自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:休日 ( 33 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 満腹なり~~~

今日は旦那さんと二人でお出かけして来ました~♪

行き先は梅田!
珍しく二人で電車に乗って行きました^^

たどり着いたのは
ホテル阪急インターナショナル。

何をしに来たのかといえば、
レストランでランチブッフェ♪♪♪

新聞に優待の広告が出ていて、
それを見て以来、行きたくてうずうずしていたんです(^^;

ちゃんと予約をして行ったんですよ~♪
朝から朝ご飯も少量で、ブッフェに備えて!

b0072199_23462369.jpg



b0072199_23471062.jpg

料理名は覚えてないけど、こんな感じ。
この他、鶏手羽先のフライドチキンと、チキンライスと
カレーライス、ナン、などがありました。

全種類食べたかったけど、ちょっと無理だった><



b0072199_23473250.jpg



b0072199_23475793.jpg

こちらはデザート。
一度取りに行って全種類乗せた!と思っていたら
しばらくして新顔が・・・><

この他、プレーン?のロールケーキとコーヒーゼリーがありました。


b0072199_23481965.jpg

なぜか最後にコーンポタージュのスープ。
スープの存在に最後の最後で気付いたのです(^^;
もう一種類スープがあったけど、
具もたっぷりっぽかったので、コーンスープに。

もう、とにかく詰め込むだけ詰め込んだ気分。
帰りがけ、散々ウィンドーショッピングをして
さらに電車を一駅手前で降りて40分くらい?歩いてみたけれど
疲れが増すいっぽうで、めっきりお腹が満腹のままです。

食べる食べると言っていても、こんなもんか~っとも思ったり。
多分、妊娠前に行っていたらもっと食べてただろうと思います。

なんだかんだ、やっぱり食事の量は減ったままってことかなぁ。
これだけ食べてて減ったってのもないだろっ!?って感じですが(笑)

でも、100分という時間制限ありでしたが
時間内、しっかり満喫してこれました^^

夕飯はそんなもんで、抜きです!
てか、食べる気が起きませんorz

旦那さんは遅くになって小腹が減った~っと吉牛に・・・
まぁ・・・男の人ですからね。そんなもんですよね、うんうん。

赤ちゃんが生まれたら当分優雅に外食なんて出来ないだろうから
今のうちに、たっぷり楽しんでおこうって思っちゃいます☆

欲を言えば、1枚目の写真の奥のお皿にちまっと乗ってる
クリームソースのフィットチーネ(どれか分かりづらいかも)が
もっと食べたかったかも~~~って感じです。

どれも美味しかったので、また機会があればいけたらいいなぁ♪
[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-22 23:59 | 休日のあれこれ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 お花見☆

火曜日、旦那さんと二人で夙川公園の桜を見てきました!

桜ギャラリー♪
どの写真がベストショット??

b0072199_16264636.jpg



b0072199_16274574.jpg



b0072199_1628188.jpg



b0072199_16284533.jpg



b0072199_16291120.jpg



b0072199_16294667.jpg


ところどころ人が写ってます。。
どうしても人が多くて景色だけ~ってのは難しい><

わりと近場だし、お花見客&屋台で賑やかだけど、
のんびり歩いてお散歩にいい感じ☆
来年はベビちゃんを連れて、3人で行ってみたいです^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-04-02 16:34 | 休日のあれこれ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 大阪城。

お友達と遊ぶ最終日の水曜は大阪城に行って来ました!
こちらも初見な大阪城。
この日はお友達とあややんの3人だけで行きました。

JRの環状線に乗って、大阪城公園駅に着くと、
すぐ駅のそばに小さな汽車ポッポが☆
歩くと遠いらしい大阪城の近くまで、
ポッポに乗って連れて行ってくれるそう。

歩くよりもいいじゃん☆っと、即座にチケット購入。
ポッポに乗り込みいざ出発!!

