自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:外食 ( 14 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 お久しぶりです!

あややん、生きてます!生きてますよーーー??
誰ですか、もう辞めちゃったのかと思って
見に来てくれなくなっちゃった人は!?
はい、みんなみんな戻っておいで~よっといで~(笑)

というわけで、なんでこんなに更新が出来なかったのか
これから、存分に言い訳タイムを設けましょう。

それはそれは、充実した日々を送っていたのですよワタクシ。

まず始まりは21日の金曜日。
お友達のパンプキンちゃんとランチのお約束♪
ご近所さんなので、場所も近所のカフェ。
歩いてすぐのところに
ステキなカフェがあるんですよ~^^

以前も二人で行ったことがあるのですが
今回は、あたしがどーっしても甘いのが食べたい!!
ってことで、そこに決めさせてもらっちゃいました><

お目当ては、フルーツパフェバー!
自分でパフェを作り、さらに何度でもお代わり自由!
甘い物を欲しているあたしには、
夢のような世界です(笑)

一応、早めのランチということで11時に待ち合わせ。
パフェも食べたいけれど、ひとまずお昼ってことで・・・
b0072199_11442985.jpg
粉砂糖たっぷり♪メープルシロップたっぷり♪な
フレンチトーストを注文しました^^
これも甘いのかよ!!っと声が聞えてきそうですが
もうなにせ、甘いのパラダイスですから!!

そしてあっというまにコレを平らげ、
あとはとにかくパフェに没頭。
一体何度おかわりしたのやら・・・

店を出たのが17時過ぎ。
かれこれ同じ店に6時間もいたわけで
その間、食べてしゃべってお代わりして食べてしゃべってお代わり・・・(ry

時間なんてあっという間に過ぎちゃうけれど
確実にお腹の中には、充実していた証拠が残ってます(笑)

パンプキンちゃん、遊んでくれてありがとう^^
またぜひ♪行きましょ~~~~ぉ☆

そうそう、夕飯のアイデアもちらり頂きました♪
そして出来たがったのがコレ↓
b0072199_11504588.jpg
めぬ~

+ロコモコ?丼
+じゃがいものカレー炒め
+大根の味噌汁

ロコモコは冷凍の肉団子を使って。
ちょっと量が思っていたより少なくて、なんとなく見た目が寂しげ?
でも、水菜とカニカマを敷いて、ボリュームも見た目もUP!
マヨネーズをたっぷりからめて食べるのが美味しかった~^^

アイデアをもらったのはカレー炒め。
パンプキンちゃんもお友達から教えてもらったとのこと。
少ない材料でしっかりおかず!を意識した一品です。

じゃがいもだけでイケル!ってことだったのですが
旦那さんのために、量を増やそうと思い玉ねぎも。

カレー粉って色んなところで使えて結構便利なもんですね♪
野菜もなんでもいけるし、ちょっとしたおかずに丁度良い感じでした^^
教えてくれてありがとー^^

さて、この日久しぶりに旦那さん以外の人と外で過ごしました☆
そしてこの日から、怒涛の5日間。
連続で分割して記しておきます(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2007-12-26 11:58 | 今日の夕飯 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちょっと早いけど・・・

昨日はあややんの誕生日祝いってことで
久々に外食してまいりました。

といっても誕生日は6日なので少し早めですが・・
6日はお客様がいらっしゃって
みんなでワイワイ楽しいことしまくる予定なので
個人的なお祝い事だし、二人で出来る日を・・・
ということで、旦那さんの休みの日を選択。

早いのと遅いのとどっちがいい!?て聞かれて
答えを待たずして、早い方がいいだろう!ってな旦那さん。
ちょっと、あたしの意見は無視かい!!と食ってかかるものの
確かに早い方がイイデス(笑)

なんて、グダグダな会話から昨日に決定したのでした。

さて、何を食べようかと思い悩み
結局よく行くお店で
焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きが選べるところ、
いつも焼肉だからしゃぶしゃぶを選ぼう!と思い立ち

さらに、食べ放題とか品の無いのはやめて
贅沢にコース料理にしちゃおう!と(笑)

