自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:和風 ( 13 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 七草粥。

先日は、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
なんだか読んでると涙がでそうでした><
たくさんの方に励ましてもらえて、すごく幸せです。
本当にありがとうございます!
夏、生まれたよ!ってご報告が出来るように
大事に大事に、していきたいと思います。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

え、今頃?とタイトル見て思う人も多いと思いますが、
食べたのはちゃんと七日です。
せっかく作ったのに更新できなかったので、今頃更新です><

と言っても、「せっかく作った」のは旦那さんです。
あややんは、お布団の中で大人しくしてました~~。

余談ですが、
ずーっと同じ布団の中で
ずーっと同じ景色しかなく
いい加減飽きてきたので、
リビング(?)にも布団を敷いてもらいました。

昼間転がりたくなったら、そっちに寝て
夜はいつもの布団に戻る。

これで寝てばかりの生活も少しは気分が変わりそう?
旦那さんが休みの日、TV見たりゲームしたりしてる部屋で
寝てても一応一緒にいられるし♪

そんなあややんを見て、旦那さんは
「寝るところがいっぱい、どこでも寝れていいなぁ~」だって。

んむ。なんだかあたしも、寝床がいっぱいで幸せ気分です(笑)

さて、話がずれまくったけど本題。
1月7日は七草粥。
みなさんは食べましたか?

去年はしなかったので、今年初の七草粥です。
自分で作りたくて、頑張って買い物も行ったのに
結局気持ち悪くて作れなかったのは残念。。

で、旦那さんが頑張ってくれました。

七草と言っても、全種はダイエーになかったので買えず
色々代用したりして、せり・なずな・・・と覚えのある七草にはなってません。

水菜・春菊・白菜・かぶの葉・ほうれん草
確か入れたのはこの5種。
ついでにかぶも小さく切って、やわらか~~~く煮たのが
おかゆの中に入ってました。

作り方は一番オーソドックスなもの。
塩ゆでした野菜と少しだしの素を入れて炊いたおかゆを
混ぜ混ぜしするだけ~♪

シンプルだからこそ、美味しいのかも?
塩味でさっぱりしてて、すごく美味しかったです。
でもって体にもよさそ~~^^

と、張り切って食べていたはずだったのですが
5口も食べれなかった・・・orz

結局ほとんど旦那さんの胃の中へ・・・
もっと食べたかったので翌日も何度か食べました。
少量ずつで、全部合わせてやっと1杯分くらいにはなったと思います。。

旦那さんが作ってくれたり、お弁当を買ってきてもらったり
なんとか出来そうな日は自分で作ったり
食生活が今、めちゃくちゃです。

しばらくは夕飯の更新を、
あややんか旦那さんかが作れた日のものだけ載せて行きます。
作った日とか、もういつだっけ?とかなりそうですが
この際、あんまり拘らずに更新できる時に紹介します~

いつもそうじゃん?とか思うところもあるけど
まぁそれはそれ。これはこれ(笑)

しっかし今日は寒いです。
冷たい雨がざんざか降ってます。
洗濯物、家の中じゃ乾かなそうですね・・・
こんな日にしなくても・・・と言われそうですが
今日しないといけない旦那さんの仕事着が・・・
結局乾かなくて、明日は仕事着がないかも!?
あららーー困ったわーーーー(ナゲヤリ)
b0072199_12383741.jpg

[PR]

by sos-ayayan | 2008-01-12 12:38 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 初挑戦あり!

夕食メドレーです。
意味わかんないけど、昨日のFNS歌謡祭に感化されて・・(笑)
って、ビデオ撮って、まだ全部は見てないんですが・・・。

途中、ちらり見した草薙君の司会に、旦那さんは
あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ~~~~orz
って頭抱えて、なにやらゾワゾワするらしき体をさすってました。

あーいうのにもYUKIちゃんが出てたらいいなぁ~なんて。
滅多に露出を見ないので、たまに寂しいです。

KinKiとWaTはあとでビデオでじっくり見ます。
むふふと見ます(*´~`*)
3倍画像なのがちょっと切ないです。

と、珍しくそんなことを言ってみたり。

さて、夕飯夕飯っ♪
今回は和物が多いです。
色々と健康に気を使おうと試みてる最近。
やっぱり日本人には和食でしょう!
そんな安易な考えの表れです。

b0072199_13262815.jpgめぬ~

+親子丼
+バター風味のこふき芋
+ほうれん草の胡麻和え
+玉ねぎと薄揚げの味噌汁

早速純和風~~!
質素な感じしますが
芋のせいで、めちゃくちゃ苦しかったです。
バター風味に惹かれて作ったのですが
なんのことはない、
ただのジャガバターでした(笑)

