自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:お弁当 ( 14 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 爆発。

日曜恒例のお弁当です。

b0072199_7391144.jpg

はい、覚書きです。

+ふりかけ混ぜご飯
   ・いつもと一緒なり。明太子とワカメ味。

+夕飯残り2点。
   ・結構前の残り物、冷凍してました。
   ・ホタテと青梗菜のクリーム煮ときんぴらごぼう。

+アスパラ入りちくわ
   ・先週も入れたけど、今日も場所が余ったので入れちゃいました。

+グラタンコロッケ
   ・冷凍のコロッケ。残りあと2つ!

+卵焼き
   ・爆発卵焼き!!
   ・タイトルはコヤツのことです。
   ・冷凍のからあげが入っていた容器に卵液とミックスベジタブルを入れてレンジでチン♪
   ・トビラを開けたらあら大変!!
   ・た、卵が爆発してるおーーーーーーーー!!!!
   ・とりあえず急ぎ取り出して、ラップでくるんで握ってみました。。。
   ・なんとか形になった??
   ・半分に切って入れましたよ。ちょこっとケチャップ添えてね☆

+プチトマト
   ・ちょっと影になっちゃったけど、彩り良く入りました。

はい、本日の失敗点。

爆発卵焼きに決まってるでしょう!!!
まさかあんなことになるとは、思ってもいませんでした。
夕飯で、じゃがいもやら人参と卵液でレンジにかけるのを作った時は
普通に卵焼きになったのにな??

とりあえず、要改良。
冷凍食品の入ってた容器を使うってのは賢い選択だと思いません??
我ながら、いいこと思いついた~♪っと思っていたのですが
まさか、爆発してくれるとは思わず、ちょっとビックリ。
なんだろ、時間が長すぎたのかな?

今日は1分半。・・・よく考えるとやっぱ長いかも(--;
次作るときは、様子見ながら過熱することにしましょう。そうしましょう。

昨日からお友達がきてて、
ベビちゃん生まれる前の最後のひと騒ぎを堪能してました。
いつもお世話になってるので、今回はお礼も込めて手料理披露。
ま、詳細はまたあとでUPします。

そんなわけで、朝がつらかった><
最近、必ず寝てる途中でお手洗いに起きてるのですが
今日も例に漏れず5時半に起きまして・・・
6時からお弁当作るのに、なんて中途半端な!!

寝たくても気になって眠れず、結局30分うだうだして過ごし
お弁当作って、朝ご飯(お茶漬けだけど!!)用意して
昨日の食器を洗って片付けて・・・

いやー、我ながらよく働いたんじゃない?
こりゃ明日は寝て曜日決定だな(笑)

とりあえず、無事にお弁当が作れただけでも良しとしましょう♪


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-01 07:58 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 凄まじや、朝市。

初めて、ダイエーの朝市に行ってみました。

朝、珍しく朝市オンリーの?チラシが入っていて
卵が1パック10個入りで100円!
限定200パックとのこと。

開店同時くらいにいけば買えるのかな~?

とか、今にしてみれば、のん気なことを思いながら
開店9時に合わせて行ってみました。

と、店の前に人だかり。
良く見ればみんな並んでる。

もしやこれは・・・・

何の列か判断する前に、とりあえず並びに行きました。
店員さんが叫びながら案内しているのを聞いていると
案の定、限定200パックを狙った卵の列!!

しかも、並んでる人数が200を超えてるから
もう売り切れかもしれない、とか案内してるし。

とりあえず、他の人も動かないし、そのまま並んで待ってみました。

列が動き出して、みんな心配そうに卵の行方を見守ってます。
無理かな~なんて思っていたのですが
ぎりっぎり間に合いました♪♪

ざっと見て残りあと10パック弱くらい。
すぐ後ろで残念がる声が聞えたので、ホントにギリギリセーフ。
やー、待ってみるもんですねぇ~~(^^;

その後、店内を広告の物のみ探し求め歩きましたが
どこもかしこも人だかり。

ついでにお肉には列が・・・
卵同様、並んでおこうってなわけで並んでいたのですが
いざ肉を前にして気付きました。

うあ、これ狙ってたのと違うやつだ><

けど、すっごい待ってここで抜けるのもなんだし
しょうがないので買っちゃいました。

450gでお願いして446g。
あとあとレジでは6の微妙な書き方に戸惑ったおばちゃんが
笑顔で「440gですよね!」って言ってくれるから、思わず「はい^^」って(笑)

ま、6gくらいいいでしょう~♪

そんなこんな、戦利品を手に帰ってきたわけですが
妊婦が一人で行くような場所じゃないや・・・orz

お腹をぶつけないように余裕を持って並んでいたせいか
ジャンジャン前を抜けてこうとする人が><

もう!危ないよ~~~~!

