自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:ケーキ ( 8 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 バナナケーキ。

バナナ嫌いなあややんが、
ココに来て、ついにバナナを食すように!!
妊娠前とえらい違いです。
誰もが驚くこの変化。
赤ちゃんが生まれた後も継続してるといいのですが・・・(^^;

というわけで、バナナケーキを作ってみました☆
これまたママさんから教えてもらったレシピ。
どこかネットにもあるはずですが聞きそびれ・・
また聞いたらリンク貼っておきます^^
ホットケーキミックスを使った簡単レシピなんですよ♪

b0072199_12591168.jpg
うちにはどんな形にせよケーキ型がないので
牛乳パックで代用しました。
どのくらい膨らむか未知数だったので
2本分にわけて作ったのですが
そんな心配はいらなかったみたい(^^;
牛乳1本分で十分でした。

なので、ちょっとパウンドケーキにしては細身。
ま、スティック状になって食べ易い大きさだったので
それはそれでよし♪

一番大変だったのは、卵のホイップ。
電動の泡だて器がないので、全て手動。
ものすごい労力を費やして、やっとこすっとこホイップ完了。

本当はもうちょっとやったほうが良かったのかも、、、らしいですが
あややん、右手薬指負傷(涙)
靴擦れのごとく、指の皮が浮いて剥けかけて・・・・
ひぃぃぃぃ!!!夢中でホイップしてて気付かなかったけど、痛い!!!

これ、作ったのは10日。
以来、家事するのが大変でした(汗)
3日目にして、やっと水とかかぶっても平気になったかも。
もう~~たった2日だったけど、痛かったよ~~(涙)

そんだけ頑張ったバナナケーキ。
お味の方は、とってもグー◎
バナナが、まだわりとしっかりしてて、酸味があったので
旦那さん曰く、「ちょっと想像してた味よりすっぱい」
ってことでしたが、まずいってわけじゃないので良し。
むしろ、あまあま~~~なバナナの方があややんがダメだったかも。

作った後テーブルにそのまま出しておいたら
二人ともちょこちょこと、つまむつまむ・・・
2日間であっという間に食べきっちゃいました。

なので、また次のお菓子orパンを作る準備始めます~~☆
次は何にしようかな?考えてるのも楽しくなってきました^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-13 13:07 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 クリスマス・・・イブイブイブ。

22日が一番大騒ぎの日でした。
妹がKinKiコンの宿代わりに遊びにきてくれて(笑)
せっかくだし、仲間集めてみんなでぱーちぃしよう!っと声をかけて回り
22日の午後~23日のお昼まで
お泊りコースでクリスマス鍋ぱーちぃをしました。

イブイブイブになっちゃったのはしょうがないです。
世間一般の人は土日休みですから。
祝日で24も休みだったけど、妹は夜いないし!
それじゃ意味ないので、結局土曜日になったわけですね。

あややん夫婦も含めて総勢8人!
泊まった人数、今までで一番多いかも!(笑)
もう、男の人達は毛布やら寝袋やら持参してもらって
うちの余った布団と合わせてザコ寝です。
なんとかなるもんで、無事に8人とも寝床につけて良かった^^
色々あって、寝れたかどうかは微妙ですが・・・(笑)

さて、ぱーちぃの方はといえば
鍋とコンロを2台用意。
どちらも同じ内容で、豆乳鍋にしました^^

中身は色々、みんなの好みに合わせてチョイス。
多めに買ったはずが、しっかり全て平らげてしまいました(笑)
あ、お菓子とかはごっそり残ってるけど・・・

クリスマスらしく、ケーキもあります!
ママさんがスポンジを焼いてくれて、妹が持ってきてくれました。
新幹線での移動を経て無事に到着したスポンジ君。

姉妹で立派に飾りつけしてみました。
b0072199_13243591.jpg

旦那さんが泡立ててくれた生クリーム。
妹は塗り担当。あたしはしぼり担当。

生クリームをしぼり出すの、生まれて初めてやりました。
楽しくなっちゃって、甘いクリーム、出しすぎました・・・(笑)
スポンジが美味しい!と好評だったケーキ。
対して生クリームが甘い!!と悶絶してる人もいたりして・・・(^^;
甘いのがいい!!ので、あたしはさっぱり問題ありませんでした。

ただ、鍋をたらふく食ったあとだったので
ちょっと苦しかったけど・・・(^^;

誕生日の時につかったローソクが余っていたので
なんでかローソクを立てました(笑)
火をつけて、電気を消して・・・
そして写真を撮ったら暗すぎて、なんだかケーキがよく見えないので
火を消した、めちゃめちゃ事後なケーキをUPします(^^;
なかなかの力作と思うのですが、どうでしょう??

