自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:マグロ ( 10 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 だらり~ん。

今日は出かけようと思っていたのに、
すっかり雨模様なので、なんとなく断念。
家で何することもなくダラダラ過ごしてます。。

ダラダラしてるだけで終わるのもなんなので、更新を・・・
まだ乗せてなかった夕飯2つです。

ちなみに、大さじはまだ見つかってません(涙)

b0072199_15551245.jpg+ツナのサラダ丼
+マグロのフライとブロッコリー
+長芋の梅醤油和え
+豆腐とワカメの味噌汁

マグロのフライには
みじん切りした新玉ねぎと
マヨ・お酢を混ぜて作った
ソースをかけてあります。

ツナサラダ丼はお久しぶり。
随分最初の頃に作ったきり
すっかり忘れかけてました。

レタスとツナとトマト、
色鮮やかで涼しげですね~
味はツナにマヨ・醤油です。
マヨがかぶっちゃったので
少なめに混ぜてみました。


b0072199_15592359.jpg+ホタテと青梗菜のクリーム煮
+きんぴらゴボウ
+玉ねぎの味噌汁

こちらは初めてのめぬ~。
中華風になってます。
ホタテはボイルしてあるものを使用。

青梗菜・舞茸を炒めてホタテを加え
鶏がらスープの素を少々と
酒大さじ1、砂糖小さじ1と
塩コショウを少々と
水1/2カップを入れて煮立たせて
牛乳1/2カップを入れる。

牛乳が温まったら、
片栗粉小さじ2を水小さじ2で溶いて
とろみをつけて、できあがり~♪

ボイルホタテの味が多少あるので
塩コショウはなくても平気そう。
レシピだと片栗粉がもっと少ないのですが
それだと、シャパシャパになっちゃうので多くしました。
これでもわりと緩め。
もっと加減して、あんかけっぽくしたほうがあたし的には好みかも~♪
次作るとしたらそうしてみようっと。

きんぴらは、ゴボウと人参だけじゃたいした量できないので
細く切ったじゃがいもをプラス。
コリコリしてて美味しかった~^^

麺類ばかりになりそうだったので、
2日連続でしっかりご飯なめぬ~にしてみました。

今日は雨で涼しいけれど、気分はそうめん・・・(^^;
よほど反対されないかぎり、そうめんにする気満々です。

はぁ~、ダルダル。
昨日頭痛に見舞われてたんですよね~
一応頭痛は引いたんだけど、このダルさはそのせいか~??

布団でぐっすり眠れればいいんだけど
すっかり寝が浅くて、むしろ疲れるんですよね・・・
それなら少し身体動かしてる方が楽な気もする。。

くそー。。雨じゃなければ・・・><

なんか、出かけようって思ってた日に雨だと
無性に気分が凹みますね。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-24 16:10 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 多国籍。

むちゃくちゃなご飯ができあがりました。
テーブルに並べてみて、
初めて気づきました。

まぁ、後の祭りってことで、
仕方なく食べましたが・・・

めぬ~~

+まぐろ丼
+かぼちゃとなすのカレー炒め
+すまし汁

写真を見ずとも、
この奇妙な取り合わせが
分かっていただけますでしょうか。

明らかにおかずだけ、
おかしいですよね。
丼と汁だけなら、
純和風でよい感じなのに・・・
すっかり多国籍料理もどきです。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-26 21:29 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 マリオめ・・・

ヤツのせいで昨日はふて寝しました。
あまりに進まなくて、イライラしたら
旦那さんに呆れられました。

夕飯は頑張ったので
昨日の夕飯、UPします。

めぬ~

+マグロ丼
+豆腐のサラダ
+ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

頑張ったわりに
これしかありません。
けど、今の食欲的に
これでも十分な量なのです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-05 23:29 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 そして・・・

夕方18時ちょっと前。
パパさんが我が家に到着しました。
旦那さんに駅まで迎えにいってもらって
たどり着いたわけです。

道中、男同士でどんな会話があったのか、
あややんは知りませんが、
一緒に帰ってくるかと思いきや、

ピンポ~~~~~ン。

はれ?
なぜかパパさん一人。
旦那さんは?

ポストの中身取りに行ったそうで。
先に一人で来たんだってさ♪

さて、あややんはといえば、
買い物から戻り、家の片付け、そいで夕飯作り、と
てんてこ舞いな夕方を過ごしていました。

チャイムが鳴ったときも
まだまだお料理奮闘中。

でもなんとか、18時頃には出来上がりました。

そんなこんなでできあがっためぬ~。
こんな感じになりました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-21 20:15 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 トマト煮。

今日は、トマトのホイール缶を使った
トマト煮を作りました♪

めぬ~は、

+サラダ寿司
+鶏肉と玉ねぎのトマト煮
+ジャガイモの粒マスタードあえ
+人参の赤味噌汁

でございます。

サラダ寿司はすっかりおなじみでしょうか。
本日もおいしゅうございました。

だんだんと、調味料の量などが
材料の量によって、足したり減らしたり
できるようになってきました。

前は、大さじ5とあれば、きっちり5杯。
素材がびっちゃりしても、かけたわけです。

でも、材料が少ないなら、ちょっと減らす。
むしろ、足りなそうなら、足しちゃう。

それでもちゃんとできるようになってきたみたいです。

コレもひとえに、
保育園での給食作りの影響でしょうか。
なんとも、修行になります。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-10 21:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 おまけつき♪