そんなわけで、秋限定のコースめぬ~をオーダー。

さぁ、写真合戦の始まりです(笑)

合計7枚ほど。
moreに続けますよ~

初めに言っておきます。
お食事中の方は読まない方が得策です(ぇ)
あと、半端なく長いです。
時間がいっぱいある時に見ること、おすすめします。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-10-03 13:33 | 今日の夕飯 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 うどんどん。

1つ前の記事でレシピを載せたところ
なんだかみなさんに喜んでいただけて
嬉しくなっちゃいました^^

レシピ、あややんオリジナルってのはほとんどないけれど
知りたいのとかあったら、追加で載せたりしますので
どんどんリクエストくださいネ♪

さて、昨日は夕方買い物に行きました。
そんでもって、そのまま外食しちゃいました。
時間が遅くて、作るのが面倒で・・・(^^;

行ったのは、安上がりに済むようにガスト(笑)
あややんは、夏めぬ~のサラダうどんを食べました♪
旦那さんはがっつり肉を食らってました。

てことで、昨日はブログをお休みしてたので、
一昨日の分の夕飯をUPしたいと思います。

b0072199_15311462.jpgめぬ~

+ざるうどん
+冷たい高野豆腐
+新玉ねぎとツナのサラダ
+(旦那さんだけ)前日残りのご飯

ちょっと早めに作って、
作ったものを片っ端から
冷蔵庫に入れて、
冷やしてから食べました。

だって暑くて・・・

↑最近コレばっかり(^^;

うどんは、茹でなくてもいいやつで
水でもどすだけのもの。

鍋使わなくていいし、
ラクチンで良かったです☆

けど、その分なんとなくパサパサっぽかったかも?
まずぅって程じゃないので、楽さには代えられない♪

ガストでもうどんだったので、
あややんたら、2日続けて夕飯がうどんに。。
ま、そんなこともあるさーね。

サラダは、以前作った時、普通の玉ねぎでやって
水にかなり浸していたものの、ものすごく辛くて・・・

今回挑戦したのも、普通の玉ねぎかなーと思って
食べてみたら甘い!!
おぉぉ、いつぞやに買ったのは新玉ねぎだったのか!
(・・・覚えてないのかよ~~/笑)

てことで、甘めの玉ねぎだったので、
生でも美味しくたべられるサラダになりました♪

ドレッシングは、マヨネーズ+レモン汁+粒マスタード。

レモン汁って、サラダによく出てくるけど
こんなちょっとのためにレモン買うのも、なんとなく気が引けるし
さらに、レモン絞るのなんて、もっと面倒だし・・・

てことで、いつも食卓レモン使ってます。
本物レモンと、味の差って結構あるのかなぁ?

あぁ、そうだ、先日話した靴下の件。

1日目は、穴開いてなかったやつを履いて行き
2日目は、穴になる前の薄くなってた部分を塞いだだけのを履いて行き
3日目、ようやく元穴開きのを履いていったわけなんだけど

未だに、なーーーーーーーーーーんにも言われません。

もっと、はっきり穴開きだったやつを履いて行ってくれればいいのに
なんと、それらは長めの靴下だったために、
暑さにより、あんまり履かなくなっちゃったの。。

まさか、秋冬まで、この話題保留!?

でもなぁ・・・3日目のは、絶対しっかり開いてたヤツなんだよね。。
気付かない・・・・もんかなぁ。。

つぅか、何!
穴開きだろうと、穴なしだろうと、気にしてないとか!?
塞いで少し固くなった部分、ちょっとつま先あたっても感じないとか!?

鈍感って、こういうことを言うのよね。。。

素直に、塞いどいたよって言うべきなのかしらん↓↓
[PR]

by sos-ayayan | 2007-07-02 15:35 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 犯人は誰だ!!

