自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:牛肉 ( 13 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 お腹いっぱい~。

大事なあの子が帰ってきました。

本日のめぬ~

+ハッシュドビーフ
+ポテトサラダ
+トマト

トマトって何さって感じですが
おかずが1品じゃ寂しいので
慌てて、トマトを切って
ドレッシングをかけたのです。

まぁ、それでも立派に
おいしいおかずになるわけで・・・

さて、大事なあの子とは、
この子のことです。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-05 20:53 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 じゃがー!

今日はご飯大量です。
どう考えても多すぎるのですが、
それでも気にせず作りました!

めぬ~

+鶏五目混ぜご飯
+牛肉のオイスターソース炒め
+じゃがバター
+大根の味噌汁

以上です。

何が多いかといえば
ジャガイモ!

多いというよりも、デカイ!!

言うより見たほうが分かるでしょう。
ということで写真です。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-29 22:41 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 おさぼりさん。

近頃ブログ、サボリ気味です。
ここらで、きっちりリズム変えないと
このままずるずるおさぼりさんになっちゃいそうで
危険信号です。
がんばります。
早く夏終わらないかな・・・

昨日の夕飯、UPしてなかったので
慌てて今頃UPしようと思います。

昨日のめう~

+ハッシュドビーフ
+豆腐サラダ

以上です。
また質素なめぬ~ですね・・・

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-24 17:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 多すぎ。

明日から、あややん一人
実家の家族と旅行に行くため
実家に帰ります。

なので、旦那さんは一人でお留守番。
一番心配なのは毎日の夕飯です。

帰ってくるのは来週の火曜日。
丸々5日間は一人暮らしなわけで
夕飯毎日吉牛じゃぁまずかろう・・・と思うのですが。。

とはいっても、一人の時に
自炊しなさい、ともいえません。

とりあえず、冷蔵庫の中身で腐りそうなものは
全部使い切ってしまわねば・・・!

そういうわけで、今日の夕飯は大量です。
それでもまだ冷蔵庫にちょぼちょぼ残っているのですが
あとはなんとか、旦那さんに食べてもらうようにします。

トマトとかは、切るだけで
ドレッシングかければ食べれるし!
バクバク食べてくれることを願います。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-09 21:16 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ダウン~~。

熱中症?
ただの頭痛?
とにかく頭が割れそうで
昨日は、夕方眠りこけました。

夕飯はどうしたかといえば、
必殺。旦那さんの手作り♥

またしても、ご飯だよって起こされちゃいました。

とはいっても、頭割れんばかりの頭痛。
ただのぐーたらではないわけです!
(これで理由は問題なし!)

さて、感激に浸りつつ、ご飯を撮影しました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-04 15:00 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 残り物。

先ほど、天ぷら全部食べちゃった~
って言っていたのですが、
隠れたところに残ってました。。

電子レンジの中。

うちの旦那さん、
食べ残ったものを、冷蔵庫でなく
電子レンジの中に入れる人なんです。

1日くらいなら、常温で平気だろう。
冷蔵庫に入れると、暖めなおす手間がある、と。

なんて横着な!
暑くなると、その1日すら危ないときもある気もするのですが
まぁ、出しっぱなしよりはマシ?
けど、レンジ開くまで全く気づけません。

料理を作り出して、
お肉解凍するのにレンジを開けた時
見つけたわけです。

なので、急遽天ぷらを使っためぬ~に。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-27 22:56 | 今日の夕飯 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 速報!

散々な目に合いつつ、頑張った面接。
早速連絡が・・・!

見事、採用されました!!
7月から、保育園で働きます!
約1年半ぶりの保育職。
さてはて、どれくらい鈍っているのか・・・(笑)

さらに、相手は関西弁を喋るお子たち・・・
なんか、負けそうだな。。
まぁ・・・なんとか頑張ってみます♪

さて、そんなわけで、今日のめぬ~~ぅ♪

+カレー肉じゃが
+豆腐のサラダ
+キャベツと油揚げの味噌汁
+和風キムチ!

以上でございます。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-28 21:25 | 今日の夕飯 | Comments(12)

自動車保険配布スキンパーツ1 病院食?