あれ、ジャガバターって和風?
・・・・まぁいいや。
和風って事にしといてください。
違うなんていわせません。

だってあややんは、
和風にしたつもりなんだもん><

親子丼は、鶏肉をケチったら量が少なくなりました(笑)
旦那さんがちょっと残念そうな様子。
ごめんね、次はケチらずに鶏肉使うね(^^;

b0072199_13311615.jpgめぬ~

+煮込みラーメン

はい、煮込みラーメン再び!!
今回は彩りも良く、
鮮やかな色合いにそそられます。

具材は反時計回りに
豚肉・白菜・大根の葉・ねぎ
人参・玉ねぎ・しめじ
です。

大根の葉は、葉だけが育ってるのが
20%引き!だったので購入。
何度かこの先登場しますが
結構美味しくて、重宝しました^^


b0072199_13432118.jpgめぬ~

+ぶりの照り焼き
+大根のサラダ
+カボチャの煮物
+おふととろろ昆布の味噌汁

今度こそ純和風!!
そして、待望の新人登場です!!

ぶりの照り焼き><
初めてぶりを買いました!
初めてぶりを焼きました!

蒸し焼きにすると柔らかくできる
っというレシピを見つけたので
早速実践。

決め手は、両面焼いた後の
アルミホイルで落としぶた!です。

やばいくらい、上手く出来ました!
あまりに嬉しくて小躍りがてら
実家に電話しちゃいました(笑)

ぶりの照り焼き、また作りたいです^^
おいしい!って魚嫌いなあたしも思わず言えちゃう
それくらい自信作になったので
これはまた作らなきゃ損です!

うちには魚を乗せるような
四角いお皿がないので
丸いお皿なのがちょっと切ないですが・・
でもこれはこれで、逆にサイズぴったりで
雰囲気の良いお皿なので良い感じかも♪?

大根サラダは、スライスした大根と
大根の葉をさっと茹でて
梅のドレッシングをかけました。
さっぱりしてて美味しい!
これも食べてみたかったドレッシングなので
大満足なサラダになりました^^

b0072199_13471496.jpgめぬ~

+カレーライス
+キャベツとしらすのサラダ
+大根の葉とわかめの味噌汁

これが昨日です。
一つ前のご飯と、カレーの間に
一日挟んでます。

サラダが、これまた梅ドレッシングです。
茹でたキャベツにしらすをかけて
ドレッシングでさっぱりサラダ!

これまたおいすぃぃぃ♪
なんかドボドボと大量に梅をかけてしまって
下にピンクのドレッシングがたまってて・・・
ちょっともったいなかった、と反省です。。

で、一日挟んでたご飯は
どこへ行ったかといえば、
旦那さんの休みでお出かけしていたのと
あややんの調子がイマイチだったのと
重なって、お弁当を買っちゃったんですよね。

しかも、お昼は
スヌーピーマグ&お皿☆彡が欲しいがために、
ケンタッキーに乗り込み!
Sサイズとはいえ1セットに肉が4本!!
それを2つ頼んで食べたんです。

頑張っても二人とも3本が限界。
しかたなく残り2本は持ち帰り
夕飯のお弁当と一緒に食べました。

旦那さんは、お弁当もわざわざ鶏肉の物を選び。
一日でどんだけ鶏食ったんだ!!?と。

昨日、仕事から帰ってきた旦那さん。
あややんの顔見て第一声が・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

やめておこう。やっぱりさすがにこれはやめておこう。。

内容割愛。自粛いたします

ともかく、乙女に向かって報告するよなことじゃなーーーい!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻∑( ̄□ ̄;)

おにょれ許せんっ旦那さんめっ!
負けじとなんか、ネタ用意しておこうかな・・・
・・・・それじゃあたしも乙女じゃなくなっちゃうな・・・orz

なんのことやら分からない話になっちゃいました。
すみません、なら書くなよ!ってとこですが
どうしてもこの怒りをどこかにぶつけたくて(笑)

怒りを通り過ぎて笑いしか出てこないのが現状ですが。
もうっ、あたしたち夫婦、こんなんでいーのかな・・・
どんどん最近恥じらいがなくなってる気がします・・・orz


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-12-06 14:05 | 今日の夕飯 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 ハマチ。

刺身用のハマチを初めて買ってみました。
結構安かったのでv

お寿司のネタとして思うと、
ハマチは一番好きな部類の刺身です。

ただまぁ、さすがスーパーというべきか、
ちょっと生臭いような・・・?
てか解凍のために、しばらく外に出してたからかな?