みなさま、
たくさんの励ましの言葉ありがとうございます。
しょげてみたり、浮かんでみたり、
忙しいあややんです。

昨日の疲れが癒えきらないままに
今日一日働いたので、
夕飯は旦那さんから「ス●ローにしようか」と
言葉をかけてもらいました。

それに甘えて大賛成。
寒い中行って来ました。

とんでもなくお腹がグーグー鳴り止まないあややん。
余談ですが、この音がものすごいんです。。

実家にいるとき、よくママさんが爆笑していましたね。
今日は旦那さんがびっくりしつつ、笑っていました。

失礼な!
なんかしらないけど、
お腹すくと胃の中にカエルがやってくるんだい!

そんだけお腹がすいてるってことです。
ス●ローで、最近のあややんにしては
ものすごいスピードど量。

とにかくたらふく食べてきました。

いつも2,500円で抑えてるスシローですが
今日は3,000円でもいいや!と内心やけ気味。

ところが、お会計をしてみると、
合計金額1,810円

あっれぇぇぇぇぇぇ???

なにか、おかしいな?と思いつつも
そのままレジを済ませ、歩き始めるあたし達。
旦那さんなんか、「今日は少なく済んだなぁ~」って。

レシート見てみると、とんでもないです。
寿司のお皿14枚

おいおいおいおい、おねーさんっ!
うちら、2人で24枚食べたんですぜぃっ!?

びっくり仰天もいいところ。

けど、これはひょっとしたら
貧乏なあややん夫婦へのス●ローからのプレゼントかもしれない!!
(いや、そんなわけないけど・・・)

とりあえず、逃げるように店を出て、
そそくさと家に帰ってきました。

呼び止められても怖いですし。

・・・・・って、これじゃまるで食い逃げしたみたいじゃん!?
ち、、、違うよ!これはっおねーさんのミスなんだからぁ!

あぁ、ス●ロー。
いい店だなぁ~~~(笑)
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-18 21:38 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 お花見特集-お食事編-

言葉で語るより写真で語れ!第三弾。
ってことで、続いてはお昼&おやつをば。。

お店は、円山公園内にある
風流な豆腐料理屋「かがり火」さん。

3人が注文したのは、湯葉鍋セット(一人2,100円)

食前、湯葉出来待ちの鍋
b0072199_13253156.jpg

↓↓↓

食後、湯葉を食べつくした鍋。
b0072199_13282417.jpg



湯葉鍋、みなさんは経験ありますか?
あややんたちは、初体験でした!
豆乳の入ったこの鍋を、
ひたすら湯葉ができるまで待ち続けるんですね。

そして、奥と手前とのスペースに、
それぞれ湯葉が出来たら取り、出来たら取り、と・・・
繰り返して食べるわけです。

当然、待ちきれないわけで・・・
お友達は、忍耐強く待って厚めな湯葉を食べ、
あややんと旦那さんは、待ちきれずぺらぺら湯葉を食べ。

・・・性格がでますねぇ(笑)
旦那さん曰く、待ちきれないヤツは器が小さい!と。
そんなことない!と思っていますが、
なかなか楽しい食べ物でした。

もちろん、鍋セットというくらいですから、
他にも色々とついてきました。
moreにて続きをご紹介します。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-04-04 13:53 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 ヘビー級。

昨日は旦那さんがお休みで
久しぶりに二人で外に出かけました。

といっても、どこかへ遊びに行ったわけではなく
あれこれとお買い物だったのですが・・・

ただ、ひとつだけ、
どうしてもこれだけははずせない目的がありました。

それは、マクドナルドへ行くこと。
マックだろうがマクドだろうが、
とにかく食べたいものはアレ!

先日登場したメガマック。
皆さんご存知ですよね?
あの、ビッグマックの肉が倍になってるヤツです。

ビッグマック好きな旦那さん。
これは食べねば!!と、張り切り
メガマックのスペシャルセットを注文。

そういえば高校の頃、
あややんもよくビッグマック食べてたなぁ~と思いつつ
負けじとメガマックの通常セットを注文。

さて、、果たして食べられるのか!?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-17 08:47 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 またしても。