いくら薄味がいいといっても、さすがに、

ん???

と、思うようなご飯になっちゃいました。。

療養めぬ~~(涙)
b0072199_2311677.jpg+肉豆腐
+かぼちゃの煮つけ
+セロリの白味噌汁

はて、どれがその薄味かというと
一番手前の肉豆腐。

これ、薬局に
「ご自由にどうぞ」
と、おいてあったレシピなんです。

なにも疑うことなく
その通りに作りました。

出来上がってみると、
ちょっと心配なほど
薄い色の汁。

まぁ、仕方ない。
食べてみましょうよ。ね。

・・・・。

うん、なんか、病院食みたいだね。

なんていうか、素材の味がするね。

二人ともに、とりあえず、全食材を一口ずつ食べてみた答え。

迷わず醤油を取りに行きました。

醤油をかけたらやっと、煮物っぽい味がしました。
うん、美味しい美味しい(^^;

薬局にあるカルシウムクッキング、って時点で
気づけばよかったんですね。

お勉強になりました(笑)

かぼちゃの煮つけは、ソレに比べて味がある!
と評判でした。

それでも、わりと薄味だったと思うんです。
きっと、いつものおかずだったら、
かぼちゃ、薄味だね。ってなってるかも?

まぁ、かぼちゃ、やわらかくて美味しく出来たので
それで良しとしましょう♪

そうそう、お皿がね、入れ方がなんともバラバラなのにはワケがあるんです。
かぼちゃの煮つけと肉豆腐の1つが同じお皿で
もう1つの肉豆腐だけ違うお皿。

肉豆腐、1つのお皿で2人分
間に合うと思っていたんです。
それで、かぼちゃの煮つけが先に出来たから、
お皿に盛ってしまったの。

肉豆腐を入れてみたら、明らかに1人分。
ありゃ、こりゃまずい、と慌てて2つに分けたら
なんともバラバラな感じになっちゃった。

うぅん、小さなことだけど、なんかイメージが悪いよね。
お皿って、意外と大事な存在なんだな、と思いました。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-23 23:48 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 どっちゃり。

はい、続けて更新です!
超特急です!
手短に行きますです!!

本日のめぬ~~ぅ

+牛肉と卵のオイスターソース炒め
+ポテトその他ごちゃまぜサラダ
+しめじと玉ねぎの味噌汁

でございます。
ご覧ください。こちらの写真↓
b0072199_23373952.jpgまるでレタスの中に
隠れていたかのような
ポテトサラダ!
以前作ったときも
ガッツリありましたが、
今回も、どっちゃりです!

気になる中身は
じゃがいものほか、
人参、キュウリ、玉ねぎ
そしてアボカド。

以前まにゃからの
コメントで教えてもらった
ポテトサラダとアボカド!
良い組み合わせだというので
早速作ってみたわけです。


イモよりキュウリが見えるのは
気のせいにしておいてください。

味は、といえば、あまりにイロイロ入りすぎて、
アボカドがどう、とかジャガイモがどう、とか
そんなことがいえないくらいになってしまいました(笑)
口の中でいろんな味がしました。

でも、美味しかったよ♪

そうそう、今日のお肉、片栗粉をまぶして炒めたのですが、
や~~~~らかくておいしぃぃん☆
卵もふわっとしてておいしぃぃん☆

ご飯が進む、美味しい肉料理になりましたとさ♪
ボリュームがサラダに負けてるのが切ないけど。。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-18 23:43 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 また中華。

なんかうち、中華多いなぁ~。
クックドゥーの楽チンさを覚えてしまったからかしら・・・?

今日のめぬ~

b0072199_219261.jpg+青椒肉絲
+焼き餃子
+ナスとわかめの中華風スープ

さて、なぜこのめぬ~で
おかずが3つあるのか。

答えは簡単です。
餃子のお皿をはさみ、
手前の皿にはあるもので
奥の皿にはないもの。

青椒肉絲にはかかせない
ピーマン君のせいです。

どうしようか迷ったのですが
ちゃっかりすっかり、
分けて作っちゃいました。

More
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-13 21:30 | 今日の夕飯 | Comments(8)