自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:なす ( 10 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 ジャージャー麺。

昔に自分で書いたブログをタグ整理しつつ読み返していて見つけたレシピ。
すっかり作ったことを忘れていたレシピ。

見てたら食べたくなってきたーー!!
ってことで、早速作りました。

旦那さんに覚えているか聞いたら
あったあった、そういえばこんな感じの食べた覚えがある!
っとのことで。

おぉ!覚えてたんだ!!
ちょっと嬉しかったあややんです(*^^*)←自分忘れてたくせに(^^;

b0072199_1831341.jpg
+キムチ味のジャージャー麺
+なすのチーズはさみ揚げ

これだけだったのですが
なすが予想以上にたっぷり♪できて
相当お腹いっぱいになりました(笑)

粒マスタードとチーズ、ベーコンをはさんであります。
水溶き小麦粉にくぐらせて、パン粉をつけて揚げるだけ♪

ジューシーなすがウマウマ♪なので、
自分で作るものの中でもわりと好きなおかずです♪

ジャージャー麺、昔に1度作ったきり、すっかり忘れていました。
そういえばこんなの作ったんですよね~♪
キムチも好きだし、麺類バンザイ!ってことで、
結構この時期にぴったりなご飯じゃないですか!

前回作ったときも気に入ったっぽく、
分量なども載せて作り方を書いてました。
かなり適当な文章でしたが・・・(^^;
もしも、気になる方はコチラをご覧ください。

以前よりも、キムチの量をかなり増やし
容器に残った汁もじゃぶじゃぶ入れちゃったので
かなりキムチ味が濃い目になってます。
けど、他の調味料も混ざるのでそんなに辛くなくウマウマです。

食欲が落ちてきたな~って日とか
暑くて食べる気しない~って日とか
これからの夏のシーズンにはちょうどいいんじゃないかな♪

2年前の写真と比べると、赤が強いから?写真の写りが良かった??
こっちの方が断然美味しそうに見えますね~(笑)
腕が上がった?そんな風に思ってくれる人がいたら、
一人でにんまりしちゃいますよ?(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-06 18:51 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 まずは昨日。

昨日の夕飯を先にUPします。
昨日もいつものごとく、帰宅後ダウン。
最近仕事後、ダウンしてばかりです。

そんなもんで、
ご飯作りを、旦那さんに手伝ってもらいました。

めぬ~

+豚キムチ丼
+焼きなすのマリネ

以上です。
汁は作ってません。

マリネのレシピ、
リクエストをいただいたので、
ここに載せてみようと思います。
簡単なので、
良かったら、みなさんも試して見てください^^

焼きなすのマリネ

1、なすは縦に薄切りに、玉ねぎも薄切りにして
  それぞれ、水に5分ほどつけます。
  トマトは適当に切ります。
  (あややんはプチトマトを使いました。)
 
2、フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、
  水気を拭いたなすを並べて、2分程焼いたらひっくり返します。
  オリーブオイル大さじ1~2をを足して、1~2分焼き
  キッチンペーパーを敷いたバットなどの上にのせます。

3、ボールに、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ2/3、
  こしょう少々、酢大さじ2を入れて混ぜ、
  トマトと玉ねぎを加えます。

4、3のドレッシングになすを入れ、10分ほどおいたら完成です♪

2人分の量なので、色々加減してください^^

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-31 21:45 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 多国籍。

むちゃくちゃなご飯ができあがりました。
テーブルに並べてみて、
初めて気づきました。

まぁ、後の祭りってことで、
仕方なく食べましたが・・・

めぬ~~

+まぐろ丼
+かぼちゃとなすのカレー炒め
+すまし汁

写真を見ずとも、
この奇妙な取り合わせが
分かっていただけますでしょうか。

明らかにおかずだけ、
おかしいですよね。
丼と汁だけなら、
純和風でよい感じなのに・・・
すっかり多国籍料理もどきです。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-26 21:29 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 残り物。

先ほど、天ぷら全部食べちゃった~
って言っていたのですが、
隠れたところに残ってました。。

電子レンジの中。

うちの旦那さん、
食べ残ったものを、冷蔵庫でなく
電子レンジの中に入れる人なんです。

1日くらいなら、常温で平気だろう。
冷蔵庫に入れると、暖めなおす手間がある、と。

なんて横着な!
暑くなると、その1日すら危ないときもある気もするのですが
まぁ、出しっぱなしよりはマシ?
けど、レンジ開くまで全く気づけません。

料理を作り出して、
お肉解凍するのにレンジを開けた時
見つけたわけです。

なので、急遽天ぷらを使っためぬ~に。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-27 22:56 | 今日の夕飯 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 にんにく。