なので、和え物風にして食べてみました。

めぬ~

+ハマチと水菜のサラダ
+なすと玉ねぎのウスターソース炒め
+さつま芋の味噌汁

っと適当に思ってたわりに
ちゃんと和風っぽいめぬ~になってました。

なすを焼いてウスターソースをかけて食べるのが好きなので
なすだけでも寂しいか、と玉ねぎをプラスして
適当な炒め物にしちゃいました。
普通に美味しかったです^^

で、ハマチのサラダですが、
ドレッシングはレシピにある通りに作りました。

ごま油2、醤油1、酢1/2の割合。
そこに七味唐辛子を少々。

水菜がだいぶ生で食べる限界を訴えていたので
二束全部水にさらして使っちゃいました。
ハマチも結構たくさんあったので
合わせてみたら、ものすごい量!
お皿からはみでんばかりに溢れかえってます(笑)

さらに、ワカメも入れるように書いてあったのですが
さすがにこの量にワカメもってのは・・・と
少しだけワカメさんには遠慮してもらい
時々黒く見えるかな?程度に参加してもらいました。

このサラダ、お味は良かったです。

ただ、やっぱり運のないあややん。
いきなり一口目に食べたハマチから
骨をのどに刺してくる!という攻撃を受けました。

・・・ひぃぃぃぃぃぃ骨!骨!!
あたしの一番苦手な骨!!!

若干なみだ目ながらに、必死にご飯を丸呑み。
お茶を飲み、またご飯を丸呑みし・・・

違和感は残る物の、すぐに取れてくれたみたいです。

旦那さんは必死なあややんを見て、
目を丸くしていました。

これだから魚はイヤです。
もう。すんなり取れたから良かったけど
取れなかったら、ハマチもキライな食べ物リストに上がるところでした。

その後、どのハマチからも骨は出てこず。
一体あれはなんだったんだ・・・
いやでも、ずぇえーーーーーったいに骨が引っかかった!!
それだけは、ウソであるはずがありません。

たったの一切れに、こんなにも運悪く遭遇するなんて
本当に、あややんの運勢はどうなっているんでしょ。

結局、最後まで骨がないか、慎重に食べました。
途中途中、水菜の細い茎が骨か!?と思えて怖かった><

せっかくサラダにしたのに、
水菜とハマチと、別々に食べていたあややんでした。。。
b0072199_16224676.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-05 16:25 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 また連続v

昨日UPをサボったので、2日分出します。

前回は失敗続きだったけど、
今回はそんな恐ろしいことにはならず、かな。

b0072199_1320861.jpgまず1つ目のめぬ~ぅ

+マグロ丼
+和風サラダ
+玉ねぎ&じゃがいもの味噌汁

和風で責めてみました♪
少なめかも?と思って
旦那さんの丼は、
丼のふちぎりぎりまで
ご飯を詰め込んであげましたv

サラダは
豆腐、わかめ、ツナ、レタス
が入ってます~。
ゆず香味ドレッシングで
美味しくサッパリ食べられました。

b0072199_13231649.jpg2つ目のめぬ~

+トマトと鶏肉の炒め物
+マカロニサラダ
+昨日の味噌汁

今度はイタリアン風?です。

炒め物は、
オリーブオイルとにんにく
それに塩コショウだけの味付けです。

レシピはトマトと鶏肉だけだけど
玉ねぎも入れたら、ボリュームUP。

さらに、しっかり火を通して
柔らかく出来るようにと、
少し蒸し焼きにしたら
水分が結構でて
そこにトマトを足したら
いい具合にスープ煮みたいに。

そのスープをご飯にかけると
イタリアンリゾットみたいで、かなり美味しい!

当然スープだけ残るので
今日のあややんの適当昼ご飯用に採用決定!!

せっせとタッパーに入れて冷蔵庫に入れました♪
そして、この記事書きながら食べてたり・・・
お行儀悪くてすみません(>_<)


さて、今日はご飯作りませんよ~
旦那さんの実家へ向かいます。

と言っても、旦那さんは夏忙しくて、
毎週休みなハズの火曜も今日は出勤。
これから隔週1の休みだなんて、まぁ可哀相。
代休がもらえるといいね><

ってところなので、旦那さんが帰ってきてから行きます。

なんでも、家族みんな集めて中華を食べに行くんだとか。
おばあちゃんのために。
おばあちゃんの元気のためなら、頑張りましょう、と。
そんなところです~
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-31 13:39 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 えいぷりる。

今日の夕飯は、高級牛のステーキです!!



・・・・・。
よし、これで今日のうちに嘘つけたぞっと。。

はぁあ、エイプリルフールだというのに
目立ったことなんにもないまま終わりそうで
思わず痛いことしちゃったよ?