・・・・と思いきや、ポッポが満員になるまで呼び込むスタッフさん。
いやー、さすが大阪。商売魂ですなぁ~~(^^;

歩くよりも早くに・・・という利点をメインに呼び込んでいましたが
きっと、最初に乗った人は、歩いた方が早かったんじゃないかな(笑)

あたしたちは、まぁほどよく待ったくらい?でしょうか。
いざ出発してみると、大阪城公園内をのんびり見れてなかなか優雅(?)
んが、塗装された道に合流するまで、
土の道をひたすら走る。
デコボコデコボコデコボコ・・・・うおおぅ、お尻が痛い(笑)

なかなか面白いポッポのおかげで、大阪城近くまで楽に到着☆
早速写真を撮りながら、キャッキャと騒いで大阪城を目指して歩きます!

b0072199_1645457.jpg
ちょっと天気がイマイチだったので、ケータイ撮影だと暗いかな><
あちこちに金が光ってて、なんとなくキンキラな印象。

橋を渡って坂を登って、たどり着いた先は、お店が並ぶ広場。
大阪城を目前に、お団子、タコ焼き、おでん、アイス、お土産などなど
色んな物を売っていて、そのそばにはベンチがたくさん。

大阪城へ行く前に一休み~ってことで、みんなでアイスを食べました♪
b0072199_16485147.jpg
大阪城名物 粟おこわ味のソフトクリーム。
甘くてなんとなく懐かしいような気分になれる味で美味しかったですv

初め、3人して「栗おこわ」と読み間違え
「栗おこわだって~~」と連呼。
「粟」と気付いた時はちょっぴお恥ずかし><でしたな(笑)

アイスも食べて、今度こそ大阪城の中へ・・・
エレベーター付きと書いてあったので、8階展望台を目指したのに
いざ、入ってみたらエレベーターは5階まで。
さすがに残り3階分階段は辛し・・・
さらに、降りるのは全て階段とのこと。
それもまた辛し・・・><

で、結局は美術館?風な中を5階から下へ降りつつぐる~りと見てきました。
中も、もっと「当時のまま」的な感じになってるのかと思っていたら
すっかり綺麗にしてあって、普通の建物にいる気分。
やっぱり、8階展望台に上がりたかったー><

今回はあたしがこんななのと、
時間もギリギリだったのもあって行けなかったけど
また機会があったら、その時こそは!展望台に行こう><

遊び倒しな3日間、久しぶりにこんなに外にいたな~♪
身体はお疲れで、すっかり帰ってきてから寝てばかりでしたが
楽しい気分はそのままに・・・☆心地よい疲れって感じです^^

2人とも、来てくれてありがとう(*^^*)
こっちに住んでるけど、なんだか旅行気分で楽しかったよ~^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-27 17:00 | 休日のあれこれ | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 北野の異人館。

月曜から友達が遊びに来てくれて
3日ほど、遊び倒しました^^v

着いたその日はパフェバーにご案内。
ヘルシーパフェを食べながら、楽しくおしゃべり♪

翌日の火曜に、旦那さんも交えて神戸方面へおでかけ。
北野の異人館に行ってきました^^

実は以前から、行ってみたい!とたびたび話に出ていたものの
天候やらその他モロモロ、タイミングがなかなか合わずで
今回が初めての異人館。

どんなものかと思っていたけれど
予想以上に狭い道&坂ばかり!!><
や~妊婦さん、かなり堪えました(^^;
帰ってきたら足がパンパンです。

でも、周ってる最中は楽しくて!
合計3館ほど見て周りました(が、内1館は外からのみ)。
デジカメを忘れてしまい、ほとんどの写真は友達任せ(^^;
でもブログ用にとケータイでちょっとだけ頑張りましたv

b0072199_16142937.jpg
一番目当ての『風見鶏の館』。
なかなか綺麗に撮れて満足☆

中も見ましたが、洋風な作りに洋風な家具に、すっかりキューン☆
一人お姫様的妄想に走り(笑)ルンルンでございました。

b0072199_16195570.jpg
こちらは、風見鶏の館とチケットがセットになっていた『萌黄の館』。
ちょっと光が差し込みまくっちゃいましたが、
まぁ、それも良しってことで^^