けど、ここじゃぁそんな理屈通じないぜ!的空気がバリバリ出てました。
安さは嬉しいけど、ちょっと危険だったかな。

一応、何事もなく帰ってこれたので良かったです。

さて、そんなこんなお弁当作りのために早起きしたまま
買い物まで頑張っちゃったわけですが
前置き長すぎ?お弁当の覚書きです。

b0072199_10392152.jpg

+ふりかけ混ぜご飯
   ・前回まで使ってたしそが終わりなので、明太子xワカメを買ってみました。
   ・明太子好きな旦那さんなので、きっと喜んでくれるはず。
   ・もちろん、間には韓国のりです。

+ゴボウと人参、ちくわの煮物
   ・いつぞやの夕飯の残り、冷凍です。

+水菜のお浸し
   ・前に水菜を茹でた時、ちょっとだけとっておきました。
   ・ほうれん草のお浸し同様、下にとろろ昆布を敷いてます。

+アスパラ入りのちくわ
   ・水菜が予想以上に少なかったので、緑をプラスってことで・・・

+うずらのゆで卵
   ・定番です。
   ・ちくわと見た目をそろえたくて、半分に切ってみました。

+コロッケ
   ・いつだったか、お義母さんに買ってもらった冷凍ものの残り。

+冷凍からあげ
   ・これ、結構好きなんですよね~~、チン♪した後、ついつい食べたくなります(笑)

+金時豆
   ・おまめさん、隙間を埋めてくれるので便利です^^


失敗点は・・・

ちょっと赤が弱かったかな?
プチトマトが、ちょっと疲れてきていたので、入れるのやめました。
人参があるからいっか~~っと思ったけれど
煮物に入っちゃってるから色としては弱め?

ま、ゼロってわけじゃないからこれくらいは良しとしてください(^^;

里帰りまで残すところ2週間ちょい?
数えてみたら、あとお弁当作るのも2回でひとまず終わりです。
色々冷凍しておいてあるんだけど、使い切れなそう(汗)

なんだか残り期間やら数を数えると、ちょっぴり寂しい気分にもなったりして
実家に帰れるし、赤ちゃんが生まれるんだし、嬉しい♪って思うけど
やっぱり、どこか寂しさもあっちゃうもんですよね~?

なんて言ってても始まらないわけで・・・(^^;

とりあえず、感傷(?)に浸ってないで一休みしてきます!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-25 10:49 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 あれ・・・?

12日ぶりにお弁当を作りました。
実家に帰っていたので、1回抜けているため。

6時に起きて、さぁて始めるか~っとゴソゴソ用意。
夕飯の残りなどを置いてあったので、いろいろ詰めて・・・
6時半には終了。

あれ?早すぎない・・・?

久しぶりだったので気合を入れていたはずなのですが
ものの30分で終了とは・・・

良く見ると、残り物と冷凍食品くらいしか入ってないような・・・?
ハッ!!手抜き!?これは手抜きか!?

とりあえず、旦那さんをいってらっしゃいするまで起きてるためにも
台所を片付けてみたり・・・朝ご飯(てきとー)を用意したり・・・

なんだか気合入れた分、拍子抜けした朝でした。
b0072199_1322177.jpg

+ふりかけ混ぜご飯
   ・おにぎり用のふりかけ使用。しそワカメ味。前もやったよね。
   ・真ん中には韓国のり、まだまだあります韓国のり。美味しいからいいでしょ♪

+ウィンナーとキャベツの酢蒸し(?)
   ・夕飯の残り物。冷凍してました。
   ・脇にケチャップを添えました。写真撮ったあとで思い出した(^^;

+ほうれん草とハム、玉ねぎの炒め物
   ・夕飯の残り物。これは前日だったので冷蔵保存。

+冷凍食品2品。
   ・白身魚のフライと、からあげくん。
   ・付属のタルタルソースをあとから添えました。
   ・きっとからあげにもかけて食べてることでしょう。

+プチトマト&うずらのゆで卵
   ・定番。

+お豆さん。
   ・これまた定番。

そりゃ30分でできるよね・・・ってくらい、ほとんど何も調理せず?
あ、うずらちゃんだけですね。
お鍋にお湯沸かして、うずら入れて、時間計って、取り出して、皮剥いて・・・
・・・なんかエラソーにいえるよな調理でもないや(笑)

レンジでチン♪して入れるだけ~~
そんなんばっかりでした。

けど、段々夏が近づいてるし、
冷ます時間がたっぷりあるので安心してフタができますね♪
うちわで慌てて扇がなくてもOKなわけです。
保冷剤の上に置いて、冷めるまで待つだけ~~♪

けど、余裕過ぎたからか、ものすごーーーーく眠くて
布団に転がったら3秒経たずに意識がなくなる感じ。
ホントはダイエーの朝市に行こうと思ってたんだけど、あえなく断念。

ま、しょうがない~~~眠いもんはしかたない~~~

余談ですがこの日、旦那さんてば海に落ちたそうで。
仕事中に。ぽちょんと。

かけてたメガネは海の底・・・

ギャーース><

ついつい心配よりも先に腹立たしくなって
メガネ、もう買ってあげない!!っとか言っちゃった。

ケータイは無事だった!!
さすが防水仕様!!

