自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:挽き肉 ( 14 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 最後だよ!

今日で、出産前の旦那さんと過ごす夕飯は最後です!
ママさんも来てるので、頑張ってご飯作りました!

b0072199_23102532.jpg
+キャベツのメンチカツ
+レタスの白和え
+ジャガイモのクリームチーズ煮
+とろろ昆布の澄まし汁

ジャガイモの奴はレンジでチンするだけなのですが
容器が小さいのがいけないようで、中で爆発してました。
前にも作ったけど、やっぱり同じく爆発だったんですよね~
改良っと思ったけど、何を改良したらいいのか分からないので
もう、そのまま作って出しちゃいました(^^;

キャベツメンチは2度目の登場!
前回は春キャベツで甘うまな出来上がりでしたが
今回は普通のキャベツだったので、
シャッキリ感がある美味しいメンチになりました。

メンチと白和え、とっても好評だったので良かったです!^^

澄まし汁は、あややん的にオススメの汁物。
どうやら妹ちゃんがすごーーく気になっているレシピらしい。
実家に帰ったら、機会があれば作ってあげようかな♪
(作るってほどのもんでもないけど(^^;)

それから、まだUPしてなかった旦那さんのお誕生日ご膳を・・・
b0072199_23155379.jpg

+オムライス
+もやしとハムのからし和え
+豚肉となす、小松菜のバター炒め
+水菜の味噌汁

オムライスくらいしか、好きなもので思いついて材料があるのがなかった(^^;
たまには、ラブラブハートを書いてやれぇ♪と
たっぷりハートマークをつけてあげました(笑)

焼いた卵を上からかぶせてるだけだけど
フライパンからうまく取り出せず、あちこち切れてしまいました。。
まぁ、ハートマークで許してください><

他のおかずは、本当に適当になってしまいました。
お祝いご膳とは思えないめぬ~ばかりですね(^^;
それでも、喜んでもらえたので、アリってことにしましょう♪

さぁ、いよいよ3ヶ月間離れて暮らす時が来ましたよ~!
今まで最高でも1ヶ月ちょいのステイだったので
こんなに離れっぱなしは結婚以来初めてじゃぁないでしょうか。

といっても、ちょこちょこ来てくれるようです。
産前は分からないけど、産後。

それを楽しみにして、実家でのんびり過ごしましょう♪

あ、ブログの更新は、実家からもしますよ!
相変わらず、ダラダラと色々書くと思うので、見に来てくださいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-11 23:22 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ジャージャー麺。

昔に自分で書いたブログをタグ整理しつつ読み返していて見つけたレシピ。
すっかり作ったことを忘れていたレシピ。

見てたら食べたくなってきたーー!!
ってことで、早速作りました。

旦那さんに覚えているか聞いたら
あったあった、そういえばこんな感じの食べた覚えがある!
っとのことで。

おぉ!覚えてたんだ!!
ちょっと嬉しかったあややんです(*^^*)←自分忘れてたくせに(^^;

b0072199_1831341.jpg
+キムチ味のジャージャー麺
+なすのチーズはさみ揚げ

これだけだったのですが
なすが予想以上にたっぷり♪できて
相当お腹いっぱいになりました(笑)

粒マスタードとチーズ、ベーコンをはさんであります。
水溶き小麦粉にくぐらせて、パン粉をつけて揚げるだけ♪

ジューシーなすがウマウマ♪なので、
自分で作るものの中でもわりと好きなおかずです♪

ジャージャー麺、昔に1度作ったきり、すっかり忘れていました。
そういえばこんなの作ったんですよね~♪
キムチも好きだし、麺類バンザイ!ってことで、
結構この時期にぴったりなご飯じゃないですか!

前回作ったときも気に入ったっぽく、
分量なども載せて作り方を書いてました。
かなり適当な文章でしたが・・・(^^;
もしも、気になる方はコチラをご覧ください。

以前よりも、キムチの量をかなり増やし
容器に残った汁もじゃぶじゃぶ入れちゃったので
かなりキムチ味が濃い目になってます。
けど、他の調味料も混ざるのでそんなに辛くなくウマウマです。

食欲が落ちてきたな~って日とか
暑くて食べる気しない~って日とか
これからの夏のシーズンにはちょうどいいんじゃないかな♪

2年前の写真と比べると、赤が強いから?写真の写りが良かった??
こっちの方が断然美味しそうに見えますね~(笑)
腕が上がった?そんな風に思ってくれる人がいたら、
一人でにんまりしちゃいますよ?(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-06 18:51 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 主よ・・・

懺悔します。

昨日、あまりに眠くて起き上がることが出来ず
お腹のすいた旦那さんを吉牛までお使いに行かせてしまったこと・・・
どうかお許しください。。。

てへ。
ぶた丼うまかった~~♪

スイマセン。
さすがに、申し訳なかったです。
旦那さん、ちょっとムっとしてたかも・・・?