洋風な作りなんだけど、中はわりとこじんまり・・?
館の説明を見ると、初めは外国の方が住んでいたけれど
その後、日本の方が住んでいたそうで。
なるほど、言われてみれば、
風見鶏の館よりも日本人好みっぽい家具達ですね。

こちらでも、やはりお姫様妄想に走るあややん(^^;
テラス(?)に出ておおはしゃぎ。
窓辺に腰掛けて、足を上げて~・・・とか
姫気分ポーズで写真を撮ってみたり。。
(そばにおいてあった雑誌の真似/笑)

妊婦なくせに、テンションが上がると止まりません。
横で見てる旦那さんは、ハラハラ呆れ顔?でした(^^;

時間がまだあるってことで、もう一つ『うろこ』の館にも行きました。
今までの2館と違って、かなりの急な坂道を登って行き、
いくらも行かないうちに、息が上がってしまう始末><

それでも旦那さんに捕まりながら、友達に背中を押してもらいながら(笑)
頑張って登っていった先で待っていたのは・・・
高~~~~~い塀の向こうにうろこの館らしき屋根。
入り口で当然ながら、チケット販売をしていて
買わないとなると、さっぱり見えない><

なんとか外から・・・と回りこむ人多数。
例にもれず、さらに坂道を進み回り込んで・・・
辛うじて屋根の下あたりも見える位置がありましたが
悲しいことに、夕方でめちゃくちゃ逆光。
ケータイは、ぼんやりまっくろな館しか写ってませんでした(涙)

そんなこんな、異人館を満喫して帰路に着いたわけですが
欲を言うならば、もう少しお得なチケットが色々あってもいいのにね?
2、3館のセットじゃなくて、
全部でいくつか分からないけど、半分くらい網羅とか。
館を見て周るだけで、気付けば相当なお金がかかるわけで・・・
ちょっと気軽に行くとびっくりです。

しかも、お得な3館セットを売っているところがあちこちにあるものの
売ることに夢中で、ちょっと道の案内を聞こうとか、受け入れてもらえず(^^;
チケット買わないなら、サヨウナラ的な接客おばちゃんに、
なんとも苦~~い気分でした(笑)

今は妊婦で、ちょっと坂道がネックでしたが
また普通の時に行ってみたいです。
その時は、ベビーカー押していくのかな・・・?抱っこ・・・?
あれ?どれもやっぱりハードかも><

ま、まぁ・・・そのうち、きっとまた行く機会もあるでしょう^^
その時は、また違う館も見て見たいな~♪
そして姫妄想につっぱしりたいと思いますv
[PR]

by sos-ayayan | 2008-03-27 16:38 | 休日のあれこれ | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 六甲山。

b0072199_21252145.jpg珍しく
こんな写真をUPしてみたり・・・(^^;
最近、家でじっとしてるのが嫌で
旦那さんの休みとあれば
どこかしらお出かけしてます。

料理も一応・・・・・
ちゃんと作ってるので
そのうちUPします(ぇ)

お出かけの話も増えそうなので
(むしろ、
 たくさん出かけて増やしたい!)
カテゴリも一つ増やしてみました。
しょーもない内容かも?ですが
お付き合いいただけたら嬉しいです^^

てことで、六甲山なり☆
最近は天気も良いし、温かいし、
雪なんてないだろうと思って行ったのですが
頂上に近づくにつれて、路面以外は雪景色!

家の周りも一度積もったこともあったけど、
一人で出て、スッ転んだら危ない!ってんで
じっと窓から眺めるに留まった今年の冬。

今日は旦那さんも一緒だし!
目の前に、「遊んでください」っと言わんばかりの雪!
展望台のあるところで車を止めて、
たーーっぷり雪を堪能しました!