このところ夕飯まともに作ってません。
なんだか、正月休みのぐーたら具合が、
未だに断ち切れないでいます。

そんなわけで、昨日の夕飯はスシロー。
一日二人でぐーたらした挙句
夕飯までも外で済ませて、主婦ぐーたら。

スシローも、なんていうか
あたし達の中では段々常連化してきています。
回転寿司の攻略に、日々燃えているみたいです。

わりと遅めの時間に行くことが多かったのですが
昨日は早めに出発。
一番のご飯時に乗り込みました。
平日なこともあって満席ではなく
すぐに座ることができました。

回っている寿司を見ると
遅い時間には品切れで回っていないもの
混みすぎてる時間にはなかなか回っていないもの
などなど、わりと珍しいネタが次々に現れます。

しかも、そのわりに、
例えばネタの上に乗っている玉ねぎの量が
悲しいくらい少なかったりして・・・

遅い時間だと、それはそれはてんこ盛りで
玉ねぎの味しかしないじゃん!
くらいになっているのですが・・・

これはきっと、出し惜しみだ!と二人して決め付けました。
早い時間に出し惜しみしている分、
遅い時間に刻んでしまった玉ねぎがモリモリ乗っかってるんです。
玉ねぎ少ないけどネタたくさんをとるか
ネタ少ないけど玉ねぎたくさんをとるか・・・
それはそれは悩みどころなのです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2007-01-10 13:11 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 休日。

満喫しちゃいました。
二人で休日。

三宮までお買い物に行ったり
お昼にお好み焼き食べたり
ダイエーで食料品買い込んだり
TUTAYAでCDやらDVDレンタルしてきたり
さらにはカラオケに行っちゃったり
そんでもって、夕飯、回転寿司だったり・・・

ざっと数えてみたら
今日だけで出費が2万弱。
がふ・・・・(@_@;)

まるで、お財布から
パタパタとお金さんたちが
飛び立って行ったような・・・

ま、まぁ、たまにはこういうのも
いいのではないでしょうか。

そう二人して、自分に言い聞かせております。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-12 21:49 | 昼間のぼやき | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 焼肉です。

夏休みが終わり、旦那さんの忙しい仕事も
少し忙しさが緩まります。
夏の間は、フル回転で日々送ってきたのですが
どうやら、頑張った分、
社長さんからお小遣いをもらえたようです。

臨時収入に喜び、
お疲れ様!って意味も込めて、
二人で焼肉を食べに行くことにしました。

めぬ~を見ると、食べ放題のコースを発見。
色々検討すると、食べ放題の方が安いかも!
ってんで、思い切って2人で食べ放題に!

どれだけ食べれるか分からないけど
とにかく肉を詰め込もうと
あれこれそれこれ、注文しまくりました。

一部始終をどうぞ・・・

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-02 02:20 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 おんなじ。

今日は外食をしてきました。
場所は五右衛門。
お箸で食べるスパゲティ屋さんです。

短大時代、横浜の五右衛門に
しょっちゅう行っていたので
五右衛門の名前を見ると、
懐かしさを感じます。

二人でめぬ~を見て、
さて、どれにする?
あややんが決めたものを言うと
旦那さんが、

あ、じゃぁ違うのにしようかな・・・(^^;

って。

それぞれめぬ~表見てて
特になにも・・・コレがいーとかアレがいーとか・・・
話してなかったのに、
なんだか二人して同じものを選んだようです。

そういえば、こういうとこ同じ思考だったなぁ~・・・
なんて、しみじみ思ったり。

そして違うものを探しても
二人して、
イマイチ今日の気分に合うものが他になく
別に同じでもいっか~ってんで、
そのまま同じものを頼みました。

b0072199_2324414.jpgそんなに執着した
このめぬ~。

たらことサーモンの
醤油マヨネーズ
のスパゲティ。

長いタイトルですが
その名の通りの
ソースです。

今日の体調的に
あややんには多いかな
と思っていたのですが
なんだかんだと話すうち
ペロリと
平らげておりました。


ご飯の最中に出た話題は
あややんの仕事の愚痴ばかり。

まだ働きすぎて出して2ヶ月弱だというのに、
すでに弱音を吐いているあややんなのでした・・・
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-28 23:07 | 今日の夕飯 | Comments(8)