自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:かぼちゃ ( 10 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 誰ですか><

みなさん!!しょーーーーーっじきに答えてください!!



あややんちの「大さじ」食べちゃったの誰ですかーーー!?!?!?



ないんです。昨日から。急に。
どこ探してもないんです。ホントにないんです。

いい加減目分量も増えてきた今日この頃だけど
それにしても、やっぱりないと不便です!!

仕方なく小さじで代用。
そういう時に限って、大さじ3とか。

小さじで大さじ3分を量るってことはこういうことですよ↓

イーチニーイサーン、ニーィニッサーン、サンニッサーン・・・はい1杯。
イーチニーイ(中略)・・・よし3杯分、と。

体操してんじゃないんだから!!

もーー、ホントにどこいっちゃったんですか?
誰が食べちゃったんですか!?

今なら怒らずに聞いてあげますから!
だから、食べちゃった人は正直に名乗りでなさーーーい><

ウソつきはダメですよ?
いくら日ごろヘラヘラしてるあややんだって怒りますよ?
正直だからこそ、許してあげられるってもんです。

とりあえず・・・見つからないので夕飯UPします。
麺類2連発です。

b0072199_1285812.jpg+冷たいとろろそば
+かぼちゃの煮つけ
+ワカメときゅうりの酢の物

和風に仕上げました。
ついこの前からの
念願かなってとろろそばです。

かぼちゃ、味が染みてて美味しかった^^
煮てから、食べるまでに時間があったので
「煮物は冷ますのがいい!」
っていう、アレを実践したことに。
確かに、出来立てよりも
味がしっかり染みてる感じです。
旦那さんも、
かぼちゃうまっ♪
と、たくさん食べてくれました^^


b0072199_12125245.jpg+冷やし中華

これは、昼にスシロー行った日。
バナナ事件のあった日の夜です。

流れ星☆さんのブログで見かけて以来
あたしも食べたい~~♪♪っと思い
買ってきてあったのです^^

大盛り!ってのを買ったので
二人ともこれだけでお腹いっぱい☆

具は卵がなかったので、めちゃくちゃ。
冷やし中華っていうか、サラダ?(笑)

きゅうり・トマト・レタス・ワカメ・ツナ・コーン

一応3色になるようにはしてみました。
ありあわせで作ったわりには、結構豪華に見えるんじゃぁないでしょうか♪

2日連続麺類になってしまったわけですが
最近、すっかり夏空で暑くなってきましたねー><
おかげで、さっぱりご飯食べる気がしないです。

むやみに体重も増えなくて丁度いいか~♪っとも思いますが・・・(^^;

冷やし中華みたいに、これだけでもOKってならいいけれど
そうめんやそば、うどんなどはそれだけじゃ×
「麺類に合うおかず」を考えるのに結構苦戦するので
それはそれで面倒だったりもしますね・・・><

なにか、麺類に合わせるおかず、いいもの知ってたら教えてください^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-22 12:28 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 多国籍。

むちゃくちゃなご飯ができあがりました。
テーブルに並べてみて、
初めて気づきました。

まぁ、後の祭りってことで、
仕方なく食べましたが・・・

めぬ~~

+まぐろ丼
+かぼちゃとなすのカレー炒め
+すまし汁

写真を見ずとも、
この奇妙な取り合わせが
分かっていただけますでしょうか。

明らかにおかずだけ、
おかしいですよね。
丼と汁だけなら、
純和風でよい感じなのに・・・
すっかり多国籍料理もどきです。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-26 21:29 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 かぼちゃ。

今日は、家族旅行の際に
遠い親戚のおばさん(というか、おばあちゃん)から頂いた
かぼちゃを調理しました。

と言っても、別にたいしたことをしたわけでもなく
ただの煮物と化したわけなのですが・・・

b0072199_21332930.jpgめぬ~

+そうめん
+かぼちゃの煮つけ
+ポテトサラダ

ちょっと写真だと
小さいのですが
なかなか良い感じに
仕上がりました。

丸々1個のかぼちゃ。
初めて包丁で
分断してやりました。

かた~~いけど、
なんとかそのままで
切ることができました。

さて、お味の方はといえば
旦那さん絶賛。
甘くておいしいね。
って言ってくれました♥

あややんも食べてみましたが
や~~~らかくて、あま~~くて
しょうゆ味とうまく合って
ばっちりだったのではないでしょうか。
(褒めすぎだな・・・)

ポテトサラダも、うまくできて
今日は、失敗無しのお料理になりました♪
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-24 21:38 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 多すぎ。

明日から、あややん一人
実家の家族と旅行に行くため
実家に帰ります。

なので、旦那さんは一人でお留守番。
一番心配なのは毎日の夕飯です。

帰ってくるのは来週の火曜日。
丸々5日間は一人暮らしなわけで
夕飯毎日吉牛じゃぁまずかろう・・・と思うのですが。。

とはいっても、一人の時に
自炊しなさい、ともいえません。

とりあえず、冷蔵庫の中身で腐りそうなものは
全部使い切ってしまわねば・・・!

