自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:ジャガイモ ( 16 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 3ヶ月ぶり?

に、夕飯を作りました。
どんなもん作ってたんだっけー?と、すっかり浦島太郎気分。

とりあえず、料理してた自分を思い出しながら
鍋に放り込むだけでできる物を・・・と作ってみました。

やってるうちに、あー、こんな感じ☆と軌道にのったような?
すっかり包丁さばきもなまり(もともと早く出来ないけど)
一つ一つの動作が遅くなり
早くパパッと作りたいのに、やたらに時間がかかっちゃいました。

出来上がりはコレ。
b0072199_11233254.jpg+焼肉風味のチャプチェ
+前日みんなで食べた残りのサラダ
+豆腐とワカメの味噌汁

うんうん、こんな感じだったよね?
久々にご飯UPすると
なんだか懐かしくすら感じます。


ちなみに、翌日はこんな。
b0072199_1127449.jpg+冷麦
+はまちの刺身
+野菜の卵とじ
+キャベツ芯とワカメの酢味噌和え

夕方に、マックを食してしまったので
あまりお腹が空いていない・・・
てことで、少なめに用意したつもりでしたが

さすがあたし。

全然量が分かってないです(爆)
なんだか、昔に戻った気分。
あれぇ、どんくらいで丁度いい2人分だったっけ?

生もの以外残りました。
とても食べ切れませんでした。

エースなはずの旦那さんは
メガマックのLセット食べたせいで、さっぱり箸が進まず。

残ったおかずは、全て昼間のあややんの食事になります。

まぁ、ぼちぼち、調整していきましょう(^^;

作ってる間、旦那さんが王子の相手をしてます。
今はそれでなんとかなってるけども、
それが出来ないときもあるだろうし、
王子の生活リズムをみながら
無理なく料理できる時間を作っていきたいですね~


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-09-10 11:32 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 お腹が減らない><

昨日、旦那さんの実家でたくさん夕飯を食べたからか
今日はさっぱりお腹が空きません。

朝・・・というかお昼過ぎ(今はその時間があたしの朝!)に
バナナとヨーグルト食べて、ちょこっとお菓子つまんで
夕飯までそれだけでした。

そんでもって、夕飯作ってみたものの
やっぱりさっぱり食べる気が起きず。。
b0072199_22374398.jpg
+麻婆豆腐
+ポテトサラダ
+キャベツの味噌汁

これだけ用意したけれど、ほとんど食べてないです。。
少な目に入れたご飯に麻婆豆腐を乗せて一膳食べ
ポテトサラダを少し、味噌汁食べ、そんで終了~~~

昨日食べ過ぎたのか。。
それにしたって食欲なさ過ぎ~~><

対して旦那さんは、ものすごくお腹空いてたみたいで。
あややんが自分の分と思って一度取ったあとの麻婆豆腐
全部食べていいよ~っと言ったら、すごく喜んでくれました。
ポテトサラダとかほったらかしで、
ご飯おかわりしてたくさん食べてました(笑)
喜んでもらえたならそれで良し!

残りは明日、食べましょう~~そうしましょう~~

そういえば、お義母さんにメロンをもらいました。
結構熟していたので、今日明日には食べなきゃだめかな。
さて、今日にするか明日にするか・・・
メロンは別腹?んー、悩みます(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-04 22:51 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 お腹いっぱい~。

大事なあの子が帰ってきました。

本日のめぬ~

+ハッシュドビーフ
+ポテトサラダ
+トマト

トマトって何さって感じですが
おかずが1品じゃ寂しいので
慌てて、トマトを切って
ドレッシングをかけたのです。

まぁ、それでも立派に
おいしいおかずになるわけで・・・

さて、大事なあの子とは、
この子のことです。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-05 20:53 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 じゃがー!

今日はご飯大量です。
どう考えても多すぎるのですが、
それでも気にせず作りました!

めぬ~

+鶏五目混ぜご飯
+牛肉のオイスターソース炒め
+じゃがバター
+大根の味噌汁

以上です。

何が多いかといえば
ジャガイモ!

