自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:妊婦 ( 22 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 保留中。

金曜の健診では、特に状況に変化なく
未だどうするかは保留中です。

そして明日、また行ってきます。
今度こそ、何か先が見えるのでしょうか。
それともまた様子を見るのでしょうか。
行ってみないと分からないです。

心音を測るNST検査を毎度しているのですが
1週間育ってないとはいえ、
ベビちゃんはしっかり元気なんですよね。
だから、多分どうするか決めかねているんだと思います。

心音低下とかになれば、
それこそ緊急帝王切開になりかねないですが。
元気でいてくれるベビちゃんに、毎度ほっとしつつ
なかなか先が見えない現状にヤキモキ。。

さて、明日は七夕です。
ベビちゃんは38週に入ります。
天の川は見えるかしら?
あれって、願いは叶えてくれるもの?
違ったっけ?(テキトーだ!笑)

まぁ、星が見えても見えなくても、
なにか七夕にあやかっていいことあるといいなぁ。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-07-06 13:44 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 そうでもなかった・・・

今日も今日とて健診デー。
先週の金曜と比べて、ベビちゃんはいかほどか・・・?

37週にして、推定体重2240g。。。

あんまりこの前と変わってない。。
3日たってこの成長っぷりは、不安要素たっぷりのようです。

ついに、予想もしていなかった事態が。。

あと1週間くらい様子を見て、さほど変わりがないようなら
早めに出さないと危ないかもしれない。
羊水もかろうじてあるけど、やっぱり減ってきてるから
子宮の中が、赤ちゃんにとって居心地の悪い環境になってきてる模様。
このまま、放っておくと最悪仮死状態になるとか
陣痛が来たときに、状況が悪化する可能性が大きいとか
赤ちゃんにとっていいことがないようで・・・

早く出すってぇことは、道は帝王切開のみだそうで。
ようは、今週いっぱいで決断のときが迫られる可能性大ってことかも。

心の準備がさっぱり追いついていないので、
考えがあんまりまとまらないけど、とりあえず、ご報告まで。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-30 13:59 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと一安心?

昨日の健診で、ベビちゃんの推定体重2200gになりました!
月曜が2070gだったから、急激成長??
やっと先生も、「まぁこれくらいなら、なんとかなるかな~」っと
お産を受け入れてくれる感じになりました。

まだまだ生まれる気配はないってことで
のんびり構えているつもりではいるのですが
自分でも気づかない心の奥で、どうやらソワソワしてる模様。

というのも、数日前は出産の夢を見るし
昨日は、なんと「おしるし」がある夢を見ました(^^;
経験したことないから、どんなもんか知るわけもないのに
夢の中で、「おしるしが来たー!」っと騒いでいました。

ただただ、気が競ってるだけなのか?
それともこれは、予知?(ないない)

小さめのベビちゃんは早く降りてきやすいっていう
先生の言葉を聞いたから、影響されてるのかな?

けど、なんとな~~く、予定日よりは早くなりそうな気がするんですよね~

とかいって、全然予定日超過してたら笑ってやってください(^^;

ともかく、また来週月曜健診です。
普通の妊婦さんより、ちょっと回数が多いかも?
こればっかりは仕方ないですからね。
きちんと見てもらって、安心安全なお産になるといいな、と思います。


追記。
血液検査で、初めて貧血が出ちゃいました。
鉄剤を2週間も飲むことになっちゃった><
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-28 16:19 | 奇跡の記録 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 毎度落ち込み~…

ついに今週から臨月に入ります。

ということで健診に行ってきました。
一週間安静にしてたし、ベビちゃん大きくなってるかな♪
っと、期待して行ったのですが…

推定2070g。

先生は複雑な顔で、やっぱり小さいね~…を連発。

先週は2000越えればいい的なこと言ってたのに
実際越えても、大丈夫ってことはなかったみたい。

このまま成長続けてくれればいいけど、途中で止まっちゃうとねぇ…
とか、怖いこと含んだ言われよう…

用心に用心を重ねて、心配して、の言葉なんだろうけど
先生にそう言われちゃうと、不安ばかり残ってしまうよ…

赤ちゃんの様子をみるため、やはりここでも心音検査(NSTとか言ったかな?)。

入院施設の部屋が並ぶとこの廊下に、なんのついたてもなく置かれたベッド。
仰向けに寝かされ、器具を付けて、約30分強くらいの間放置。

ナースコールでパタパタ行きゆく看護士さん。
授乳指導に向かう助産士さん。
時折聞こえる赤ちゃんの泣き声。

チラ見されつつ放置されたあたしは…
途中うつらうつらしたけど、色々考えてしまって涙が出そうでした。

過去2度の流産から、やっとの思いで臨月までたどり着いて
今度こそ順調と思っていたのに、ここにきてまさかの事態。

そんなに小さい小さいって言わないで…(>_<)
お腹のベビちゃんは、小さいかもしれないけど
ちゃんとちゃんと、育ってきてるんだよ!
毎日胎動だって元気に感じてるもん(>_<)
先生も、赤ちゃんを信じてよ…
少し小さいけど大丈夫だよって、言ってよ!!(>_<)