って、ものすごーく得意げに言ってました。

そんな嬉しそうに話すんぢゃない!!
まったく、気をつけてよ!!
不可抗力だったらしいけど、それでもさ!!

ただでさえ病み上がり(上がったのか?)なのに
またぶり返しても知らんゾ!!

夜寝る間際になって、そういえば呆れて怒りはしたけど、
心配してなかったな?っと思い出し(おそっ)

どこも怪我しなくて良かったね。

一応声かけてあげましたとさ(笑)
やれやれ・・・・┐(´∀`)┌


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-19 13:16 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 オムライス弁当。

今日はちゃんと起きました。
というよりは、夜中あんまり深く寝れず
5時半頃からうだうだ起きていた次第です。

まぁ、ちゃんとお弁当作ったからいいでしょう。

お弁当4Day最終日。
GWも最終日。

カレンダー通りのお休みだったみなさん、
明日からフツーにお仕事始まりますよ~~!!

遊び疲れてませんか~?
身体なまってませんか~?
5月病とか、なってませんか~?

旦那さんは今まで丸2週間、休みなしで働き通しでしたよ。
世間とは逆に明日1日だけやっと休みがあるそうです。

そしてあややんも明日から休日気分が味わえます。
水曜~日曜日までの予定で実家に帰るんです♪♪

最近、大きなお腹を抱えて家事をするのが苦痛で・・・><
気がつくと泣いてる・・・なんて日も実は結構あったりして。

実家に帰る=家事から解放されるひと時!!
待ちに待ったこの日!って感じです、ホントに><

ただ、滞在中、予定が満席です。
最近ちょっと歩くだけでだるくなるので、若干心配ですが・・・
家事の苦痛よりは、楽しい後の疲れってはずなので良し。

さぁ、今日一日乗り切れば、毎日お弁当ってのもなくなるぞーー!!

張り切って作ってみました。
昨日とはエライ違いです?
b0072199_7374995.jpg

黄色の光が強すぎて、手前の弁当箱がちょっと暗いです><
頑張ったのに見づらい写真とは、ちょっとガッカリ。。

+オムライス
   ・タイトルの通り、オムライス弁当になりました。
   ・卵で埋め尽くしちゃったので、ご飯は見えません。
   ・ミックスベジタブルxピーマンを冷凍のまま混ぜ混ぜ。
   ・温かいご飯ですぐに解凍♪
   ・ケチャップで味をつけて・・・
   ・フライパンで焼いた卵はサイズがお弁当に合わず・・・
   ・切ったり貼ったり、色々して調整しました。
   ・上にもケチャップをかけたかったけれど、べちゃぁ~~っとなりそうで断念。
   ・ハートの型抜きとかあれば、もっと可愛くできたんだけどな?

+ウィンナーとポテトのチーズ焼きの残り
   ・チーズはかかってないけれど(^^;
   ・カレー粉で味付けした後、チーズかける前に取り出したのを冷凍してました。
   ・ちょっとウィンナーがしぼみ気味?
   ・まぁ、多分問題ないと思います。

+ほうれん草のお浸し
   ・少し前にも入れました。
   ・汁がもれないように、今回もとろろ昆布を敷いてます^^

+冷凍白身魚のフライ
   ・フツーに冷凍食品です。
   ・良く見れば、タルタルソースが小分けになってついてた!
   ・前回は何も付けてあげなかったけれど、今回は小袋のままあとで添えました。

+人参のグラッセ
   ・トマトが終わってた!!赤色がなくて急遽。
   ・バターの代わりにマーガリンを使用。
   ・マーガリンと砂糖を適当に放り込み、水からひたすら煮込む!
   ・煮汁がなくなるまで・・・とかやってらんないので途中で引き上げる。
   ・味見したけど、まぁ甘くなってたからこれで勘弁してもらいましょう。

+しいたけのマヨパン粉焼き
   ・あー、なんて名前のお品だったっけ><
   ・ちょっと・・・大分?前にパンプキンちゃんのところで紹介されてたどなたかのレシピ。
   ・一度夕飯で出して美味しかったのを思い出したよ!
   ・マヨxマスタードxパン粉を混ぜてしいたけに乗せて・・・
   ・オリーブオイルたらして、オーブントースターで焼く!
   ・確かこんな感じだったような・・・
   ・うろ覚えだったけれど、適当にやってみました(^^;

+金時豆
   ・毎回入れる予定でいたのに、結局2回だけだったかな?
   ・次の日曜は、↑に書いたようにあややんは家にいません。
   ・てことは、買い弁になるわけで・・・
   ・次にお弁当作るのは来週末・・というか再来週始め!?
   ・お豆さん・・・置いとくのもちょっと怖い?
   ・残りは夕飯で食べちゃおうかな(^^;

今日は失敗したかな!?
思いつく限りではしてない!!・・・・と思います。

昨日のカレー弁当。
染み出たカレーで薄汚れた風のご飯に関してはスルー。
けれど、詰め込みまくったご飯が結構頑固みたいで・・・
一緒に添えたプラスティックのスプーンが折れそうだったらしい(笑)