多いというよりも、デカイ!!

言うより見たほうが分かるでしょう。
ということで写真です。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-29 22:41 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 かぼちゃ。

今日は、家族旅行の際に
遠い親戚のおばさん(というか、おばあちゃん)から頂いた
かぼちゃを調理しました。

と言っても、別にたいしたことをしたわけでもなく
ただの煮物と化したわけなのですが・・・

b0072199_21332930.jpgめぬ~

+そうめん
+かぼちゃの煮つけ
+ポテトサラダ

ちょっと写真だと
小さいのですが
なかなか良い感じに
仕上がりました。

丸々1個のかぼちゃ。
初めて包丁で
分断してやりました。

かた~~いけど、
なんとかそのままで
切ることができました。

さて、お味の方はといえば
旦那さん絶賛。
甘くておいしいね。
って言ってくれました♥

あややんも食べてみましたが
や~~~らかくて、あま~~くて
しょうゆ味とうまく合って
ばっちりだったのではないでしょうか。
(褒めすぎだな・・・)

ポテトサラダも、うまくできて
今日は、失敗無しのお料理になりました♪
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-24 21:38 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 多すぎ。

明日から、あややん一人
実家の家族と旅行に行くため
実家に帰ります。

なので、旦那さんは一人でお留守番。
一番心配なのは毎日の夕飯です。

帰ってくるのは来週の火曜日。
丸々5日間は一人暮らしなわけで
夕飯毎日吉牛じゃぁまずかろう・・・と思うのですが。。

とはいっても、一人の時に
自炊しなさい、ともいえません。

とりあえず、冷蔵庫の中身で腐りそうなものは
全部使い切ってしまわねば・・・!

そういうわけで、今日の夕飯は大量です。
それでもまだ冷蔵庫にちょぼちょぼ残っているのですが
あとはなんとか、旦那さんに食べてもらうようにします。

トマトとかは、切るだけで
ドレッシングかければ食べれるし!
バクバク食べてくれることを願います。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-09 21:16 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 あれ・・・?

昨日の夕飯、UPしたつもりでいました。

おかしいな、、書いたはずの文章とかも
なんとなく覚えてるんだけどな・・・

でも、どうみてもUPされてないですよね。
ううぅん、、夢でも見ていたのかしら・・・?

そんなわけで1日遅れてUPします。

昨日のめぬ~

+冷やし中華ごまだれ
+ジャガイモ&アボカドサラダ

以上です。
写真は続きで・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-09 01:42 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 暑い日には・・・

そうめんです!
そうめんに限ります!

というわけで、連続更新です。

今日も暑い一日でしたねぇ~~
梅雨ってヤツはどっかへ飛んでいってしまったのでしょうか。
このまま夏になるんでしょうか?

めぬ~~

+そうめん
+鶏肉とトマトの炒め物
+ジャーマンポテトサラダ

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-29 21:23 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 緑がなぃ。。

出来上がってみたら、
緑の食材がありませんでした。
かろうじて、万能ネギの刻みが入っているのですが
ほとんど見えません。
まぁ、ないのと一緒でしょう・・・

赤と黄色ばかりの今日のめぬ~

+じゃがいものお好み焼き風
+サーモンと大根のサラダ
+豆腐とコーン、卵のすまし汁

最近、味噌汁に飽きてきまして・・
旦那さんは大好き派なので、作ってあげたいのですが
こう暑い日が続くと、味噌汁飲む気がイマイチ・・・
苦肉の策ですまし汁となったわけですが
薄味過ぎたようです。

旦那さんに、

実家で使ってた汁の素?みたいの今度貰ってこようか

なぁんて、言われちゃいました。
ママの味ってやつですかーー
はぁ、力不足だし、しょうがないか・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-19 21:14 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 おいしかったの。

昨日のごはん。
おいしくできたんです。

ただ、冷房がね・・・
あと、トリックがね・・・

なんだか頭痛にみまわれ、更新を断念して寝ることにしました。

今頃起きてきて、昨日のご飯を更新します・・・(^^;

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-05 14:53 | 今日の夕飯 | Comments(4)