自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:豚肉 ( 26 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 3ヶ月ぶり?

に、夕飯を作りました。
どんなもん作ってたんだっけー?と、すっかり浦島太郎気分。

とりあえず、料理してた自分を思い出しながら
鍋に放り込むだけでできる物を・・・と作ってみました。

やってるうちに、あー、こんな感じ☆と軌道にのったような?
すっかり包丁さばきもなまり(もともと早く出来ないけど)
一つ一つの動作が遅くなり
早くパパッと作りたいのに、やたらに時間がかかっちゃいました。

出来上がりはコレ。
b0072199_11233254.jpg+焼肉風味のチャプチェ
+前日みんなで食べた残りのサラダ
+豆腐とワカメの味噌汁

うんうん、こんな感じだったよね?
久々にご飯UPすると
なんだか懐かしくすら感じます。


ちなみに、翌日はこんな。
b0072199_1127449.jpg+冷麦
+はまちの刺身
+野菜の卵とじ
+キャベツ芯とワカメの酢味噌和え

夕方に、マックを食してしまったので
あまりお腹が空いていない・・・
てことで、少なめに用意したつもりでしたが

さすがあたし。

全然量が分かってないです(爆)
なんだか、昔に戻った気分。
あれぇ、どんくらいで丁度いい2人分だったっけ?

生もの以外残りました。
とても食べ切れませんでした。

エースなはずの旦那さんは
メガマックのLセット食べたせいで、さっぱり箸が進まず。

残ったおかずは、全て昼間のあややんの食事になります。

まぁ、ぼちぼち、調整していきましょう(^^;

作ってる間、旦那さんが王子の相手をしてます。
今はそれでなんとかなってるけども、
それが出来ないときもあるだろうし、
王子の生活リズムをみながら
無理なく料理できる時間を作っていきたいですね~


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-09-10 11:32 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 満足なり。

久々に食べたくなったので、作ってみました♪
b0072199_2018219.jpg
+豚キムチ丼
+パスタサラダ
+ほうれん草のお浸し
+ジャガイモの味噌汁

キムチーー!!

最近、昔の記事のタグを地味に整理してたりして
そこで昔作ったのを見かけて久々に食べたくなったのでした♪

麺類ばっかりになりかけていたけれど
こういう丼なら、まだまだご飯もいけますね^^
美味しく出来て、大満足でした!

お浸しは、最近旦那さんのお弁当に入れてるとろろ昆布付き。
どんな風になるのか、食べてみたかったので・・・(^^;

とろろ昆布、ドバッと大きくちぎって入れちゃったけど
もっと細かくちぎればよかったかも。

一人で食べるならいいけど、二人で分けながら食べるとなると
全部くっついてきちゃって非常に食べづらかったです><

味は、なかなか美味しかった。
ちょっと変り種なお浸しって感じで、こういうのもアリですね~♪

さて、昨日すっかり満足しちゃったもんだから
今日のご飯が思いつきません(´Д⊂

基本、自分の食べたい物からめぬ~を組み上げているので
思いつかないとなると、ものすごい苦戦するんですよねぇ。
なんにしよーか、冷蔵庫の前で途方に暮れてます。。

そんなもんだから、現実逃避バリに、ブログ更新にきたのでした・・・
やれやれ。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-05-29 20:24 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ごっはん♪

ひっさしぶりに夕飯を作りました!
約8日ぶりでしょうか。
ここにUPするのも、すっかりご無沙汰です。

ですが、なんだか手抜きっぽい(笑)
まぁ、お許しくださぃ。

めぬ~

+冷やし中華(レモン味)
+冷しゃぶサラダ
+惣菜コーナーの串焼きたち

串焼きは、
ダイエーで思わず衝動買い。
これさえなければ全部食べられそうなのに
こやつのせいで、なんだか胸焼けです。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-17 21:39 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 続けて・・・

こちらが本日の夕飯。

今日はまじめにご飯にしてみました。

めぬ~~

+豚肉のオイスターソース炒め
+長芋のちょこっとサラダ
+大根の味噌汁

b0072199_23441940.jpgオイスターソース炒めは
以前牛肉で作ったもの。
今日は
牛がなかったので、
豚で代用。

これはこれで
美味しかったです。
お肉もあんまり切らずに
おっきいまま。
食べ応えあって、肉厚ぅぅ♥
卵もいい具合の柔らかさで

旦那さんが、

卵うま~~!