旦那さんも、なーんにも嘘ついてないんだって。
すごくいいことなハズなのに、
今日それを聞いても、面白くないよねぇ。

ま、高級ステーキうんぬんはないけれど、
自宅に戻ってきてから早2日。
やっとちゃんとしたご飯を作ってあげられました。

食欲がイマイチな時、こってり系には出会いたくない時
やっぱり和食が一番でしょう!

そんなわけで、今日は純和風でご用意しました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-01 20:29 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 3日分(^^;

また溜めちゃいました~(汗)
夕飯、作った日と惣菜で済ませた日がありまして・・・
惣菜は恥ずかしいので写真は撮ってませんが
3日分ほど、撮り溜めた写真があるのでUPします~~

まずは1つめのめぬ~。

b0072199_11495888.jpg+ハヤシライス
+豆腐サラダ

これだけ!!(笑)
スープは面倒でやめちゃいました。
なににしよーって悩んだら
旦那さんが「なくてもいいよ」って♪
あややんたら、即座に賛同して、
これだけのめぬ~になっちゃいました。

今日は何食べたい?と聞いても
う~~~~ん・・・・・って
なかなか答えがでない旦那さん。

この日もそんな感じで、
仕方なく、
じゃぁハヤシライスにしちゃお!と
半ば強制的に決めたのですが、
どうやら旦那さん、「う~~~ん」の間に
シチューとかカレーとか
その類のものもいいな~~と
思っていたそうなので
あら、以心伝心!?意気揚々と作りました♪

具沢山のハヤシライス。
豚肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・エリンギ
結構満腹になりましたよ^^

豆腐サラダは、
水菜とちくわをプラスして青じそドレッシングです。

さて、次のめぬ~~。

b0072199_1156430.jpg+鶏肉のチリソース煮
+エビの蒸し餃子
+ニラ入り焼餅
+ほうれん草とワカメの中華風スープ

見た目豪華な中華めぬ~!
でも餃子と焼餅はチンするだけのもの。
チリソースはクックドゥー。

まじめにつくったのはスープだけ?(^^;
スープはmy創作。
ほうれん草を胡麻油で炒めてから
お水足して、ワカメ足して、
鶏がらスープと醤油で味付け。
結構美味しいスープになりました♪

二人で食べるには当然多い量。
全部ちょっとずつ残って
次の日旦那さんが、朝全部食べて行きました。

さてラストのめぬ~。
長くなってきたのでmoreにて。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-03-12 12:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 おまけ♪

食後に和のデザートです。
b0072199_2211898.jpg
お汁粉が食べたくて、あんことお餅を買っておいたのです。
ついに作っちゃいました♪

缶に載ってる作り方だけじゃ不安で
実家のママさんにtel!(笑)
教えてくれてありがとう^^
おかげで、美味しくいただきました♪

甘くてあったかくて、
冬には欠かせない一品です!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-12-02 22:03 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 わーい♪

今日は食卓にご飯が並んだのを見て
旦那さんが、おっすごい!と
声を上げてくれました。
やったね♪頑張ったかいがありました^^

今日のめぬ~はこちら

+お義母さんから頂いた炊き込みご飯
+天ぷら(なす・さつまいも・かきあげ)
+とろろ昆布の味噌汁

以上です。

炊き込みご飯にあわせて、
和めぬ~でそろえてみました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-11-22 20:30 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 湯。

突然ですが鍋が欲しいです。
土鍋ってやつでしょうか。
これからの時期に
かかせなくなるであろう鍋。

鍋があれば、色々と簡単にできそうです。

そう、今日のめぬ~だって・・・

めぬ~

+湯豆腐
+トマトとわかめのサラダ

これだけなんですけどね・・・(^^;

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-10-28 22:03 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 口内炎。

舌の裏にできやがったのです。
ご飯食べるのも痛いし
お茶飲むのも痛かったので
食欲がないとこにきて、余計に食べずにおりました。

旦那さんが色々考えてくれて
無理矢理にご飯を食べ、
今日はリンゴジュースを買ってきてくれたので
ありがたく飲み、
やっとこすっとこ、
サイズも痛みも小さくなってきました。

苦なくご飯が食べられると
食欲が無くても、なんとか食べることができます。

食べれると思うと、料理をするのも苦でなくなります。
色々と連鎖しているのがよく分かりました。

というわけで、今日のめぬ~

+鶏手羽先とれんこんの煮物
+たたききゅうりのおかか和え
+かぼちゃの赤味噌汁

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-10-24 21:45 | 今日の夕飯 | Comments(10)