自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:スウィーツ ( 17 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 ゴマとマーブル♪

この前作った紅茶クッキーの味違いバージョン。
少ない材料でとっても簡単にできたので、
里帰り前最後のお菓子作りってことで、頑張ってみました♪

味違いは適当に合いそうかな~っと思って選んだ物。
分量も、適当に入れちゃいました(^^;

が、見た目も味もいい感じですよ?
まだ自分で食べただけだけど、結構美味しい気がする♪♪
このまま、お得意お菓子になりそうな感じです^^

とりあえずお得意お菓子が一つでもあれば
誰かにあげるとかも、困らないし!

ベビちゃんが生まれた後でも、
短時間で簡単にできるから、多分作れる気がする!
そうなれば、義実家とかに持参してって、
余裕っぷりをアピールできるんじゃぁなかろうか・・・
なんて、下心ありまくりなわけですが・・・

だって頼んでもいないのに、週1で手伝いにを買って出てくれて
ありがためーわくじゃーーー!!って言いたいけど言えないので
全然子育てに苦労してない風を装えば少しは違うかな、と
淡い期待があるわけですよ・・・(涙)

さてさて、話それちゃったけど、出来上がりの図☆
b0072199_17122938.jpg
奥が白ゴマ、手前がチョコマーブルです。

チョコチップにする予定で作ってたんだけど
小さくて薄っぺらいクッキーだから、とチョコを細かく刻み過ぎたのと
気温が暑いのと、あややんの手が温かかったのと
色んな要素が混ざって、チョコがとけました(笑)

けど、このクッキーにはマーブルの方が良かったかも?
って感じなので、失敗というより、成功っぽいです。

分量はそれぞれ、ゴマ:10g、板チョコ:15gくらい。
他の材料は元レシピと全て同じです。
食べた感じ、これで丁度良かったので次もこれで作ろう♪

こんな簡単なクッキーが出来たくらいで大騒ぎしてますが
やっぱり、美味しくできると嬉しいもんです♪♪
また次違うのも作ってみたいです!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-10 17:17 | 簡単おやつ | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 紅茶クッキー。

b0072199_20162954.jpg
今日はお友達のおうちに遊びに行きました^^
この前、うちに来てくれた時に、
おいしいパウンドケーキを作ってきてくれたので
今度はあたしが何か作ってもってかなきゃ♪っと思い
早速ママさんに相談(自分で決めるんじゃないんだ/笑)

作りたいけど、材料買いに行く元気はない!

とワガママなあたしの意見を聞いて、
頑張って考えてくれたのがコレ。

アップルティークッキーです☆

材料がすごく少なくて済むので
うちにあるものだけで、なんとかできちゃいました^^

レシピはコチラを参考に。
のんびり作っても30分あればできちゃうという
ものすごく簡単♪お手軽クッキーでした!

そんで、出来上がりは写真の通り。
ちょっとパサパサな生地なので、
まとまりにくく、表面ひび割れもしちゃったけど
味は大丈夫だった!!

サクサクしてて、美味しくできた・・・と思う!!(笑)

あんまりに少量の材料と簡単にできちゃったので
出来上がってから再び同じの作りました。

持ってく用と、家用と♪

旦那さんにもあげたけど、美味しいって言ってくれた~♪♪
よし、これならいつでも作れそう!
紅茶じゃなくて、ゴマとかチョコとか、なんでも平気そうだし
色々やってみたい!っと思えるレシピだったので
また気が向いたら作ってみます♪

卵や乳製品も使ってないから、アレルギーにも対応って感じです♪
お手軽で低カロリーなクッキー作ってみたい方は、ぜひお試しください^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-05 20:24 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 おもてなし。