そして、さらに甘いのが続きます。
ひとしきり、カードゲーム大貧民で盛り上がって
動かない代わりに頭を使ってお腹をすかしてから・・・(笑)
登場したのが、こちら。

b0072199_13272041.jpg
チョコフォンデューーーー♥♥♥

いつぞやに、うまい棒の群れをお見せしたと思いますが
その時のメインが、このフォンデュセットです!
おされなル・クルーゼのヤツです!!きゃーー><

うまい棒に埋もれて出てきたこの子で
夜中の0時、フォンデュ大会が開かれました(笑)

用意したのは、イチゴとバナナとマシュマロと・・・・うまい棒。
あま~いチョコレートをたっぷりつけてパクリ♪
んま~~~~~~~(*´Д`*)
そして、
甘~~~~~~~~~~~~(*´Д`*)

肝心のうまい棒ですが、何気にこれが一番人気だったかも?
特にコーンポタージュ味?が一番マッチしていたかな。
甘いチョコと、甘いマシュマロよりも
甘いチョコと、しょっぱいうまい棒の方が
ほど良くなって美味しかったみたいで。

写真にチョコつきで写ってるのは
もちろん、うまい棒です。
証拠写真ともいいます。
ほらね?ちゃんとやったよ?(若干私信/笑)

終わってみたら、ゴミ箱が破り捨てられたうまい棒の袋で埋まってました(爆)

板チョコも送り主から、ぜひフォンデュに!
と言われていた気がするのですが
さすがにさらにチョコを増やしてしまっても
甘~~~と叫ぶ我ら、誰も手が出せなそうなので
今回はナシにしました。

入れた途端、とろけるであろうチョコも気になることはなるんですが・・
また次の機会にトライしてみようと思います^^

そうそう、22日って冬至だったんですよね。
鍋の具を買出しに行った時に気付きました(^^;

冬至といえば、ゆず湯とカボチャ!

どうやらメンバーのうち一人がゆずを持ってきてくれたようなので
カボチャを買って、鍋に入れました。
そして、ゆずはお風呂にプカリ・・・♪

美味しい鍋と、ケーキのあと
良い香り~~♪なゆず湯にもしっかり入りました^^
湯船に使ってる間、ずっとゆずをもんでいたので(笑)
相当手もゆずっぽくなりました。

やっぱり、これは欠かせないですよね^^

こんな感じで、イブイブイブを賑やかに過ごしました。
相当濃い一日でした。
みんな、集まってくれてありがとうv
次は何をしようかな?
またオモシロ企画があったらやってみよう♪

一晩明けて、みんなが帰った後も妹はもう2泊。
23日は鍋の名残かあまり食欲もなく、
適当なお弁当で済ませて
24日、3人でケンタッキーのチキンを食べました♪♪

クリスマスは、どーしてもこれを食べなきゃ気が済まないです。
チキンとケーキ!これって小さな頃から変わらない習慣のようなもの?
これでこそ、クリスマス!って気がします^^

チキンの食べ方を、旦那さんに不思議がられながら
それでも気にせず、あややんの食べ方で食べました。
・・・あたし、皮と身を分けて食べるのが大好きなんです。
なんでそんな風になったのか、姉妹で力説。
なんだかんだルーツをたどる話までしたりして・・・(笑)

姉妹x旦那さんだけで食事することって珍しかったので
結構面白いディナーになりました^^
というか、旦那さんは妹に押されっぱなし?
うむ、良きかな良きかな(笑)

25日、伊丹空港の屋上展望台から
無事に妹が乗った飛行機を見届けて
ついに今日、すっかり日常が戻ってきました。

空港は、夜行ったら綺麗そうだな~~ってくらい
あちこち、イルミネーション(点灯前)がありました。
でも寒いだろうから、行かない~~(^^;
あぁ、ムードのかけらもない><


そんなこんな、怒涛の5日間。
今、こうして一人で家にいると、
狭い家が妙に広く見えて、なんかちょっと・・・寂しいかも?(T-T)

あとは、年賀状です。
それさえ終われば年越しです。
もうひと頑張り・・・んー、明日から頑張ろうかな(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-12-26 13:55 | 今日の夕飯 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 嬉しいんだけど

なんかちょっぴ寂しい。。

昨日は食べれなかったケーキをメインで食べるため
ご飯はものすごーーーーーく、ちょぼっと(笑)

b0072199_14173674.jpgめぬ~

+炊き込みご飯
+ゆばこんにゃく
+キャベツの味噌汁

こんだけ!!><

で、あとは実家から届いた
お手製のリンゴケーキを食べる!

日持ちがあまりしないってことなので
ホールできたコヤツを
一晩で一気に食べてしまおう作戦なのです!