やっぱり、無理矢理1合のご飯を詰めてるのがいけないのか。
まさかそんなに頑固ちゃんになってるとは思いませんでした(^^;

なので、今日のオムライスのご飯は卵も入れるしほどほどに・・・
残りはしっかりあややんがその場でつまみ食いしました♪

あ、今日のお弁当にも懲りずにプラ製スプーンを添えてます。
正確にはスプーンフォーク(?)・・・なんていうんだろう、一体型のやつです。

デリバリーとかコンビニで買った弁当とかについてくるのを
いつももらうたびに取っておいてるので、
プラ製スプーン&フォークがたくさんあります。

お弁当に添えるのにも便利♪
こんなところで役に立つとは、思ってませんでした^^


さて、洗濯物干してから、もう一眠りしてきま~~す( ´O)η


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-06 07:59 | お弁当作り | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 連投です。

お暇な方、良かったら夕飯ものぞいてってください^^

今日のお弁当は、ちょっと色々失敗しました。

そもそも、朝、30分の寝坊をしたのがいけないんです。
もう!旦那さん、気付いてたならすぐ起こしてよ!!ヽ(`Д´)ノ
トントン、と肩をつつかれたのが6時半。
薄らぼんやり意識が芽生え、時間を知らされて飛び起きました・・・

いつも作ってから冷やし終わって包むまで
ざっと1時間はかかってるお弁当作り。
7時20分頃には出る旦那さん。

・・・・・・・。

すでに間に合わないぢゃん!!!!

もーー!
もーーー!
モーーーー!!!
o(`ω´*)o

誰に怒る!?
決まってます、昨日ちょっと寝るのが遅くなった自分!!
朝、アラームがさっぱり聞えなかった自分!!

けど怒ってたって始まらない!
お弁当作らなきゃ!!

猛ダッシュで準備にかかります。
そんな日に限って、色々初めてやってみようと思ってたことが多くて
しかも時間かかる物かんがえちゃったりしてて
バカバカバカ~~~~( TДT)

なんとかかんとか、7時20分、
若干熱を持ったままの物もあったけど
無理矢理フタして包んじゃいましたよ!!

幸い、今日は昨日までに比べて涼しげな曇り?雨?日。
真夏だったらアウトだったかも・・・・orz

そんなこんな、完成した失敗作がコチラです。
b0072199_810076.jpg
見た目悪いでしょ(-_-;)
何あれ?って思うでしょ(-_-;)
それはね・・・

+カレーライス
   ・詰めれば詰めるほど大失敗の予感。
   ・ご飯とご飯の間に夕飯残りカレーを入れてみたのですが・・・
   ・ご飯入れすぎ?カレー多すぎ?みるみる溢れてきちゃって・・・
   ・入れちゃったもんはしょうがない。
   ・とにかくグッとフタで押し込んで、あふれ出たものを拭く。拭く。拭く。
   ・間じゃなくて、一番下に入れればまだマシだったかも?
   ・上のご飯にカレーが染みて、なんか見た目汚い・・・(-_-;)
   ・本当は真っ白なご飯に見せて、驚いて食べたらカレー♪ってしたかったの。。
   ・きっと旦那さんも“違う意味”で開けたらびっくりするでしょう。。。

+残り物の生姜焼き風炒め物
   ・昨日の夕飯です。
   ・そこはしっかり抑えました。

+ボイルホタテのマヨ焼き
   ・冷凍ボイルホタテが安かったので買ってきてみました。
   ・けど何にしたらいいか良く分からない。。
   ・とりあえずマヨを塗ってオーブントースターで焼いてみたり・・・
   ・汁が出てきたよ?良い匂いだけど。
   ・汁は捨てました。
   ・こりゃ、帰ってきてから感想聞いてみなきゃだわ(笑)

+アスパラのベーコン巻き
   ・ついこの前と同じ。
   ・アスパラがあるうちに消費しないと。
   ・味ついてない~!っと前回言ったけれど、美味しかったらしいので、全く同じに。

+ミンチカツ?
   ・やっぱり言い馴れないミンチカツ。
   ・メンチカツです。はい。
   ・デカくて入れづらかったので、4分割。
   ・あれ、2分割で良かったんじゃん??

+オムレツ
   ・例によってうずらの卵です。
   ・今回もお玉で作ったけれど、ちょっと失敗。
   ・なんかお玉にたくさんこびりついちゃって慌ててはがそうとして・・・
   ・見た目が汚くなりました(涙)
   ・今回はミックスベジタブルからグリンピースだけ出して入れてみたのよ。
   ・ほとんど見えないけど。。┐(´∀`)┌

+じゃがいもマッシュ
   ・オムレツの下に入ってます。
   ・一番最初に準備。水に入れて、ひたすら茹でました。
   ・レンジでチン♪が楽だけど・・・
   ・少量だし、暴走レンジに水分吸い取られてしぼむ可能性大だったので・・・
   ・時間はかかったけど、ジャガイモが無事なので良し。
   ・ミックスベジタブル、グリンピースを出した後の残りを一緒に。
   ・マーガリンと塩で味付け。
   ・残ったのを食べたけど、マイルドで美味しいかも♪

+プチトマト
   ・余ったところにギュッと入れてみたら4つも入りました。
   ・潰れてないといいね?