誰も踏んでないところを行くのが大好きなので
妊婦なことも省みず(日本語変?)
ひたすら道でないところを歩きます(笑)
行きも帰りも、あたしの足跡しかない!!(*´▽`*)

ちょっとした上り坂からの高台?だったのですが
雪に夢中で苦手な高さも全く気にならず。

途中、誰も手をつけてない綺麗そうなところに目をつけて
ちょっと掘って、砂とかなんにもついてないところをゲッツ☆
何をするかといえば、当然、食べる!!!

冷たくておいし~~~☆

大喜びなあややん。
旦那さんにもあげたけど、食べてくれなかった(´Д⊂

いいもんっ、一人で食べるもんっ(>_<)

結局、2,3回食しました。
なんでしょう、綺麗な雪は踏まずにいられない&食べずにいられない!

・・・あたし、変ですかね?

あ、そうそう、高台のてっぺん辺りに、雪だるまがいました。
結構大きく作ってあったので近寄ってみたら
両手は枝で作ってあったのに、表情のない雪だるま。

かわいそうなので、そこらに落ちてた枯れ葉で
目・鼻・口を作ってあげました^^
立派な雪だるま、誰か発見してくれたかなぁ?

そして、この高台からの帰り道。
b0072199_226387.jpg
後ろから、旦那さん激写されてました。
なにこの怪しい人(笑)
てゆか、あたしがどれかは・・・わかりますよね?(^^;

いや、ただ道無き坂を下るのにへっぴり腰なだけですよ?
たまたま・・・否、旦那さん的には狙って撮ったのかしら・・・?(笑)

大はしゃぎなあややんを、
旦那さんは写真を撮りつつも、ちょっぴり心配そうに見てました。
ついでに、写メをママさんにしてみたら
それを見た妹ちゃんに怒られました(;_;)

でもいいんだいっ!!
雪を満喫したから今日は気分良しです♪

これでまた、来週の休みまでお出かけはお預け。
しかも来週はちょっと・・・な予定ありです。
・・・こんなことといったら罰があたりそ(汗)

ま、それはそれで。

さて、来週はどこにお出かけできるかな?
気分次第ですが、お天気がいいといいなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-22 23:17 | 休日のあれこれ | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 長旅もあっという間でした。

先週の月曜日~金曜日まで、
旦那さんと二人で、あややんの実家に帰っていました。
道中、ケータイからUPした写真達で気付いた人もいたかな♪

ヴィッツに乗って、片道全長約10時間の道のり!
いや~さすがに旦那さんお疲れのようです。
あややんは身重なので乗ってるだけ。
運転はずーーっと旦那さんが頑張りました。

もちろん、二人で車で帰るのは初めてのこと。
どんな旅になるのか、楽しみで楽しみで
前日は、落ち着かずソワソワしっぱなしでした(^^;

行きは旦那さんも緊張していたようですが
帰りは一度通った道。
緊張も弱まり、運転にも余裕がありました^^

滞在中は、里帰りで予約してる産婦人科に行ってきました。
ちょっと思うところ色々ですが、それはここでは止めときます。
その他はあっという間だったけど、楽しく過ごしてきました^^

さて、行きはケータイからUPしていたのですが
帰りは写真に撮れどもUPせず、、、だったので
帰りの昼ごはんだけ載せます♪

富士山がとっても綺麗に、雄大に見える
富士川SAでの昼食。
行きはあややんがミニうなぎ丼を食べたので
帰りは旦那さんがうなぎ茶漬けをチョイス。
あややんは、カレードリアでした。

そうそう、うなぎって言えば、
あややんは昔のどに骨がささってなかなか取れず、
痛~~い思いをしたのがあったせいで
トラウマ食材だったんです。

でもなんだかこの頃気になって。
そして、ついに15年ぶりくらい??に食したんですよ!
もともと味はキライじゃなかったはずのうなぎ。
すっかり食感も忘れていましたが
骨に用心して、噛みまくって、
ゆっくりゆっくり食べてみたら美味しくて!
すっかりうなぎにやられました(笑)