結局、検査の結果、赤ちゃんは元気にしてるし、一応成長してるけど
少し羊水が減ってきてるかもしれない…とのこと。

それがどういうことなのか、聞かなかったので分かりません。
とにかくあたしにできることは、相変わらず安静だそうで…
『生まれるまでずっと安静』
なんて、さらっと言われちゃいました。。

この先、何が起きるか分からない中、
産後の準備が何も出来てなかったので、今日だけ安静指示を破りました。
健診に出たついでに、産後のガードルやら、ベビちゃんのオムツやら、
必要になるものを一気に買ってきました。

もう後はいつ生まれてきても大丈夫な状態になりました。
小さいまま早めになっても、予定日までいっても、しっかり迎えてあげられます。
だからベビちゃんは何も心配しなくていいんだよ^^

感情的になったり、今の状況をストレスに感じたりすることもあるけど
何より、ベビちゃんに会えるのが待ち遠しいです。

今週末また検査を兼ねた健診に行きます。
先生に負けないように頑張ってこよう。
だってあたしは、ベビちゃんを信じてる!


とか言いつつも、やっぱりウダウダ考えちゃって眠れず、こんな夜更けにケータイからの更新なのでした…
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-24 02:20 | 奇跡の記録 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 風邪っぽ。。

あと数日で臨月に入ろうという今頃になって
なんと、喉が真っ赤です。
家で安静にしてる日々なのに、どうしてそんなことになるのか
まったくもって、自分の体が嫌になりますが・・・

なっちゃったもんは仕方ない。
とにかくうがい薬でうがいして、トローチ舐めて、
あとはひたすら寝る!寝る!寝る!

うぅぅ、早く治っておくんなましぃぃぃ・・・

どうりでここ最近、やけに体がダルイわけです。
9ヶ月~10ヶ月なんて時期だから、そのせいかな~と思ってたけど
違うじゃん、風邪だよ風邪!

安静なせいで、なんだか体重も増えちゃうし
いいことなしです(涙)

早く何も気にせず美味しいものをたらふく食べたいよぅ。。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-21 15:40 | 昼間のぼやき | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 安静指示。

里帰り後、初の健診行ってきました。

34wと6d、ようは明日から35wです。
赤ちゃんの重さは約1900g・・・
どうやら標準よりさらに小さくなってるみたいで
なんだかちょっと雲行きが怪しくなってきました。

先生が言うには、
2200gくらいあれば安全に自分のところで出産できるけど
もしもこのまま2000g超えなかった場合、
うち(個人病院)じゃ出産はできない、と。
そうなった場合は総合病院に転院してもらう、と。

今まで、小さいながらそれなりに育ってはきているので
ひとまず1週間後に見て、どれだけ重さが増えているか
それから考えるって感じになりました。

標準より小さいっていうことの原因としてはいくつかあるらしいけど
あたしの場合は、胎盤機能低下っていうよりは、
胎盤自体が小さいか、へその緒が細いか
そんな感じで赤ちゃんに栄養がしっかり届いていない・・・
っていう可能性が一番高いみたい。

なにせ、赤ちゃんへの栄養=血液の流れが悪いってことみたいで
そこを改善するために今できることは安静しかないそうです。

安産に向けての体力作り、
体重管理を考えての運動、
すべて止めて家でじっとしてなさいって。

体の余計なところに血をめぐらせないで
すべて赤ちゃんに向かうように!ってことみたいです。

それに小さいと、早くに下りてきやすくて
早く生まれてしまう可能性もあるみたいで
それを予防するのにも、やっぱり安静にするのが一番みたいです。

どうしても今の病院にこだわるわけじゃないし
リスクのある出産になるのなら、設備がしっかりしている方が安心だし
転院するのが嫌!っていうことではなくて

赤ちゃんが無事に生まれてきて、無事に育ってくれるように
少しでも赤ちゃんのリスクが減るように
先生に言われたとおり、当面の間自宅で安静にしていようと思います。

それから、効くのか分からないけど
血の巡りが悪いんだってんなら、水を飲みます。
思い返すと妊娠前も、色々健康を考えて水を飲んでいたような。

つわりの時期に水が飲めなくなって以来あまり飲んでなかったので
これを機に再開してみます。
それでよくなればめっけもん♪

なにより、毎日元気に動いているベビちゃんですから
この胎動を信じて、あともう少しの間、頑張ろうと思います!
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-16 16:33 | 奇跡の記録 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 いいなぁ。