今回の失敗点・・・

あはは、ありすぎ(爆)
染み出たカレー、拭くのにティッシュ大量消費。。

しかも、旦那さんが時々心配になってか?見に来て・・
きゃーーー見ないで!
今日のお弁当は開くまで内緒にしておきたいの!!
しかも忙しくてんてこまいだから、かまってる暇ないの!!!(ヒドイ)
そんなこんな、台所に来るたび追い出してしまいました。
ちょっぴり可哀相だったかも><

お玉のオムレツも、前回は綺麗に出来たのになー?
焦ってたから??火の加減とか、油の量とか?気をつけなきゃ~
それともグリンピースのせい??

まぁ、またそのうちリベンジしてみます。

グリンピースとアスパラと、残り物にちょっと入ったピーマン。
緑っ子がこれしかなかった~。
ちょっと見た目緑が負けてますよねぇ。

緑って、意外と色として見えるようにするとなると難しい。
あちこち使ってるはずなんだけど、混ざっちゃって見えないんでしょうかね。

けど今日は、そんな色なんて気にしてる場合じゃなかったです。
とにもかくにも、なんとか7時半に旦那さんは出発。

本人が、
7時半に出れば間に合うから平気だよ~^^
のぉんびり言ってくれてたので、多分大丈夫だったと思います。

くそぅ、明日は絶対ちゃんと起きよう。
夜、早く寝よう。

しっかりやるつもりでいたので、ちょっと悔しい。。
悔しさから始まる一日・・・なんか憂鬱ですよ~~~??


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-05 08:45 | お弁当作り | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 朝も早から・・・

洗濯物が終わるまで、なんとか起きて待っていようと思います。
おはようございます。朝ですよ~~~

洗濯物干す前に寝ちゃわないように、
半分寝てる頭で先に更新してみます。

納豆ご飯をフォークで食べるのって
なかなか食べづらいですね・・・

b0072199_7374930.jpg
のり弁終了のお知らせ。
といっても、永遠に・・・とかじゃないですが。。

+ふりかけ混ぜご飯
   ・おにぎりに向いてると思われるふりかけ。
   ・混ぜ込みわかめ 梅じそ味。美味しいですよ?
   ・今、納豆と一緒にご飯に混ぜて食べてます。
   ・キーボに落ちないか心配・・・
   ・子どもが「わかめと具材が分かれてて美味しい!」みたいなこというCMの商品・・・
   ・オマエ、それホントに分かってるのか!?っと突っ込みたくなるアレです。
   ・こう見えても2段です。
   ・真ん中にはやっぱり韓国ノリ(笑)
   ・のり弁終了じゃないじゃん!・・・まぁいいんですよ。

+金時豆
   ・お豆さん、昨日入れるの忘れてた~!

+うずらのゆで卵&プチトマト
   ・おなじみですが、トマトは今日は1個だけ。
   ・お豆さん入れると場所がなくて・・・(^^;

+グラタンコロッケ
   ・冷凍のコロッケ。
   ・残りあと・・・数えてないけど大分消費しましたよ?

+ブロッコリー&冷凍コーン
   ・マヨで和えてちょっとオーブントースターで焼いてみた。
   ・焼き加減足りないせいか、想像とは違う感じ。。
   ・もっと、コーンが香ばしくなる予定だったんだけど・・・
   ・まぁ、ただのサラダでもいっかぁ

+ピーマンの肉詰め
   ・前も作ったヤツ。レトルト肉団子を詰めた物です。
   ・前回食べた旦那さんから助言「ピーマンも一緒にトマト味?で煮たら?」
   ・てことで、ケチャップ+砂糖で適当に作った汁?に入れて煮てみた。
   ・なんか、あんまり変わらないような・・・
   ・水溶き片栗粉を加えて・・・
   ・けどやっぱり大差なさそ・・・(^^;

にょわぁぁぁ!!
豆が一粒キーボに落ちたぁぁぁぁぁ!!!
早く!!早く拭いて~~~><
うわ・・・ねばっと・・・・orz
けど端っこで良かった・・・・

+夕飯の残り 鮭の・・・なにか。
   ・創作料理になっちゃったのでなんと言えばいいか・・・
   ・夕飯はまたあとでUPしますよ。
   ・どうせ暇してますからね~~

えぇと・・・
なんか惨事がありました。
しかも目の前を一筋の糸が天井に向かって上がっていくような・・・・?
・・・・気のせい、、、かな?(・・;)

食べながらパソコン・・・お行儀悪いですよ?
良い子は真似しちゃいけません。

あ、洗濯物が出来た~
洗濯機が呼んでるよ~
朝っぱらからデカイ声で気持ちよさそうに歌ってるよ~


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-04 08:10 | お弁当作り | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 時間かかった・・・

GW、カレンダー通りのお休みの人お待たせしました。
やっと4連休ですね!