くさ~~~い部屋になりました。
にんにく1/4をすり下ろしたのです。
それはそれは臭いです。
あややんのママさんがいたら、
きっと、気絶しているかもしれません。

そんなくっさ~~~いめぬ~です。

+カレーライス
+なすのマリネ(臭いのはコレ!)
+トマトのサラダ
+もずく酢
+豆腐と卵のスープ

b0072199_2125491.jpg今日はご飯が
真っ黄色!!

カレーといえば
やっぱり、黄色いご飯。
ターメリックライスです。

この前、実家から
送られてきた荷物に
ちゃっかり入っておりました。

そんなわけで、
さっそく使ってみたのです♪

この黄色いご飯、
身体にも良いらしいですよ。
良く効果は知りませんが、
ドロドロ血なあややん、
ちょっと健康も気になるところです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-12 21:33 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日は・・・

猛烈に疲れております。
1週間労働後のレッスンは
なかなかハードです。

たいして労働してないのになぁ・・・

とにかく、こんな日は料理もやる気が起きません。
でも、あたしが作らなきゃご飯にありつけないので
なんとか頑張りました。

やる気無しめぬ~

+鮭のバター焼き
+なすのウスターソースかけ
+豆腐とわかめの味噌汁
+おにぎり

b0072199_22462525.jpg
おにぎりは、旦那さんのお土産。
なんか昼ご飯があまった?んだそうな。

というわけで、お米も炊かずにご飯。
ざっと30分で調理できました。

見て分かるとおり、材料少なっ!
ご飯となすと鮭と豆腐とわかめ。
おにぎりの具で昆布など。
以上。

・・・ほんとに、やる気なかったんだなぁ~~

って作り終わってから実感しました。
とりあえず、今日は休んで明日からがんばります。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-09 22:53 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 温泉卵。

そういえば、こんな器具を持っていたことを思い出しました。
b0072199_2241675.jpg
これ、温泉卵が簡単に出来ちゃうやつなんです。

上の部分をパカっとあけると、
中には卵が二つ乗るようの台があり、
そこに卵をおいて、上から熱湯をかけ、
あとは規定通りの時間放置。
あっというまに、温泉卵の出来上がりです。

昔働いていた職場の先輩からいただいたもので、
きっと使うだろう、と引越しのとき持ってきました。

なんだか、めぬ~が思いつかず、
ふとこの子の存在を思い出したのでした。

そんな今日のめぬ~は・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-03 22:51 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 丼。

今日は古いお米と新しいお米のミックスご飯です。
炊けてみると、なかなか平気そうでした。

そんなご飯には、やっぱりコレ!
ハイ、丼物になりました。

めぬ~

+麻婆茄子丼
+トマトのサラダ
+レタスのスープ

なんともシンプルなめぬ~です♪
シンプルなわりには、
しっかりお腹は満たされました。

注目の写真はこちら↓

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-18 21:33 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりの料理。

約6日ぶりでしょうか。
久しぶりに台所に立ちました。

眠さも手伝って、
ぼへ~~~~っとしながら作っていたら
最初の頃のごとく、めちゃくちゃ時間がかかりました(^^;

めぬ~~
+そうめん
+焼きナスのそぼろあんかけ
+冷凍ハッシュドポテト

More
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-29 23:09 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 中華風。

今日のテーマは中華風。
おかずもスープも中華で攻めてみましょう。

そこで、めぬーはこんな感じに。

b0072199_22241864.jpg+麻婆豆腐
+豚もも肉のトマト卵炒め
+さつまいものサラダ
+なすとわかめの中華風スープ

スープと麻婆豆腐以外
さっぱり中華じゃない。
いえいえ、とんでもございません。
ほら、タイトルをよく見て!
中華風。

風です、風。
カゼじゃないです、フウです。

屁理屈とは言うなかれ。
世の中そんなもんですからね。
だまされちゃぁいけません。

More☆続きもぜひ!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-15 22:30 | 今日の夕飯 | Comments(5)