土曜日、夫婦共通のお友達を呼んで
ベビちゃんが生まれる前の最後のひと騒ぎ♪を楽しみました。

偶然にも旦那さん含め4~7月の間に誕生日があるという人たちで
みんなまとめておめでとう~☆ってことで、
あややんが手料理を作ってお祝いすることにしました。

b0072199_175367.jpg
+かつおのたたき、カルパッチョ風
+ジャーマンポテトのチーズ焼き
+マカロニサラダ

この辺は、いつも作ってるものを豪華(?)に見せたくらい?
マカロニは野菜?の味がついてたみたいで
ちょっと不思議な食感だったのが、こっそり残念だったり。

かつおのたたきは、前に作ったときはマヨをかけましたが
ポン酢がいいってなことだったので
ゆずポン酢のみの味付けになってます。

前に、パンプキンちゃんからにんにくを入れても◎と聞いたので
スライスニンニクをこんがり焼いて散らしてみました^^
いい匂いがして、美味しかったです~♪


b0072199_1783618.jpg
+鶏のから揚げ南蛮風

これは初めてつくったもの。
コチラのレシピを参考にさせてもらいました。

初めてだったけど、すごく美味しく出来た!
から揚げって、旦那さんが好きなのを知っているくせに
面倒~っと思ってあまり作らないあたし。。

今回は、大勢でつまむには丁度いいし、
たまには作るかなぁ~っと思い立ち
揚げ具合をあまり気にせずできそうな
タレにからめる南蛮風のレシピを探していました。

お味の方は、あややんの想像していたものとぴったり☆
うん、そうそう、こういうのが食べたかったの♪
っと、結局自分が食べてみたかったから作ったって感じでした(笑)

おかずの方はこんな感じで、特に失敗もなくできたのですが
さぁ食べるか!!って時になって、
ご飯が炊けてなかったことに気付きました。

というか、いつのまにか、オカマの電源が落ちてた!!!

気づいた時にはすでに遅し。
再び炊飯ボタンを押してみたけど、結局炊けず。

男の人ばっかりだから、と5合で炊いたのですが
全部パーになりました。

どうも、普段と違う量を炊くんでオカマが奮闘していたところに
いつもの間隔でレンジをちょろっと使ったのがまずかったみたいで。。
それで電気が飛んでしまったようでした。

オカマとレンジだけが食器棚についた別電源なので
家中他の電気系は、なんら変わりなく無事。
おかげで、余計に、こういった事態に気付けないんですね。。
ちょっとこれ、考えもんかもな・・・

いや、今回だけじゃないです。
レンジやらオカマが勝手に電源落ちてて、
なにぃ!?!?!!!!
ってなること、人を招いてる時に結構よくやるんです。。

浮かれてて気付かないってのもあり。
色々動いて準備してて気付かないってのもあり。

全てはあたしが未熟なせいです。
はぁ、ちょっと凹み。
慌てて急ぎモードで炊きなおし。
みんな、おかずを前に腹を空かせていたのに必死に待ってくれました。
ホント、ゴメンネ(´Д⊂

食前には、以前も作った豆乳プリン(抹茶とミルクの2段のやつ)を出してみました。
ちょっと予想より薄味だったみたいで、
まぁ、ヘルシー豆乳ってことで許して(^^;って感じでした。

そして食後には、誕生日ってのもあってケーキを買いました。
ケーキはmoreでどうぞです~☆

More
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-02 17:41 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 プリンス・・・

とある人の命令により(笑)
どうしてもスシローに行かなきゃいけなくなりました。

堂本光一主演の映画スシ王子とのコラボ企画第3弾なる
期間限定プリンスパフェを頼んで、写メをよこせ!

簡単に言えば、そういう指令が下ったのです。
言葉が違う?そんな強制してない?
いや、まぁ、細かいことは置いといて・・・

そんなわけで行ってきました。
指令通り、全皿105円のスシローで230円のパフェ頼みましたよぉ!

プリンスパフェ1つ・・・・

どこかこっ恥ずかしい気がするのはあたしだけ・・・?
とか言って、実際声に出したのは旦那さんだけど(笑)

そして回ってきました。
噂のパフェが。

大分、広告に出てたのとミテクレが違うけど
まぁ人の手が作り出してるんだし、しょうがないってもんでしょう。

いざ実食と参りましょう!!
b0072199_19351791.jpg

うむ、プリンの味が・・・!!
いつもの105円で回ってるのと違う!
なんかちょっと濃厚なプリンだお!?

ちょっとテンション↑↑
結構美味しいかもしんない。

旦那さんにもおすそ分け、二人でしばし楽しみまして・・・

そして気付きました。
何かが足りない!?

よくよくメニューの宣伝文句(?)を見ると
特製カスタードプリン・バニラアイス・フローズンバナナ
チョコソース・ホイップクリーム・コーンフレーク。。。

ん?