・・・って感じでしょうか。
どうやら関東では雨模様らしいけれど?
関西はものすごい行楽日和です。
旦那さんは、
くそーー!晴れてやがる!!
っとか言いながら仕事に行きました(笑)

さて、そんなこんな、お弁当4dayが始まったわけです。
中身が思いついたような、つかないような
バランス考えると、なかなか上手く組み合わなくて
なんだか初日は手間取っちゃいました。

b0072199_1615668.jpg
夕方になっちゃったけれど、今日も覚書き。

+のり弁
   ・予定では、4Dayのうち今日だけいつもののり弁です。

+残り物の麻婆春雨
   ・昨日の夕飯の残りだったり・・・
   ・ちょっと苦戦したこの子、詳細は夕飯の方で・・・

+カボチャのサラダ?
   ・茹でて冷凍してあったカボチャを拝借。
   ・マヨで和えただけのシロモノです。

+コロッケ
   ・冷凍の、お義母さんに買ってもらったやつの残り。

+アスパラのベーコン巻き
   ・茹でたアスパラをベーコンで巻き巻き。
   ・オーブントースターで少々焼きました。
   ・思い返してみると、味付けなんもしてなーーい!
   ・ベーコンの味でなんとかなってるかしら?(^^;

+レタス
   ・区切りの意味も込めて、レタスを敷いたり間に挟んでみたり・・・

+うずらのゆで卵
   ・おなじみです。
   ・カボチャがいい色してたから、そのまま放り込んだ♪

+プチトマト
   ・同じく、おなじみです。

こんな具合になりました。
なんかちょっと、詰めるのに苦労して
コロコロした子達が、若干ぐちゃっと入ってるかも。。

うずらさん、1個お鍋に入れるときに手がすべっちゃって
まんまとヒビが入りました(-_-;)
そのまま茹で続けてみたけど、どんどん中身が出てくるので中断。
置いといてもしょうがないので、
あややんの朝ご飯としてパンに塗ってしまいました。

あぅぅ、もったいな~~~><

朝早いと、やっぱり微妙にどっか抜けてるんでしょうね。
力の入り具合も、多分ままならない感じなんだと思います。。

ほんのちょっとの衝撃でヒビ割れるなんて
うずらさん、ちょっと根性なさすぎですよ~~??


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-03 16:47 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 目、付けたかったー!

ものすごい良いお天気ですね!
絶好の行楽日和って感じで、出かけてる人も多そう~!

一人で家にいるあややんには、
ちょっと恨めしい天気でもありますが・・・(笑)

祝日なので、早起きしてお弁当を作りました。
早起きするからか?その後いくら寝ても寝たりない気分です~~

b0072199_1483962.jpg
さくっと覚書き~ぃ

+のり弁
   ・もう説明もいらないくらい毎回コレ(^^;
   ・そろそろ違うご飯を考えてます。連休中は違うのも交える予定。

+金時豆
   ・連休中、ずっと入れてやるぅっ!との思いでまた買ってきましたヨ。

+うずらのゆで卵のハム巻き
   ・別で黄色もちらほらあったので、丸いまんま。
   ・そのままでも面白くないし・・・とハムで巻いたら、なんか可愛い♪
   ・ハムが離れないように、2つ合わせて串刺し!
   ・黒胡麻でもあったら、目をつけたのにぃぃぃ!!
   ・これがタイトルの叫びです(笑)
   ・一応前回までより茹で時間を30秒延長。さて、固ゆでになってるかしら>

+冷凍えびとひじきの肉団子(?)
   ・また品名忘れちゃった(^^;
   ・これでラスト。結構隙間埋めに役立つんですよね~♪

+グラタンコロッケ
   ・冷凍、まだまだたくさんあります。
   ・今回は入れ方を横向きに・・・たいした意味はないです。

+セロリとレタス、コーンの味噌マヨサラダ
   ・名の通りのもの。
   ・マヨ+味噌でちょっと味濃い目。弁当だから良しでしょう♪
   ・朝から包丁、なんとなく手つきが怪しかったかも?(笑)

+夕飯の残り、トマト煮
   ・この前の失敗したやつです。
   ・冷凍してあって、レンジでチン♪
   ・おかげで野菜もちゃんと柔らかくなったみたい。
   ・けど、逆にお肉がちょっと硬くなったかも?