そういうわけで、今日の夕飯は大量です。
それでもまだ冷蔵庫にちょぼちょぼ残っているのですが
あとはなんとか、旦那さんに食べてもらうようにします。

トマトとかは、切るだけで
ドレッシングかければ食べれるし!
バクバク食べてくれることを願います。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-09 21:16 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 お疲れです。

ちょっと昨日の遅寝が響いて
今日はお疲れモードです。

なのに、旦那さんとちょこっと遠出。
おかげで、夕飯べらぼうに遅くなりました。

それもこれも、理由があるのです。
それはのちほど更新します。

とりあえず、今日のめぬ~

+冷やし中華(醤油だれ)
+かぼちゃのサラダ

これだけ。

あぁ、手抜きだなぁ~・・・
でも、それ食べるだけで精一杯くらい
食欲なっし~~~ぃんぐなのです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-01 22:36 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 主よ・・・

懺悔します。

昨日、あまりに眠くて起き上がることが出来ず
お腹のすいた旦那さんを吉牛までお使いに行かせてしまったこと・・・
どうかお許しください。。。

てへ。
ぶた丼うまかった~~♪

スイマセン。
さすがに、申し訳なかったです。
旦那さん、ちょっとムっとしてたかも・・・?

昨日の分も愛情込めて、
今日は頑張りました!

めぬ~~

+ハンバーグ
+きのことほうれん草のソテー
+かぼちゃのサラダ
+豆腐とわかめの味噌汁

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-14 22:10 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 コロッケ!

今日は、なんだか料理する気がなく、
だら~~んダラ~~~ンDARAAAAAN
としておりましたが
20時過ぎ、ようやっと動き出しました。

といっても、お米は旦那さんに炊いてもらい
残っていた洗物も旦那さんにしてもらい
まるでやる気のないままなあややんです。

そんな中、何を作ったかといえば・・

+かぼちゃの和風コロッケ
+大根とわかめのポン酢ごま油あえ
+昨日の残りの大根味噌汁

でございます。
そうです!タイトルからも興奮が沸き起こりますが
初めて、コロッケに挑戦したのです!
それも、ポテトではなく、かぼちゃ!
レシピはいつものごとく、オレンジページ。
もちろん、出来栄えはばっちり!
b0072199_22301723.jpg


More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-24 22:42 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ショック。

毎日夕飯を撮ってUPしてきましたが、
今日は大ショックな出来事が起きました。

ケータイ写真の画像が壊れていました。

気づいたのは、食べ終わってから。
これじゃ、PCに反映できません。

初めぬ~ばかりの今日の夕飯。
撮れなかったのが残念でなりません。

あたしの記録がぁぁぁ(叫)

仕方がないので、めぬ~だけ紹介。

+かぼちゃのそぼろあんかけ
+マカロニサラダ
+もずく酢
+昨日の残り味噌汁

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-10 20:48 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 病院食?

いくら薄味がいいといっても、さすがに、

ん???

と、思うようなご飯になっちゃいました。。

療養めぬ~~(涙)
b0072199_2311677.jpg+肉豆腐
+かぼちゃの煮つけ
+セロリの白味噌汁

はて、どれがその薄味かというと
一番手前の肉豆腐。

これ、薬局に
「ご自由にどうぞ」
と、おいてあったレシピなんです。

なにも疑うことなく
その通りに作りました。

出来上がってみると、
ちょっと心配なほど
薄い色の汁。

まぁ、仕方ない。
食べてみましょうよ。ね。

・・・・。

うん、なんか、病院食みたいだね。

なんていうか、素材の味がするね。

二人ともに、とりあえず、全食材を一口ずつ食べてみた答え。

迷わず醤油を取りに行きました。

醤油をかけたらやっと、煮物っぽい味がしました。
うん、美味しい美味しい(^^;

薬局にあるカルシウムクッキング、って時点で
気づけばよかったんですね。

お勉強になりました(笑)

かぼちゃの煮つけは、ソレに比べて味がある!
と評判でした。

それでも、わりと薄味だったと思うんです。
きっと、いつものおかずだったら、
かぼちゃ、薄味だね。ってなってるかも?

まぁ、かぼちゃ、やわらかくて美味しく出来たので
それで良しとしましょう♪

そうそう、お皿がね、入れ方がなんともバラバラなのにはワケがあるんです。
かぼちゃの煮つけと肉豆腐の1つが同じお皿で
もう1つの肉豆腐だけ違うお皿。

肉豆腐、1つのお皿で2人分
間に合うと思っていたんです。
それで、かぼちゃの煮つけが先に出来たから、
お皿に盛ってしまったの。

肉豆腐を入れてみたら、明らかに1人分。
ありゃ、こりゃまずい、と慌てて2つに分けたら
なんともバラバラな感じになっちゃった。

うぅん、小さなことだけど、なんかイメージが悪いよね。
お皿って、意外と大事な存在なんだな、と思いました。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-23 23:48 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 創作。

今日のメインは創作料理です。
昨日に引き続き、ジャガイモの芽がニョキニョキ木になる前に!
なんとしても、こやつらを処分せねば。
そして思いついたジャガイモ料理その2。
とにかく焼いてみようの巻き。
b0072199_2223552.jpg

めぬ~

+ジャガイモとかぼちゃとチーズのオーブン焼き
+残り物肉じゃが
+冷凍牛肉コロッケ
+豆腐としめじの味噌汁


見た目は!美味しそうでしょ?
けど、ここまで焼き目をつけるだけで苦労したのです。

レシピとしては、言うまでもなく
ジャガイモ、かぼちゃ、それに玉ねぎと豚肉少々。
それぞれ少し茹でてから、耐熱皿に並べ置きまして、
のびるチーズを適当に上に乗せる。
それをオーブンで焼く。

カンタン♪なはずだったんです。
でも、出来上がってみたら、色々問題点がありました。

more☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-22 22:24 | 今日の夕飯 | Comments(4)