特製カスタードプリン・バニラアイス・フローズンバナナ
チョコソース・ホイップクリーム・コーンフレーク。。。

・・・・。

特製カスタードプリン・バニラアイス・フローズンバナナ
チョコソース・ホイップクリーム・コーンフレーク。。。

あ、しつこい?(笑)

食べかけのパフェ、一生懸命探しちゃいましたよ。
フローズンバナナ!!
(もうしつこいって?苦笑)

ない、ないよ!?バナナ、入ってないよ!?!!!

結局、バナナが入ってませんでした。
決して最初に食べちゃったわけじゃぁありません。

さぁてどうする!?
230円も出して頼んだ物が、ようは不良品だったわけですよ!!

旦那さんとしばし議論。

言うべきか、言わずにじっと我慢しておくべきか。

バナナごときでクレームつけるか、
ここは大人になって、バナナくらい┐(´∀`)┌っと笑って済ますか!

結局。

意を決して、店員さんを呼んじゃいました。

あややん「すみません・・・下のほうにあるのかと思って食べてたんだけど
       やっぱり、、バナナが入ってないみたいで・・・(汗)」

店員のおばちゃん「え?バナナが入ってない!?あら、ちょっと待って下さいね!(笑)」

奥に消えていったおばちゃん、
大きな声で作ってる人に伝えてくれました。

「これ、バナナが入ってないってよ!!」

うあ、昼間で人も少ない店内に、良ーく通る声だぁ・・・・(>_<)

もどってきたおばちゃんは、笑顔で、作り直すのでお待ちください、と。
なんていうか、ひたすら申し訳ない気分でいっぱいになりつつ、
しっかりと待たせてもらいまして。

b0072199_19485247.jpg


おばちゃん「お待たせしました、すみませんねぇ(^^;」

苦笑しながらホントに新しいの持ってきてくれました。
大慌てで作ったのか、プリンが崩れかけてるけど
それくらい、どってことないです。

まさかかなり食べかけの状態から
新品に換えて持ってきてくれるなんて思ってもいなかったので
それだけで、逆に恐縮しちゃいます。

なんだか笑うしかなく、恥ずかしくて赤面です。

けれど、おばちゃんはツワモノでした。

おばちゃん「どうせなら、全部食べちゃってれば良かったのにね?Ψ(`∀´)Ψ」

分かりますか、この意味が!!

全部食べてからクレームつけてたら、もう一個食べれたよ!
って意味で言ってくれたんですよ!!!

「いやいやそんな!」

思わず首ぶんぶかふっちゃったけど、
おばちゃん、ものすごい良い人です。
おかげで、ホントに笑って済んじゃいました。

すごい恥ずかしいクレームつけちゃった気がするけど
なんだかんだ、おかげで230円でパフェ1.5コ食べれちゃったことに。
そう思うと、ちょっと得しちゃった?(笑)

帰りのレジでは、すっかり打ち解けちゃったおばちゃんに

「お腹でっかいわねぇ~~!もうすぐでしょ??」

とか言われちゃいました(^^;

2ヶ月後と答えると、双子なんじゃないか!?って(笑)

どうも、ご自分もそう疑われて実際双子かどうかの検査までしたとか
気がつけばそんな話にまでなってて
おしゃべり好きなおばちゃんなんだと言うことが分かりました(笑)

まぁなんか、ちょっと恥ずかしかったけれど
終わりよければ全て良し?
最後は楽しく過ごして帰って来れたので、良かった良かった^^

これで無事に、指令も果たしたよね?
ちゃぁんとバナナ入りも写真送ったし、文句ないでしょう♪
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-20 20:07 | 休日のあれこれ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 洪水警報のちアイス。

どこに警報かといえば、家の中にですよ!!!(泣)
外も大分雨が強くなってきたみたいだけど、それよりヒドイ!!

ご飯食べる寸前、用意しながらバタバタしてる時に
台所で大惨事が起きました。

2ℓ容器いっぱいに作った麦茶・・・
まだお湯沸いたばかりで熱湯麦茶。
冷ますためにフタを開けっ放しで置いてました。。。

使い終わって洗ったまな板・・・
まな板単独で立つ機能付き。
しっかり立てたつもりで、麦茶の横に適当に置いたのがいけなかった・・・

ちょっとまな板に手が当たった??
ぐらぁっと揺らいだまな板は、そのまま麦茶の容器を直撃!!