って言ってくれました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-05 23:58 | 今日の夕飯 | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1 いじめ。

仕事帰り、雨が降っていました。
朝は降っていなかったので、
強気で傘を持たずに出勤。

強気がまんまと裏目に出て、
しかたなく近くのコンビニまでチャリを飛ばし
傘を購入。

ついでに軽くお昼ご飯を・・・
選んで結局あまりいいのがなく、
何も買わず、傘だけ持って外に出ました。

すっかり雨は上がり、
むしろお日様が照りつけるしまつ。

ちょっと、ついさっきまで雨降ってたじゃん!!
傘買ったとたんに雨が止むなんて、
お天道様のいじめですかーーーー(涙)

そんなつれない日のめぬ~↓↓

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-25 21:13 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 適当に・・・

きのこ&たけのこ、
反響のデカさにびっくりです!
みなさんありがとうございます。
タケノコ派が多いようで、それもまた驚きです。
きのこ派さん、負けずに頑張りましょうね(>_<)

でもさすがに、「すぎのこ」って意見はないようです。
確かCM歌が、そんなじゃなかったでしたっけ?
♪きのこ たけのこ す~ぎのこ~♪
とかなんとか。

さて、そんなことはおいといて、
今日の夕飯。

味付け適当!
作り方も適当!
あややんの自作創作料理となりました。

めぬ~

+きのこと鮭のクリームスパゲティ
+肉巻き煮
+小松菜とウィンナーのオイスターソース炒め

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-20 21:59 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 サボっちゃった・・・

スイマセン、ブログ更新なまけました。
ぐーすかぴーぴー
寝ちまいました。

今頃になって慌てて更新いたしまするぅ。

はぃ、昨日の夕飯です。

めぬ~~ぅ

+そうめん(みかん入り!)
+豚肉とにらの照り焼き
+玉ねぎの卵とじ
+前日残りのじゃがいも粒マスタード和え

そして写真~~

More
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-12 15:53 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 誕生会。

昨日の夜は、すっかりお酒も入って
ブログのことはキレイに飛びました。

というわけで、今頃昨日の夕飯。
5人でお友達の誕生会をいたしました。

旦那さんのとき同様、
リクエストめぬ~を聞いて、作りました。

めぬ~

+炒飯
+ホタテのレモンおろし風味
+キャベツと豚肉の重ね煮

それから、差し入れで届いた
生ハム♥
ポテサラ♥
玉子焼き♥

写真には玉子焼きはうつってません。
なぜなら存在を忘れていたから・・・
しっかり食後にいただきました。

b0072199_19265951.jpgホタテは、おつまみ風。
刺身用の貝柱を
ちょっと焼いて、
それからレモンで
はさんであります。

じつは、あたし、
ホタテ得意ではないのですが
一つ食べてみると
レモンの味が利いていて
なかなか美味しく
食べられました。

なので、嫌いな方にもおすすめ♪
作り方も簡単なので
ぜひお試しあれ♪

レシピはおなじみ
オレンジページでみつけたもの。
ホタテは両面20秒くらい焼くそうです。
焼いてから厚みを半分~1/3くらいに切ります。

レモンは1/3を絞り、残りを薄い輪切りに。
ホタテの数、人数によって、レモンの個数は変わるでしょう。
さらに大根おろしをつくり、水気を絞ったら、
そこにレモン絞り汁を加え、醤油を少々。

レモン+ホタテ+レモンおろし+万能ネギ
の順番で2段にしたらできあがりです♪

見た目も涼しげで、夏にぴったりかも?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-09 19:38 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 温泉卵。

そういえば、こんな器具を持っていたことを思い出しました。
b0072199_2241675.jpg
これ、温泉卵が簡単に出来ちゃうやつなんです。

上の部分をパカっとあけると、
中には卵が二つ乗るようの台があり、
そこに卵をおいて、上から熱湯をかけ、
あとは規定通りの時間放置。
あっというまに、温泉卵の出来上がりです。

昔働いていた職場の先輩からいただいたもので、
きっと使うだろう、と引越しのとき持ってきました。

なんだか、めぬ~が思いつかず、
ふとこの子の存在を思い出したのでした。

そんな今日のめぬ~は・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-03 22:51 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 キムチ。

今日は最近よく食卓にでていて、
残っていたキムチを使いました。

めぬ~

+豚キムチ丼
+エビとキャベツのオーロラ炒め
+エビしゅうまい
+ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

あら、エビがいっぱい?
まぁ、気にしない気にしない。

ちょっと赤めなめぬ~なのですが
どれも美味しくできました♪

b0072199_230482.jpgオーロラ炒め
レシピ通りに
マヨネーズとケチャップを
計るのが面倒になり
適当な目分量。
ちらちらと
味見をしながら
やってみたら
そこそこ普通に出来ました。

マヨネーズとかケチャップって
大さじいくつって言われても
いちいちさじで計るの
大変ですよね。
こびりついて、
かき出さなきゃいけないし。

何かいい方法はないのかなぁ?
やっぱり今日見たく目分量にするべき?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-02 23:14 | 今日の夕飯 | Comments(2)