他にも、魚にばかり目が行くあたし。。。
レシピの本とか見ても、TVで美味しい物見ても、
肉より魚に目が行くという、摩訶不思議現象が起きております。
b0072199_12482894.jpg


b0072199_1249184.jpg




にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-02-17 12:50 | 休日のあれこれ | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 カラオケ♪

実は、日に日に色々と
ストレスを抱えきれなくなっているあややんです。

そんなストレス発散をしに今日はお出かけ♪
旦那さんと、カラオケに行ってきました^^

某ラウン●ワンのカラオケに行ったのですが
受付でびっくりするよなことを聞かれました。

マッサージチェアーのあるお部屋と
普通のお部屋と、どちらがよろしいですか?

まっさーじちぇあぁ!?


まさかカラオケでそんなものがあろうとは!

そこのカラオケ自体はお友達とかとも
よく行くところだったのですが
そんなお部屋があるとは知りませんでした!

もう、迷わずマッサージしてもらえる部屋に決定。

マッサージチェアー以外は椅子はなく
土足厳禁の、絨毯仕様。

なんていうか、チェアー以外は家で歌ってる感覚になりますですよ!

で、早速お試し。

旦那さんが歌ってる間に、ちゃちゃっと歌う曲を入れてから
そそくさと椅子に座り・・・
スタートボタンを押してぇ~
ん~、肩がこってるから、「肩首コース」で~♪

そして始まるマッサージ。

ヴンッ・・
うおーーーーなんかあちこち椅子が迫ってきたーーーー!
いいねいいね、マッサージいいね~~♪♪

んぅっ!?
てゆか、あたしの入れた曲始まるじゃんっ!?

マッサージ残り時間14分

・・・・・・。
え?


考える間もなく歌を歌い
まぁ、当然ながらマッサージもじゃんじゃん始まり
それはそれは歌いにくいことに。

声量いっぱい声を伸ばそうとしても
あ゛ぁあぁあぁあぁぁ~~~
って・・・・

だって背中でドコドコドコドコド「たたき」モードになった
お椅子ちゃんが頑張ってくれてるもんだから・・・

もう、おかげで歌ってる場合じゃなく大笑い。

むしろ大笑いできてスッキリ?
だけど、歌い終わったらやけにグッタリ?

歌いながらマッサージは
やっちゃいけないことだと、学びました(笑)

肝心のストレスの方は、
そんな簡単にぽきょっとなくなるよなもんじゃないし
ひとつふたつの騒ぎでもないので
まぁ、抱えとくしかないって感じでしょうか(^^;

3時間カラオケではっちゃけてきたので
少し、その分は頑張らなきゃな~


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-16 20:56 | 昼間のぼやき | Comments(14)

自動車保険配布スキンパーツ1 お出かけ日和。

旦那さんのお休みDAYてことで、三宮に行って来ました。
目的は、旦那さんの散髪。

そんなんについて行ってもしょうがないのですが
まぁ、終わるまで三宮をうろちょろしてるのも、
たまにはいいか~と思っちゃったわけです。

1時間半くらい?一人でプラプラ。
実はあんまり三宮でショッピングしたことないので
なにがどこにあるのかイマイチ分かりません。

で、適当にうろつくものの、服は買うつもりがないし、
特にコレと言って楽しいお店が見つかったわけでもなく・・・
なんとな~く、ひたすらあちこち歩いて回って、とにかく足が痛い><

疲れたのもありますが、それよりもなんともいえないのはコレ↓↓

一人ショッピングってどうも苦手。
一人カフェとかも、さっぱり苦手。
基本、誰かと一緒じゃなきゃ、その場にいられない人なんです。
知らない場所は特に。。

ようは、一人でプラプラしててもなんとも楽しくないのです。
そして、なんだか場違いなような気がして、
とっても気がちっちゃくなって、消えてしまいたいと思うのです。
そのくせ、誰かといると、安心して、店の中で別行動とりだします。
服とか、気付くと一緒にいた人のいないところで見てたりします。