あとはみなさん想像する通りです・・・

もう、その倒れっぷりといったら見事!!っという以外ないでしょう。。

熱湯が故、ムダに手を出すことも出来ず
倒れた容器から流れ出す麦茶を呆然と眺め・・・
気のせいか、遠のく意識。

あぁぁ・・・・・orz

一通り出切ったところで、Σ(゜д゜lll)ハッ!!正気に戻りました。

ど、ど、ど、どうすんのこれ!

コンロも水浸し、ゴミ置き場も水浸し、
台所の床も水浸し・・・・
スヌーピーの台所マットも水浸し・・・

どこもかしこも麦茶色です(涙)

大きなお腹で拭くのは困難だったので、旦那さんにヘルプ。
てゆーか、助けて!!!って感じ。。

大量のタオルを消費して、急遽台所の大掃除をした気分。
まぁ、掃除してくれたのは旦那さんだけど。。

せっかく用意したご飯を食べるのも、なんかしょんぼり。

台風とか、どこ吹く風ですよ・・
麦茶2ℓぶちまけたことに比べたら・・・(違う気もするけど。。)

不注意過ぎて、自分が嫌になりますね。

そんな凹んだ気分を盛り上げてくれたのは、この子↓
b0072199_22451722.jpg
結局頼んじゃいました(笑)
アイスなら何でも良かったんだけど
どんなのがいいか?と聞かれたので

安くていいからデッカイ奴!!

とお願いしてみました。

ある意味希望通り。
分かりますかね、このデカさ。
とりあえず、ケータイと比べてみたのですが・・・
容器はアイスの容器というより、カップ麺の容器っぽい。

値段も180円?だったらしく
この量にしてこの値段は、確かに安いかも・・・(笑)

パッケージから分かる通り、
どうやら1つで3つの味が楽しめるっぽいです。
中身がどうなってるのか、
買ってきた旦那さんもすごーーーく気になる様子。

早速、開けてみましたよ♪
b0072199_22495785.jpg
こんなアイス初めて見た(笑)
ホントに、まんま3色アイス。

おかげで、アイス食べたい!!欲は見事に満たされました。
もちろん、こんなデカイの一人では食べません。
旦那さんと半分こして食べました♪

台所が水浸しになったのも、すっかり過去の出来事。
アイスを食べて、ほっくりほくほく☆

台風、明日には雨はやんでるのかな?
明日は出かける予定なので、せめて午後くらいは晴れてほしいもんですね♪
(ついさっきまでのテンションとやたら違うのは気のせいです)

今日は一体何回更新したんだろう?
なにか書きたい時ってのは、偏るもんですね(^^;
まぁ、気分屋なあややんらしいってことでお許しくださいませ<(__)>
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-19 22:57 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 豆乳プリン再び。

連続更新です。

この前、また豆乳プリンを作ってみました。
前回とは味を変えて、再挑戦です。

レシピは前回と同じものを参考にしました。
てことで、前回のはコチラからどうぞ。

今回はココアではなく、抹茶ミルク味。
いつぞやにお友達のしんちゃんが持ってきてくれた
スティックの抹茶ミルク(粉)をとっておいたの♪
これは絶対いけるハズ!と♪

結果、案の定美味しいプリンになりました^^
ココアよりも、こっちの方が食べ易くてこのまま美味しいかも。

それと、プレーンもまた作りました。
前回は豆乳+水で作って、美味しかったけれど
いろいろかけたりしないと、そのままはちょっと・・・・だったので
(↑こんな風にはかかなかったけど/笑)
今回は豆乳+牛乳で作ってみました。

そして味見。

おぉっ!うまい☆

牛乳入れた方が甘くて濃厚な感じで
これはこのまま食べれます!
よし、次からも牛乳を使おう♪♪

それから、今回はちょっとだけ頑張りました(たいしたことないけど・・・)
抹茶とプレーンの2段プリン♪
どうなるか楽しみでしたが、ちゃーんと綺麗に出来たみたいです^^
ちょっと色が似てるので、写真分かりづらいですかね・・・?(^^;

上にも色々トッピングできたら、ちょっとはオシャレになるのかな??
生クリームとか、フルーツとか、乗せたらよかった?(ないけど!)