ご飯のおこげ、美味しそうでしょ♪
おかまの下の方が全部おこげになってて
ちょっとにんまりしちゃいました(*^^*)

ゆばこんにゃくも、実家から届いた荷物にあったんだけど
これは、初めて食べました!
でもって美味しかった!

相変わらず旦那さんはお箸に苦戦してたけど!(笑)

旦那さん「滑り止めのついたお箸がいい~~(´Д⊂」
あややん「いつから日本人は箸が使えなくなったんだーヽ(`Д´)ノ」

そんな会話を繰り広げつつ
ちゅるりちゅるりと、軽快にお箸からこんにゃくを滑らせる姿を横目に
あややんは、美味しく頂きました♪

ちっちゃいのを、タレの中に落として、放置してたから
それだけ取って口の中に放り込んでやりましたが・・( ̄ー ̄)

さて、そんでメインのケーキちゃんです。

そもそも、準備はご飯の前からしてました。
お皿にケーキを乗せて、ローソクさして、プレート置いて・・・

そういえば、うちにはライター&マッチのたぐいってあったっけ?

てっきり旦那さんなら持ってるだろうと思っていたのですが
あっさり、首を横に振られてしまいました。

・・・タバコ吸ってた時代のブツは全部人にあげちゃったって。

あややんとお付き合いする前まで吸ってたけど
あややんとお付き合いするよになってから、
パタッとやめてくれたのは素晴らしかったのですが
ライターくらいとっておこうよ。。。

しかたないので、コンロの火を拝借。
27歳だからって、もちろん27本もローソクは立てないので
省略して7本のローソクに、火をつけて・・・

と、そうやってあややんが準備してる最中
旦那さんは何をしていたかといえば、ゲームです。

写真を撮る気満々で準備していたので
途中まで気付かなかったのですが
よく考えたら、
なんで自分の誕生日ケーキ、自分で火つけて準備すんだろ?

なんかものすごい寂しいんですけど・・・

あややんのつぶやきを聞いて
旦那さんもゲームを離れ、一緒に見ててくれましたが。。。
それでもなんかね。。

ローソクに火が全部ついて、わー♪♪っとなるものの

あややん「これ、もう消すの・・・?」
旦那さん「吹いて消せばいいんじゃない?」

や、まぁ、そうなんだけど・・・
なんか、なんか、、なんかね?
うまく言えないこの感じ。。

写真の雰囲気重視ってことで、電気消してパチリ。

で、いちお、ハピバスデーとか歌ってみたり。
To you っていうより、これじゃTo me だよ><
ちょっぴり嘆きつつ、
えぇい、消しちゃるっ!!っと、一吹き。

・・・1本火残ってるし・・・( TДT)

なんともさっぱりと儀式終了。
んーーーなんか、、なんかこうじゃなくて・・・・

27にもなってお誕生日のケーキの儀式(?笑)にこだわるあたし。
ちょっとイタイ子?

っと、そんなこんなでタイトルの言葉になるわけです。

でもでもっ!
ケーキは美味しかった!さすがママさん!!

全部食べ切れるか!?っと思ったけど
あっさりと、1切れずつ残して食べれて、
残りの1切れずつは、翌日(今日)の朝にそれぞれ食べました^^

ケーキ贈ってくれて、どうもありがとうでした^^
b0072199_14371643.jpg

後ろに写るご飯達が、なんとも不釣合い(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-14 14:41 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 続いてイブx2。

はい、というわけで昨日
お友達がうちに集まって、
クリスマス忘年会が開催されました。

せっかくクリスマスなんだし、
プレゼント交換とかしてみちゃおう!と
みんなそれぞれにプレゼントも用意。

うちは場所提供ってことで
半額の外れプレゼントとの指令がでて
これまたミッキーの国で
色々調達してきちゃいました。

さて、一つ前の記事でも
ケンタッキーとケーキのクリスマスでしたが
今回も同じく、ケンタッキーとケーキのクリスマスです。

ただし、忘年会もつくので
飲むのはお酒。
お酒のつまみにチキンとケーキだけじゃ足りない!ってことで
ダイエーにて買出し。

ローストビーフに、カニの甲羅に入ったカニグラタン。
スナック菓子まで購入して、
いざ、宴会の始まりです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-24 23:54 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 まずはイブx5まで。

結局クリスマスじゃないじゃんっ
てな感じですが、実家に帰ってのクリスマス。
自宅に戻っての友達とのクリスマス。

どちらも楽しく過ごすことができました。
実家への帰省はミッキーの国のあと。
ミッキーの国から帰った興奮をそのままに
ひたすら夜中まで、
家族の誰かを捕まえて話していました♪

そこまでおしゃべりでなかったものの
興奮ゲージは旦那さんだって同じようなもの。
何故かといえば、
二人してシーで行われている
5周年のスペシャルショーに染まってしまったから。