こんな感じになりました。
今回はトマト煮があるので、プチトマトはなし。
色的には、一応まぁまぁ彩ってるんじゃぁないかと思います。

早起きはかなり堪えるけれど、お弁当作りは段々楽しくなってます。
連休中に、「楽しい」が一転してるかもしれないけど~~(笑)

旦那さんは、手作りお弁当の日はお弁当のみを食べてるそうで。
手作りじゃなく、会社で出る弁当の日は、それ+味噌汁とからしいけど
どちらにしろ、これだけのものを食べて、
夕方にはお腹が空いてるそうです。

一番最初こそ、1合全部おにぎりにして入れたものの
かなり満腹で苦しいかも・・・っと言っていたので
それ以降は、1合弱(おにぎり1個分くらい引いた感じかな)で
入れていたのですが、それで夕方には腹減りとは・・・

ならば!!!っと
今日のご飯は、丸々1合いれてやりました(´∀`)
もう、ご飯が苦しがるくらいぎゅうぎゅう詰めですよ!!(笑)

さて、どんな腹の具合で帰ってくるんでしょう。
帰ってきて、お弁当の感想を聞くのも楽しみの一つになってます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-29 14:24 | お弁当作り | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 うずらの卵で・・・

今日のお弁当~~!
6時起きは眠すぎて、とてもじゃないけどそのまま起きていられない!
作り終わって、旦那さんいってらっしゃいしたら
速攻2度寝に走りました。

なんというか、ほぼ半日寝て過ごした気分です。
世間はGWの最中なんだろうけど、
至って日常なあややんです(^^;

b0072199_16585855.jpg
さ、本日のお弁当、覚書きの始まりです。

+のり弁
   ・例のごとく韓国のり弁。
   ・2段目に入れていたしそ昆布が終わりそう><
   ・また同じのを買ってくるか、別のものを買うか・・・悩みますねぇ
   ・一応、今日はのりのサイズを小さくしてみたり。
   ・なんかちょっと変??んーー??なんでだろっ(^^;

+プチトマト
   ・3つじゃなんか物足りなくて無理矢理4つ詰めてみた☆
   ・ヘタ付きの方が可愛い~~☆っと勝手に判断し、そのまま入れちゃった~

+カボチャのコロッケ
   ・前の夕飯の残り。
   ・夕飯用のは、もっと大きい小判型で作って、余りを小さく丸めたの^^
   ・衣をつけて、タッパーに入れて、パン粉を少しまぶして冷凍。
   ・朝、焦げないようにゆっくり揚げて完成♪

+うずらの卵のオムレツ
   ・タイトルはこれでした。
   ・うずらを4個使用して、「おたま」で作りました!
   ・卵焼きにするつもりだったけど、おたまの半円にまとめたらそのままで可愛い感じ!
   ・てことで、切らずにそのままドカンと入れてみました^^
   ・デロ~っと垂れてしまわぬように、ちょっとだけケチャップを添えて・・・

+マカロニサラダ
   ・見えないけど、オムレツの下に入ってます!
   ・オムレツを立てちゃうとせっかくの黄色が台無し><
   ・けど、横に置くだけだと上がスカスカ・・・
   ・それで急遽、マカロニ+ミックスベジタブルを茹でてサラダに♪
   ・下にサラダを敷けば、オムレツの黄色もばっちり見えるように置けるじゃ~~ん♪
   ・眠かったわりに、すごい良いこと思いついた!!って気分になれて満足☆

+ほうれん草のお浸し
   ・ほうれん草を茹でた日に、これだけ別で取って冷凍。
   ・解凍して、だし醤油をかけて・・・
   ・そのままだと汁が持ち運び中に飛び出ちゃうかも><
   ・どんな味になるか分からないけど、下にとろろ昆布を敷いてみた♪
   ・これで汁漏れが防げるはず♪

+親子丼の残り物
   ・これも前に作った夕飯の残り(まだそっちはUPしてないけど!^^;)
   ・卵でとじる前にちょっとだけ取り出して冷凍しておいたもの。
   ・てことは、子なしの親丼?(なじゃそら)

こんな感じの内容になりました。
今日は何か失敗~~!って思いつくことがないような?

本当は昨日の夕飯の残りを色々詰める予定で考えていたのですが
ひょんなことから、昨日はお友達を交えて外で済ませてしまったため
お弁当に入れるものがない~~~~!!!と騒ぎ・・・(笑)

でも、実際は「ない」んじゃぁなく、「予定と違う~」ってだけで
色々準備はしてました。

あややん's脳内では、このお弁当は祝日火曜のもの。
それを全部出し切っちゃったので、逆に火曜の分を今から・・・
月曜は外食が決まってるので、今日の夕飯を全部冷凍かな(^^;

色々ややこしいですが、まぁなんとか乗り切って見せますよ!
今日はダイエーに買出しに行ってきます☆
1ヶ月分のお弁当で使い切ったものもあるので、また少し買い足さなきゃ。

そうそう、うずらの卵が色々話題を呼んでます。

先週の写真を見てもらうと分かるかなー?
実は、2週連続うずらの卵でゆで卵を作って入れたのですが
どちらも半熟だったんです><

水煮になってるものを買うのが多いためか?
あんまり食べ慣れない、見慣れない、うずらの卵の半熟。

どうやら旦那さんもびっくりだったみたいで(^^;
最初に食べた時に、「半熟や!!」っと声をあげたそうで・・・
それを聞いた上司が、2度目の半熟を見て(半分に切ったから余計見えた!)
「また半熟!やるなぁ~~」って言ってきたそうな。。