今日は、まぐろとアボカドのカルパッチョにしようと
たくらんでおりました。

めぬ~を考え、作り出し、
マグロを切って、アボカドを・・・・

アボカドを・・・・

あ、アボカド・・・・・・・・・

固いぃぃぃぃぃぃ(涙)

あまりに固いアボカド。
なんとか種を取り、なんとか皮を剥き、
ちょっとかじってみました。

ゴリッ。

・・・・・・・却下。
なにこれ、石?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-26 23:06 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 お腹いっぱい。

ちょっと多すぎました。
久々に多すぎました。
二人ともひーこら言って食べました。

めぬ~

+マグロと野菜のサラダずし
+豚肉と玉ねぎのかき揚げ
+さしみこんにゃく
+大根の赤味噌汁
+明太子

写真には明太子は写ってません。
旦那さんの大好物の一つ。
今日は安くなってたので、トクベツに買ってきました♪
あとで思い出したので、めぬ~につけたし。
写真は、つけたす前の写真なわけです。

しかし・・・画像を改めてみてみると、
ちょっとぼけてる?
あぅ、なんだろ、カメラ曇ってたかな・・・?
ちょっと悲しいぃ(涙)
b0072199_2283183.jpg


More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-08 22:18 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 揚げ物!

お初にお目にかかります。
こちらにおわしますは、揚げ物さんでございます。

そう!ついに揚げ物に挑戦しちゃいました!

先日、ダイエーで500円!!の天ぷら鍋を見つけ、衝動買い。
よしきた、とばかりに、オイルポット589円(だったかな?)を購入。

あれ、鍋よりポットのが高いよ!?
・・・まぁ、気にしない気にしない。

そんなこんなで、揚げ物にも手を出してしまったわけです。
料理のレパートリーも増えることでしょう♪

さて、めぬ~~
+まぐろのかりっとフライ
+水菜と油揚げの煮びたし
+豆腐とわかめの赤味噌汁
b0072199_0571333.jpg


More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-23 01:04 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 メインはどれ?

今日は意外と早くできあがりました。

いつもいつもいつもいつも・・・・・
夕飯作りに2時間はかかっているので
作り終わるとぐったりしてるのですが
今日は、なんだか早かったみたいです♪

1時間半くらい?

それでもかかってるのかもしれないけど(^^;

同時にいくつもの料理を作れず、
一つ出来てから次のを・・・
と、順番に作っているので、時間がかかるんです。

今日は、一つ一つの所要時間が短かったのと、
同時に味噌汁くらい!
と頑張ってみた結果なのでした。

そんな頑張りめぬーがこちら。

+ひじき煮
+マグロとアボガド、その他色々サラダ
+豆腐と油揚げの味噌汁

正直、今日のは、半分くらい創作料理です。

ひじき煮は、本にもでてたんだけど
2人前、その通りに始めたら、なんか少なくて・・・

前にありさんからコメントいただいた、

ひじきをそぼろのように・・・

というのを思い出し、そぼろじゃないけど、お肉を入れて
そしたらひじきがやけに少なく見えてきて、途中で増やして・・・

そんなことをしていたら、
ダイブ違うものに・・・(笑)

まぁ、こちらをご覧あれ♪

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-11 13:37 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 コレ美味しい!

思わず、二人で言った言葉。
今日の夕飯は、そんなステキなご飯になったのです!

めぬー☆
b0072199_21461674.jpg
+まぐろと野菜のサラダずし
+ひき肉の油揚げ詰め焼き
+冷凍小龍包
+サツマイモの味噌汁

先に言っておきます。
油揚げ、焦がしました(涙)
ぼんやりしてて、
火加減見てませんでした。
見事に真っ黒になり、
慌てて包丁で焦げを
ガリガリ削りました。

さて!本題!
今日のおすすめは不思議なご飯。
このブログでも紹介欄に
こっそり載せている
オレンジページのピンク色した本に
掲載されていたレシピです。

まぐろとご飯が混ざっているので、
てっきり、お酢を混ぜたご飯かと思ったら、
そうではなくて、なんと
フレンチドレッシングを使用しているんです。

それに気づいたのは、作り始めるとき。
うちにはフレンチドレッシングなんてものはないんです。
今から買いに行くのも面倒なので、
一か八かネットで検索してみました。

フレンチドレッシングの作り方。

色々出てくるもんですね。
基本の作り方を見てみると、意外と簡単そう。

と、いうことで。
作ってみちゃいました!

そのHP曰く
酢とサラダ油を1:2の割合で作るそうな。
分量の酢を多くすると、
あとあと分離するから、使うたび混ぜるのがいいらしい。

それ以外の材料は、砂糖、塩、胡椒、辛子。

さて、ここで困ったことが・・・
うちには辛子もない!!

とりあえず、仕方ないので、
それ以外のものを酢と混ぜあわせ、
さらにサラダ油を混ぜてみました。
一応見た目はそれっぽくなったので、味見。

う~~ん・・・・なんか、、物足りない。

やはり辛子のせいでしょうか?
いぃや、辛子の世話にはならねぇ!!

勢い込んでもう一度作り方を見てみることに。
すると、和風として、醤油を入れるレシピも載っていたので、
足りないのはこれだ!と醤油を少々足してみることに。

・・・ん、これはイケる!

余裕が出てきたので、もう少し入れてみました。

・・・・あれ、なんか違う(汗)

やっちまった・・・
再び物足りないドレッシングに。

やっぱり辛子なのか・・・・
辛子がなきゃ、できないのか・・・

絶望に打ちひしがれました。

More☆続きもぜひ!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-19 22:20 | 今日の夕飯 | Comments(8)