シーは今回で3回目・・・(曖昧・・)ですが
一番気に入ったショーかもしれません。
なにせ、おなじみの彼らやその他もろもろが
太鼓のスティックを手に暴れまくり。
会場のみなさんも、手拍子で参加。

ノリノリな音楽と供に、
あっという間の夢の時間。
終わったあとも興奮冷めず、
結局ショー曲のCDを購入。
さらに、旦那さんたら絵も気に入った模様。

レジェンド・オブ・ミシカの絵柄のファイルに
可愛らしいストラップ。
ほしーほしーとその棚から離れず。
結局全部購入です。

b0072199_239085.jpgそして、あややんたら旦那さんにつられて
初ミッキーストラップをつけてしまいました。
いや・・・正直あんまりタイプではないので
今までつけたことなかったのですが・・・

二人でおそろいです。
こんなおそろいするのも初めてです。

あまりに珍しくて写真をパシャリ。
青のミッキーとピンクのミニー。
二つ並べると、上の部分がハート型に・・・!
あらやだ、なんて恥ずかしいストラップ。

写真だとちょっとテカっちゃって
分かりづらいかも?
なんでも、ミッキーたちの後ろに
ショーで登場した怪物・・・
じゃなかった恐竜・・・?
えぇと、なんだっけ?竜?
みたいのが描かれてるのがツボだそうで。
他はめちゃめちゃ女の子思考な
キラキラりんなのですが・・・

男の人って、
時々よく分からないですね。

さて、そして夢の国から実家へ直行した次の日。
みんなそろってクリスマスイブx5のパーティです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-24 23:23 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ただいま~!

昨日の夜、実家から帰ってきました。
なんともハードなスケジュールに
旦那さんもあややんも、
ちょっとバテバテ・・・(^^;

でもでもっ、久しぶりの実家は
とてつもなく楽しかったのです!

結婚して初めてあややんの実家で夕食。
用意してくれたのは、手巻き寿司!!

b0072199_1956238.jpg手巻き寿司大好きです。
そりゃぁもう、
バクバクと食べまくりました!

旦那さんがいっぱい食べるだろうからと
あややんのママさんが、
なんと5.5合ものご飯を炊いていました。

見ると、オカマから溢れんばかりの米。
いやぁ、びっくり(笑)
そんなに気合いれなくても・・・(^^;

でも、
おかげでお腹いっぱい食べられました!

そして、
なんといっても、メインはこれ!

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-10-11 20:05 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 誕生会。

昨日の夜は、すっかりお酒も入って
ブログのことはキレイに飛びました。

というわけで、今頃昨日の夕飯。
5人でお友達の誕生会をいたしました。

旦那さんのとき同様、
リクエストめぬ~を聞いて、作りました。

めぬ~

+炒飯
+ホタテのレモンおろし風味
+キャベツと豚肉の重ね煮

それから、差し入れで届いた
生ハム♥
ポテサラ♥
玉子焼き♥

写真には玉子焼きはうつってません。
なぜなら存在を忘れていたから・・・
しっかり食後にいただきました。

b0072199_19265951.jpgホタテは、おつまみ風。
刺身用の貝柱を
ちょっと焼いて、
それからレモンで
はさんであります。

じつは、あたし、
ホタテ得意ではないのですが
一つ食べてみると
レモンの味が利いていて
なかなか美味しく
食べられました。

なので、嫌いな方にもおすすめ♪
作り方も簡単なので
ぜひお試しあれ♪

レシピはおなじみ
オレンジページでみつけたもの。
ホタテは両面20秒くらい焼くそうです。
焼いてから厚みを半分~1/3くらいに切ります。

レモンは1/3を絞り、残りを薄い輪切りに。
ホタテの数、人数によって、レモンの個数は変わるでしょう。
さらに大根おろしをつくり、水気を絞ったら、
そこにレモン絞り汁を加え、醤油を少々。

レモン+ホタテ+レモンおろし+万能ネギ
の順番で2段にしたらできあがりです♪

見た目も涼しげで、夏にぴったりかも?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-09 19:38 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 おめでとう♪

ということで、誕生日のプレゼント!

写真は撮りませんが、
腕時計を買っちゃいました。

それも、今日思いつきで衝動買い!

いやぁ、よくやったなぁ、あたし(笑)

もちろん、お金は My Bank からです。
予定外の出費ですが、
旦那さんのために、奮発しました。

なんだか、いざ渡すとなると、照れくさいもんで
冗談半分な感じで渡しました。

でも、喜んでくれたようです。
良かったー(^^)

そして、今まで持っていたボロボロの時計を急に磨き始めました。
これもまだまだ使えるはず、ってことかな・・・?

新しいのを使ってほしいと思うあたしは
なんだか複雑な心境です。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-10 00:01 | 昼間のぼやき | Comments(6)