うおっ上司にお弁当見られてた!!(照)

しかも、
「半熟でうずらのゆで卵を作るとは、なかなかデキル奥さんだね!?」
の意味の言葉が返ってきた・・・

うあー・・・
本当はお弁当だし、固ゆでに作ってるつもりだったんですけど・・・
ていうか、2度目に半分に切った時初めて半熟だったことに気付いて
次からはもう少し時間を長く茹でようっと思っていたんだけど・・・

今更、「時間が間違ってただけ」なんて言えない・・・言っちゃったけど(笑)

どこでどう見られてるか分からないもんですね~~(^^;
良く聞けば、毎度上司の目の前でお弁当を開いているとか。

・・・今度ご飯の上にピンクのハートマークでも書いてみようかしら?(笑)

見られるの必須ともなれば、
益々まじめに作らなきゃ!っとも思うけど、
どこか、「笑わしてやる!」って思いもあったりするわけですよ。

何かいい案ないですかね?
簡単に出来て、笑いがとれる弁当。

あれ・・・なんか趣旨がずれてきてる??

まぁでも、楽しまなきゃ損ですもんね!
いつかびっくり弁当作ってやるぞぉ~~☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-27 17:03 | お弁当作り | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 肉詰め。

おはようございます。
本日のお弁当の覚書きです。

b0072199_931797.jpg

+のり弁
   ・まだまだ続きます。韓国のり弁。
   ・なんか、のりがデッカイ!?
   ・同じサイズでもう1枚切っちゃったので、来週もこうなる予感。

+ピーマンの肉詰め
   ・ちびピーマンに、レトルトの肉団子を詰めてみました。
   ・味は分からないけど、結構かわゆい♪
   ・ピーマンは一度茹でて。
   ・肉を詰めてから、オーブントースターでサラダ油をたらして焼いてみたよ。

+白身魚のフライ
   ・冷凍食品です。
   ・肉ばかりになりそうだったので、魚を!!と買ったもの。

+ジャガイモとほうれん草のマヨ焼き
   ・場所が余っちゃったので急遽追加。
   ・レンジでチン♪したジャガイモと、さっと茹でたほうれん草。
   ・マヨを塗って、オーブントースターでチン♪
   ・なんだかよく分からないけど、食べれるはず!

+うずらのゆで卵&プチトマト
   ・ようやくプチトマトを手に入れました。
   ・先週の失敗を活かして、卵を半分に切ってみた!
   ・プチトマトと一緒に楊枝に刺して・・・なんか詰めづらい。。
   ・計4本入りですが、詰め方が美しくないです・・・
   ・けど、黄色と赤はこれでOK!

+エビシュウマイ
   ・あれ、カニだったかな・・・?忘れちゃった(汗)
   ・これも冷凍食品。
   ・いつぞやに夕飯で食べたんだけど、これだけ冷凍のまま残してました。

今回の失敗は~・・・

韓国のりがでかすぎることかなっ(笑)
なんだか、真っ黒ご飯が不気味ですよね。。
弁当箱がピンクとかだったら良かったのに。

色合いは、わりとまともになったかなぁ?
緑が少ない気もするけど、
ピーマンがごっそり入ってるので良しとしましょう。
・・・あたしだったら、絶対このお弁当イヤだな。。

あと、串刺しするなら可愛い串が欲しい~~~><
子どもの弁当じゃないんだから・・・とは思うものの
なんか作ってて楽しくないじゃないですかぁ。

この前スーパーで便利なキッチン用品特集やってて
簡単にキャラおにぎりができちゃう!っとかいうようなグッズに
思わず手が伸びましたよ?
可愛い~~~><っと見てたけど、
さすがに考え直してやめました・・・

そうそう、来週から旦那さんの出勤時間が
土日祝だけ1時間早くなるそうな。
ついに毎年恒例の夏仕様に。
これから秋口まではずっとそうなるはず。

てことは・・・
弁当作る時間も1時間早まる~~~><

うおおぅ、そうだよ、時間のこと忘れてたよ><
今、7時起きでも、ボヘミア~~~~~ンなのに
6時起きで弁当作り・・・気が重いぃぃ。。。
(うぅ、世の主婦さんたちに怒られそうだけど・・・)

すぐ間近に迫ってるのは、なんといってもGW。
連休ですよ!連休!

・・・てことは、連日早起きってことですよ!奥さん!

さっぱりゴールデンなウィークじゃないよ( TДT)
むしろダークなウィーク、DWですDW。

毎日中身考えて、毎朝6時起き・・・
今年は4連休だけだったっけ・・・?
数で見ると意外と少ないな。
なーんだ、たったの4日か!

・・・・・orz

ガ、ガンバロウ、あたし。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-20 09:31 | お弁当作り | Comments(6)