まぁ、上出来なんじゃぁないでしょうか。
旦那さんが驚いてくれたので、満足です(笑)
b0072199_11112534.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-15 11:13 | 簡単おやつ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 すもももももも・・・

この前、そういえばブログには何にもかかなかったけど(^^;
土日かけてゲームの友達がたくさん集合した日がありまして
うち一人が「岡山土産」を持参してきました。

たくさん人はいるのだけど、
どうやらいつも場所を提供してるあややん家への土産らしく
中身は2つだけ(笑)
なかなかナイスな選択です。

中身は桃のゼリー☆
美味しかったです^^

で、入れ物が可愛いのでとっておいて・・・
白桃の缶詰を買ってきて桃の寒天を作りました^^

なんのことはないただの寒天ですが
入れ物が可愛いのでUP☆
テーブルカバーが桜だからか、結構春らしい雰囲気です!
b0072199_1751581.jpg
寒天て結構身体によさげなので、
おやつ代わりに丁度良いです^^

当然もっと量はあるので、残りはは
タッパーに入れて毎日ちびちび食べてます♪


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-29 17:07 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ハトサブレ風♪

b0072199_1123759.jpg
早速、ホットケーキミックスでおやつです♪
ハトサブレが何気に大好きなあややんなので、
ハトサブレの文字が見えたときから、
コチラのレシピを使って作ってみたい!と思っておりました^^

マーガリンの混ぜ方をママさんに聞いて、
卵の分量を少し気をつけて、
ってくらいで、後は特に気にすることもなく。

ねちょねちょを手で混ぜるのイヤ~~っとこの前言いましたが
ちゃんと固まってくれる生地なので、頑張りました。
スグに手から取れてくれたので、なんとか大丈夫v

卵を少し入れすぎた?
若干柔らかい生地になってしまいました。

2年前?の誕生日に妹ちゃんからもらって、
やっと今頃出番が来ためんぼうと型抜きさん。

「やれやれ、やっとかい」っとかぼやきながらも大活躍☆

ちょっと柔らかい生地で、うにょ~んと伸びたりもしたけど、
なんとかかんとか焼けました^^

焼きたてを食べてみると、サブレっていうには程遠い
柔らかいクッキーに・・・
も、もしや大失敗!?っと思ったのですが
冷ましてからもう一度食べると、カリッとサクッとサブレになってる!!

どうやら、大成功だったみたいです^^
ヨカッターーー><

写真で、色が2色になってるのは、
1度目、レシピ通りの時間で焼いたらちょっとコゲコゲしたため。
2度目は少し時間を減らして丁度いい感じに♪

コゲコゲのもいい味してると思って食べていましたが
旦那さんが、一口食べた瞬間
「たわら煎餅みたい!!」って。

たわら煎餅??なるものが、どんなか分かりませんが
コゲコゲはイマイチってことだよね?(^^;
キレイな方をあげて、コゲコゲは自分で処理しようと思います↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-21 11:33 | 簡単おやつ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 豆乳プリン。

b0072199_15422711.jpg
この頃、お菓子作りやパン作りに興味津々なあややんです。
といっても、これまでたいした物は作ったことがなく
バレンタインとかくらいでしょうか?
せいぜい、お手軽キットを買ってきて作る程度
パンに至っては、まったくノータッチ!!

なのに、なんだって急にこんなに気になるのか。
あたしにも分かりません(笑)

とりあえず、作ってみたい!欲求を満足させるためにも
何かしらやってみよう、と思い立ちました。

で、第一弾として豆乳プリンなのです。

レシピはクックパッドというサイトの中の
コチラを参考にさせてもらいました。

出来上がりは写真の通り。
ぷるんぷるんに揺れるくらいな滑らかさです(*^^*)
ココア味と、プレーンと、2種類作ってみました。

いつぞやに、お友達を呼んで
みんなで豆乳鍋をした時のなごりで豆乳が1本まだ残ってて
それを使ったお菓子ができないものか、と思ったのが始まり。

豆乳プリン、ヘルシーそうでいいじゃない♪
っと思いつつも、食べたことがない!!
なので、完成したものが豆乳プリンとの初めての出会いになりました(^^;
ホンモノがどんな物なのか、分からないのでなんともいえませんが、
これはこれで、とっても美味しく食べられました!