木曜日、無事に実家に帰ってきました^^

道中の疲れで、腰痛と頭痛と肩こりにやられ
金曜は一日寝てました(^^;
今日は元気いっぱい☆

妹がディズニーシーに行くとかでいそいそと支度をしてて
いいなぁいいなぁ~っと指をくわえて眺めております(笑)

1ヶ月前にも一度帰ってきてるけど、
1ヶ月でだいぶ変わるんだねって言われるくらい
お腹はしっかり大きくなっているみたいです♪

ベビちゃんの勢いのいい胎動に、家族はみんなびっくりしてます。
いつも二人っきり(?)の時は静かな昼間ばかりだったので
始終にぎやかな実家の気配に、ベビちゃんもびっくりしてるかも(笑)

里帰りで帰ってくると、ホントにいよいよなんだなぁ~っと実感します。
実家で怖いことといえば、体重管理?
誘惑がいっぱいあるので、ほどほどに気をつけながら
残りのマタニティライフ・・・予定では1ヵ月半?楽しみたいと思います!
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-14 12:37 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日から9ヶ月!

32週になりました。いよいよ9ヶ月突入です^^
服の上からでもお腹が波打つのが良く分かるくらい
ベビちゃんは元気に動き回っております。

前回、胎児ドックで顔を両手で覆って隠していたベビちゃん。
今日も健診前から、やけにイソイソと動いていて
まるで、隠れる準備でもしてるかの様子(笑)

エコーで見て、3Dで顔を映してみると
なんと、頭仰け反らして子宮の壁に顔を押し付けてる!!とのこと。
そこまでして隠れたいんかぃ!!!Σ(゜Д゜)
どんなに頑張っても上手く映らず、結局今日も顔は見れませんでしたorz

もう、どんだけ恥ずかしがりなのか。
隠れるトコなんてどこにもないのに!!
お腹の中でかくれんぼでもしてるつもりなのか、
「見せてあーーげないっ!!」っと主張してるのか・・・
なんにせよ、毎度笑かしてくれます(^^;

今日で推定体重1571g。
2週前より約+180gってところです。
一応しっかり成長はしているのですが
どうも、週数に比べてお腹が小さいとのこと。

詳しく計ると、週数通りなのは頭だけで
お腹も足も小さめな様子。
正常値の範囲内だけど、表で見るとその範囲の一番下ギリギリラインでした。
(もともと、そのくらいの位置だったので、急に成長が遅れてるとかではなく)

で、お腹がやけに小さいとなると
胎盤の異常、機能低下などが考えられるとかで
ベビちゃんの心拍の検査をすることになりました。

お腹にしばらくゴムで器具をあてられて
しばーーーらく、放置。心音が部屋に響きます。

臨月になると、誰もがする検査らしいのですが
32週くらいでするには、ちょっとベビちゃんが自由に動きすぎるので
とってもやりにくい検査だそうな(^^;

実際、ベビちゃんはひたすら逃げるかのごとく
ごにょごにょ動き回って、時折器具をつついてました(笑)

動くたびに心音に混ざって雑音があったり、
心音が遠ざかったり(ようは、器具から離れたとこに動いたってこと)
なかなか検査に時間がかかりましたが
結果は今のところ異常なし(ほっ)

一応、念のため、毎週この検査をした方がいいとのことで
来週また行くことになりました。
その後は里帰りなので、里帰り先でどうなるのかは分かりませんが・・・

ちょっぴり心配な要素でもありますが
すぐにどうこうって話でもなさそうなので、
あまり深く考えないようにしときます。

そもそも、あややんも旦那さんもそんなにデカイ方じゃないし
小学校の頃は、二人とも整列すると一番前で
「前ならえ!」すると腰に手を当ててる方だったので
(いつだかに話して発覚。二人して同じだったとは、笑えます)
そんなにビッグなベビーになることもないだろう、と。

