、急がないと間に合わない可能性もあるし。。


年明けから挽回してドンドン打っていきましょう
って先生と話していたのに
年明け早々、インフルエンザやらアデノウイルスやら
散々な1月だったもんだから
もう予防接種すること自体忘れてしまいそうだったよ。。。


ほんっと、子供の予防接種って大変(>_<)

とりあえず、次はひと月後。
無事にポリオ3回目が受けられますように。。
[PR]

by sos-ayayan | 2013-02-21 22:21 | 王子の育児日記 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日のお弁当。

b0072199_7391268.jpg

そらまめサン大活躍。

帰ってきて、お腹空いた!とか言うようになったので
隙間なく詰め込んでご飯増量!

少しの差だけど、お腹空いたって言わなくなったよ(*^^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2013-02-20 07:39 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ピンクッション。

b0072199_1421082.jpg

b0072199_1421054.jpg

ペットボトルのふたでピンクッションを作りました(*^^*)

刺繍はクラウンのワンポイント単色で。
ウールの刺繍糸を使ってみました♪

初めてだからなんか不格好に・・・(笑)

けど、可愛く思えて気に入ってます♪
[PR]

by sos-ayayan | 2013-02-15 14:02 | 刺繍(クロスステッチ)作品 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 出産祝いに♪

b0072199_2193415.jpg

b0072199_2193487.jpg

初めての額入れ、多少失敗があったけど、
どうにかこうにか完成!

ついに今日、お友達へと渡すことができました!

こんなプレゼントってしたことなくて
あげるだけで、ど緊張!(笑)

でも、すごく喜んでくれて
サプライズ感も満載で
作って良かったー(*^o^*)って思いました☆

かなりサイズがでかいけど(額がA3です)
玄関に飾ってくれるとか(>_<)照

嬉し恥ずかしワンダホー(?)

なんだか我が子をお嫁にやった気分(笑)
達者でな〜(≧∇≦)ノシ


ちなみに、2枚目がパッケージ。
色々と変えてあるの、分かるかな?

製作期間は1ヶ月。
途中、凶悪なウイルスにやられてダウンしてたから、
実質2週間半くらいかなぁ。

あちこち苦労もしたけど、
その分愛おしい作品になりました!(*^^*)
[PR]

by sos-ayayan | 2013-02-13 21:09 | 刺繍(クロスステッチ)作品 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 お弁当。

b0072199_1714357.jpg

b0072199_17143529.jpg

3学期から週3のお弁当になって
だんだん中身がマンネリ化してきている今日この頃。。
写真のお弁当も、チーズ入れたハンバーグ丸かぶりだしF6CD.gif

それでも1つくらいは可愛い何かを入れようと
本見ながら頑張ってます(^_^;)

けど、ママさん達に話聞くと
案外みんな何もしてない普通のお弁当らしいと判明。
あれ?あたし、無理しなくていいんじゃない?(笑)
でも、なんかしないと作るの飽きちゃうから
なんとなく遊び心のあるお弁当作り頑張ります。

最近よく使うのは、うずらの卵の水煮シリーズ。

七変化ならぬ
二変化(笑)

一つは、
卵の上に、半分に切って中をくり抜いた
プチトマトを乗せて
マヨネーズでぶち模様をつけて
キノコちゃん♪

これ自分で考えたからか問題が、、、
見た目可愛かったけど、蓋開けたら取れてたそうな(>_<)
次やるなら、接着剤代わりに
中側にマヨネーズ入れて取れない工夫をしないとダメかも(^_^;)


二つめは、
耳の形に切り込み入れて
人参小さくきって、目の位置につける。
ウサギちゃん♪

これは本の通りに。
けどやっぱり人参が取れてて、
ただの卵と化してしまい・・・
王子は気づかなかったと(T_T)
これもマヨで付けたら取れないかなぁ?

卵デコ、なかなか難しいですな(>_<)


しかし、、、
ウサギの入ってるお弁当の方、
冷蔵庫にほとんど何もなかったような・・・
苦労した感ありまくり(苦笑)

ま、そんな日もあるよねー。
うんうん。
[PR]

by sos-ayayan | 2013-02-11 17:14 | お弁当作り | Comments(0)