昨日の分も愛情込めて、
今日は頑張りました!

めぬ~~

+ハンバーグ
+きのことほうれん草のソテー
+かぼちゃのサラダ
+豆腐とわかめの味噌汁

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-14 22:10 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 手作り!

今日は、餃子に挑戦しました。
手作りです!
出来上がって凍っているのを買って来たんじゃないんです。

でも、それの方が良かったかも・・・と
最後には後悔をすることとなったのでした・・・

暗い出だしですが、最後までお付き合いしてね☆

めぬ~ぅ

+焼き餃子
+卵豆腐
+大根と油揚げの味噌汁
+セロリの漬物&キムチ

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-01 22:28 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 レンジめ・・・

またしても、レンジの失敗です。
否、レンジを使い切れなかった、
あややんの失敗です。

めぬ~はこちら↓

+ツナサラダ丼
+レンコンのひき肉はさみ蒸し
+たたききゅうりのおかか醤油和え
+ほうれん草の赤味噌汁

b0072199_21411942.jpg


More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-21 21:48 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 緑がなぃ。。

出来上がってみたら、
緑の食材がありませんでした。
かろうじて、万能ネギの刻みが入っているのですが
ほとんど見えません。
まぁ、ないのと一緒でしょう・・・

赤と黄色ばかりの今日のめぬ~

+じゃがいものお好み焼き風
+サーモンと大根のサラダ
+豆腐とコーン、卵のすまし汁

最近、味噌汁に飽きてきまして・・
旦那さんは大好き派なので、作ってあげたいのですが
こう暑い日が続くと、味噌汁飲む気がイマイチ・・・
苦肉の策ですまし汁となったわけですが
薄味過ぎたようです。

旦那さんに、

実家で使ってた汁の素?みたいの今度貰ってこようか

なぁんて、言われちゃいました。
ママの味ってやつですかーー
はぁ、力不足だし、しょうがないか・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-19 21:14 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 ショック。

毎日夕飯を撮ってUPしてきましたが、
今日は大ショックな出来事が起きました。

ケータイ写真の画像が壊れていました。

気づいたのは、食べ終わってから。
これじゃ、PCに反映できません。

初めぬ~ばかりの今日の夕飯。
撮れなかったのが残念でなりません。

あたしの記録がぁぁぁ(叫)

仕方がないので、めぬ~だけ紹介。

+かぼちゃのそぼろあんかけ
+マカロニサラダ
+もずく酢
+昨日の残り味噌汁

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-10 20:48 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりの料理。

約6日ぶりでしょうか。
久しぶりに台所に立ちました。

眠さも手伝って、
ぼへ~~~~っとしながら作っていたら
最初の頃のごとく、めちゃくちゃ時間がかかりました(^^;

めぬ~~
+そうめん
+焼きナスのそぼろあんかけ
+冷凍ハッシュドポテト

More
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-29 23:09 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 天ぷら?

今日は、旦那さんがお土産を持って帰ってきました♪

天ぷらの差し入れがあったとのこと。

何の天ぷらかな?
えびの天ぷらかな?
おいもの天ぷらかな?
それともかき揚げかな?
もしかしたら、おばけの天ぷらかも?(←絵本であったよね、知ってる人いるかな?笑)

わくわくしながら、早速袋を開けてみると、
そこに見えたのは、

さつまあげ?
練り物?

「天ぷら」というイメージとは
まったく違うものが見えました。

旦那さん曰く、
「昔の人は、それも天ぷらって言うんだよ」
だそうです。

はて。
まぁ、気を取り直して夕飯にいただきましょう。

今日のめぬ~↓↓

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-17 22:32 | 今日の夕飯 | Comments(14)

自動車保険配布スキンパーツ1 イタリ案?

う~ん、更新を怠けてしまいました。
まずは今日の夕飯から更新いたします。

なぜかは後ほど語りますが、
昨日の夕飯は旦那さん宅で、ごちそうでした。
なので、連休中はほとんど料理していません(^^;
今日は久しぶりに料理をしました。

めぬ~はこんな感じです。

+スパゲティナポリタン
+大根とひき肉の味噌炒め
+カリカリ豚肉と水菜のサラダ
+卵スープ

スパがあるので、
イタリアンにしようとたくらみました。

が。

なんか和とイタリアンの融合?

出来栄えはなかなかですよ♪

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-07 22:42 | 今日の夕飯 | Comments(2)