なにせ後2ヶ月。
早くでてこ~~い、なんて口では言ってますが
予定日までは、お腹の中でしっかり育ってくれるといいなっと思います^^
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-27 12:14 | 奇跡の記録 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 むふふ。

夕方、ダイエーでまとめ買いをしてから
赤ちゃん本舗に行ってきました。

ビニール製のベビーバスを買いに行ったんだけど
お目当ての色が売り切れ。
なんだよせっかくきたのにぃぃぃぃぃ・・・
聞けば、水曜頃にまた入荷する予定だとか。
ちょっと残念だけど、気に入らない色を買うのも嫌だし
ぐっと我慢して、水曜を待つことにしました。

んでその帰り。
ちょっと残念~~ですっかり落ち込み気味な自分を奮い立たせるために
(というのを口実に/笑)
セブンでハーゲンダッツのアイス購入♪♪
ついでに怪しげな味?のカップラーメンも購入♪♪

するとなんだか今キャンペーン中みたいで、くじ引きができました。

妊婦といえど運のないあややんですから
くじを引くのは旦那さんに任せました。

ゴソゴソ悩んだ末に選んだカードは見事当たり☆
旦那さん、なんか変に運があるんだよね・・・(笑)

小さいパックの野菜ジュースをゲットしました!

レジのおばちゃんは、にこにこしながら
「良かったね、赤ちゃんの栄養!ママ用で決まりね!」
なぁんて言ってくれました。

ママ。

ちょっとこの言葉に反応。
そっか、あたしママって呼ばれるんだ?
初めての呼ばれ方に、ドキドキ。
そして、なんか・・・むふふ(*´ー`*)

帰ってきて、一人にんまり♪なあややんなのでした。
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-25 20:54 | 昼間のぼやき | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 30週ですよ~!

ついに今日から30週に突入です!
ベビちゃんは、暴れん坊将軍のごとく
毎日元気に動いてくれてます^^

30w1dの今日は、健診&胎児ドック&血液検査。
あれこれやってきました~♪

かなり精密に見てもらえるので、
きっと性別も分かっちゃうかな~っと思っていたのですが
どうやら足を閉じて隠している模様。
やっぱりなんとなくココについているような感じかな・・・?
っと、曖昧ながらそんな風に言われました。

もし男の子だったとして、
こんなに週数が経っていても曖昧なことってあるんですか?
さすがに人のエコーをあまり見ることもないので
シンボルが映った場合どんなものなのか、
未だによく分かってないあややんです(^^;
なんか、素人目には「???」としか映らなくて・・・

まぁ、性別はどっちでもいいです。
あとはもう、生まれてくるまで元気に育ってくれれば。

どうも、やや小ぶりの様子。
一応標準の範囲内ではあるけれど、少し小さいみたい。

けれど、頭はでっかい!(笑)
頭でっかちな旦那さんに似ちゃったのかも?
あらら、かわいそうに・・・><

身体の構造などは、特に異常なし!
順調そのものって思ってていいのかな?

3Dで顔も見るはずだったのですが
手で思いっきし隠してる!!!(笑)
たしか、前期の胎児ドックでもごにょごにょ隠れてたよーな・・・
先生も、あの手この手で頑張ってくれたのですが
もぞもぞ動くけれど手はどけず・・・

まだ見ちゃダメーーー><
ヤメテーミナイデー><

とか言ってそうな雰囲気がバリバリ漂ってました(^^;
なんだぃ、恥ずかしがりめ。
生まれてきたら穴が開くほど見られるんだぞぉ~?
今から鍛えとかなきゃダメかしら(笑)

この前里帰り先で、1週間前より突然+2kgだったためか
「増えすぎ!カロリー気をつけて食事して」
ズバっと言われました。
怒られました(涙)

それを今日、いつもの病院で聞いてみたら
先生「全然心配するような増え方じゃぁないよ(苦笑)」
看護婦さん「あややんさんくらいで増えすぎなんて言われちゃやだよねぇ」
それぞれに慰めてもらいました(;_;)

一体あの+2kgはなんだったのか、
今日計ったら、少し減ってて、
トータルで突然+7kgになったのが、まぁ+6kgくらいかな。。
それでもベビちゃんは小ぶりだし、
この先を思うとやっぱり少し気をつけた方がいいのかなぁ・・・

そして色々探してちょっとチャレンジ。
バナナ酢っていうものを作ってみました。
興味のある方はmoreへどうぞー^^

More
[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-13 22:04 | 奇跡の記録 | Comments(4)