どちらも、そのまま食べても◎ですが
無調整豆乳だから?(かんけーない?)よく分かりませんが
豆乳の味がそこそこにきいていたので、
ココアには小さな板チョコ+ココアを溶かした物をかけてみたり、
プレーンには、きな粉と黒蜜をかけてみたり、
カラメルを作らなかった代わりに色々してみました。

あややん的には、どっちもグー◎
旦那さん的には、ココアもいいけど、プレーンxきな粉x黒蜜の方が
プリンっぽい!ってことで◎だそうな。

そんな感じだったので、ココアは一人でおやつに食べ
プレーンはちょこちょこと、旦那さんにも分けてあげ、食後のデザートにしました。

プレーンの豆乳プリン、
別にきな粉と黒蜜じゃなくても、なんでも合いそうな感じ。
ジャムでもチョコソースでも、フルーツでも?
家にあるもので色々できそうで、想像すると楽しいです。

ものすごい簡単に出来ちゃった(むしろあっけなかった!?)ので
また作ってみようと思います^^

とはいえ、こうなると益々他のお菓子も作ってみたい!
(これだけのもので偉そうに・・・(^^;)
次は何を作ってみようかな?そう思うとウキウキしちゃいますね☆
でも、あくまで「簡単」が大事。
むつかしー本格的ーなのは無理です><

例えば、材料混ぜて焼くだけ!とか冷やすだけ!とか
そういうのがいいですね~~♪♪
なにせ素人ですから(^^;

この先色々やるつもりで、カテゴリも増やしてみました。
たくさんレパートリーが増やせるといいな!
お菓子やパン作りをされてる方、
何か簡単レシピあったら、ぜひ教えてください^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-07 16:02 | 簡単おやつ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 お久しぶりです!

あややん、生きてます!生きてますよーーー??
誰ですか、もう辞めちゃったのかと思って
見に来てくれなくなっちゃった人は!?
はい、みんなみんな戻っておいで~よっといで~(笑)

というわけで、なんでこんなに更新が出来なかったのか
これから、存分に言い訳タイムを設けましょう。

それはそれは、充実した日々を送っていたのですよワタクシ。

まず始まりは21日の金曜日。
お友達のパンプキンちゃんとランチのお約束♪
ご近所さんなので、場所も近所のカフェ。
歩いてすぐのところに
ステキなカフェがあるんですよ~^^

以前も二人で行ったことがあるのですが
今回は、あたしがどーっしても甘いのが食べたい!!
ってことで、そこに決めさせてもらっちゃいました><

お目当ては、フルーツパフェバー!
自分でパフェを作り、さらに何度でもお代わり自由!
甘い物を欲しているあたしには、
夢のような世界です(笑)

一応、早めのランチということで11時に待ち合わせ。
パフェも食べたいけれど、ひとまずお昼ってことで・・・
b0072199_11442985.jpg
粉砂糖たっぷり♪メープルシロップたっぷり♪な
フレンチトーストを注文しました^^
これも甘いのかよ!!っと声が聞えてきそうですが
もうなにせ、甘いのパラダイスですから!!

そしてあっというまにコレを平らげ、
あとはとにかくパフェに没頭。
一体何度おかわりしたのやら・・・

店を出たのが17時過ぎ。
かれこれ同じ店に6時間もいたわけで
その間、食べてしゃべってお代わりして食べてしゃべってお代わり・・・(ry

時間なんてあっという間に過ぎちゃうけれど
確実にお腹の中には、充実していた証拠が残ってます(笑)

パンプキンちゃん、遊んでくれてありがとう^^
またぜひ♪行きましょ~~~~ぉ☆

そうそう、夕飯のアイデアもちらり頂きました♪
そして出来たがったのがコレ↓
b0072199_11504588.jpg
めぬ~

+ロコモコ?丼
+じゃがいものカレー炒め
+大根の味噌汁

ロコモコは冷凍の肉団子を使って。
ちょっと量が思っていたより少なくて、なんとなく見た目が寂しげ?
でも、水菜とカニカマを敷いて、ボリュームも見た目もUP!
マヨネーズをたっぷりからめて食べるのが美味しかった~^^

アイデアをもらったのはカレー炒め。
パンプキンちゃんもお友達から教えてもらったとのこと。
少ない材料でしっかりおかず!を意識した一品です。

じゃがいもだけでイケル!ってことだったのですが
旦那さんのために、量を増やそうと思い玉ねぎも。

カレー粉って色んなところで使えて結構便利なもんですね♪
野菜もなんでもいけるし、ちょっとしたおかずに丁度良い感じでした^^
教えてくれてありがとー^^

さて、この日久しぶりに旦那さん以外の人と外で過ごしました☆
そしてこの日から、怒涛の5日間。
連続で分割して記しておきます(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-12-26 11:58 | 今日の夕飯 | Comments(1)