あたし変な子~~。

てことで、帰りがけ、扇風機を買いました。
(話全然繋がってない~~!!!)
帰ってきて、ソッコー旦那さんが組み立ててくれ、
今はすっかりそよ風を撒いてくれてます・・・

暑い中で扇風機回しても熱風なんですよね~~
まぁでも、まだ今の時期はこのくらいで我慢我慢・・・?
毎月の電気代と相談しながら、
これからじゃんじゃん扇風機に活躍してもらいます☆

真夏、エアコンと扇風機ガンガン使って冷えた部屋で
タオルケットに包まって過ごすのが大好きなあややん。

ついにそれが叶います!
・・・・やらないけどね。

なんか、内容納まらないな~~~(^^;
ま、いいか♪今日はここまで~~!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-06-26 22:10 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 初挑戦!

はい、昨日一人で家にいる間
ついに初挑戦いたしました。

思い返せば、10月始め。
妹からの誕生日プレゼント。
お菓子作りしてみたいな~~なんて
言ってみちゃったあたしの言葉を
しっかり聞いてくれたプレゼント。

今まで、
材料集めるのが大変だなぁ~~・・・とか
時間かかりそうだしなぁ~~・・・とか
失敗したらやだしなぁ~~・・・とか
今度やりたくなったらやろうかなぁ~~・・・とか
散々自分の中で言い訳してやってなかったのですが

ついに、昨日作ってみました。
何を・・・って!

クッキー!
人生初!
一人でクッキー!
キャッホー!焼いちゃったよ!クッキー!!

見る?見る!?
生まれて初めて、一人で作ったクッキー!(しつこい/笑)

moreをぷちっと!
そしたら写真です!
ビバ!クッキー!><

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-26 16:09 | 昼間のぼやき | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 久々更新。

火、水、木と旦那さんがお休みだったので
色々あったものの、ブログをサボってました。

色々あったので、どこから話そうか迷いつつ
とりあえず、いつもの夕飯を先にUPしちゃいます。

昨日は、旦那さんが実家に帰ってお部屋の片付けをするってことで
休みといえど、あややんは一人だったわけですが
帰ってきたら、きっとなんかしら色々持たせてもらってるんだろうと
そう予想して、夕飯の支度をしないで待っていました。

予感は的中。
なんだか色々あったので、
夕飯は作らず、色々・・・串揚げとか・・・を食べて
終わりにしちゃいました。
旦那さんは、いっぱい食べさせてもらってきたそうで
帰ってきてからはちょっとしか食べずでした。

てことで、火曜と水曜のめぬ~をご紹介。

b0072199_13291181.jpgまず火曜日のめぬ~。

+八宝菜
+かぶのサラダ
+水餃子のスープ

以上、ちょっと中華よりなめぬ~でした。

八宝菜は、ダイエーで素を売っていたので
試しに買ってみたのですが・・・
なんか想像と違う?

もうちょっと、あんかけ風になるのかと
思っていたのに、
なんていうか、オイスターソース炒めみたいな
濃い目の炒め物になりました。

これが八宝菜なの??
ちょっと謎~~です。

かぶのサラダは
ついこの前作ったものと一緒。
きゅうりをプラスしましたが
おいしく食べられました。

そんで水餃子。
まさか作ったわけもなく、
冷凍されている子を買ってきて
醤油ベースのスープに放り込みました。

それだけじゃ寂しいので
八宝菜用にと、切りすぎた人参を少し
それからかぶの葉っぱを入れてみて
てきとーなスープの出来上がり♪

ちょっと薄味だったので、
翌日朝ごはんで食べた時は
醤油を足してみました。
そしたら美味しかった♪

それから水曜日はこちら↓↓

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-26 14:01 | 今日の夕飯 | Comments(2)