自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:鮭 ( 11 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 ご飯ご飯。

なんだか、もうですか?って感じですけど
梅雨入りしちゃったそうで・・・
雨降りだと、色々とやる気がダウンするので
どうしても雨が好きになれませんね~~↓↓

今日はまだ降ってないけれど、段々雲行きが怪しい?
こんな時、童謡を思い出します。
南の島のハメハメハ大王の子ども達は、
確か風が吹いたり雨が降ると学校休むんだっけ?
いいなぁ、あたしも風と雨の日は家事お休みがいい~~、と(笑)
うわ、くだらなーーーorz

b0072199_1634546.jpg見るからにやる気のない夕飯。

+たらこクリームスパゲティ
+カボチャのバターチーズ焼き
+もろきゅう
+ポタージュスープ(粉)

レトルトソースのスパゲティに
素材1品のみのおかず。。
我ながらこの日はひどかったなー

これ、この前おもてなしした日の前日。
明日頑張るから今日は許して!とあたし。
さすがに旦那さんも、いいよ~と言いつつ
ちょっと苦笑いしてた覚えがあります。
うぅ、ごめんよ~~(^^;


b0072199_16414758.jpgで、次はちょっと頑張った。

+鮭とキャベツのマヨチーズグラタン
+水菜と豆腐のサラダ
+人参と大根の味噌汁

手前の鮭、むこう向いてます。
置く向き、ちゃんと見てなかった(^^;

あと数日しか夕飯を作らないのに
この前、大量に買い込んでしまった野菜。
全て消費するために献立を考えて
その最初のめぬ~がこれ。

これらを作りつつ、さらにもう一品
豚肉と大根のオイスターソース煮を作り
冷ましてから保存パックにいれて冷凍です。
里帰り後の夕飯に食べてください、ってことで。

これからは毎度、一品多く作っていきます。
ちょっと大変だけど、ガンバレあたし。

1品多く作ってるし~、面倒だから~と
鮭の骨を取らずに調理しまして・・・
骨取ってないから!と旦那さんに言ったのですが
小骨を取ってる時に言ったからか、小骨だけだとカンチガイ。

切り身で買うと側面についてくる、ぶっとい骨。
コイツに気付かず口に放り込み、まんまと口内負傷(汗)

あぅあぅ、ごめんよう><
てか、そんだけでっかい骨は気付こうよ~~><
あ、チーズかかってて見えなかった??><
うぅぅ、今度からは横着しないでちゃんと取るようにするよぅ><

子どもじゃないし~、いっか~♪なんて思ったあたしがバカでした。
チーズをかけてるから目に見えないせいで
余計、骨への注意が向かなかったみたいで・・・

チーズとか上に何かかける時には、
しっかり骨は取ってから調理するようにします。。

負傷した傷は翌日まで響いていたようで・・・。
あぁあ、かわいそうに。。。orz

やる気なーーい↓↓なんてやってると
こんなところにも影響が出ちゃうんですよね~~
とばっちりってやつでしょうか。

はぁ、もうちょっとだよ、頑張ろう。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-04 16:55 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 匂いが・・・!

不思議な料理を作ってしまいました。

なにせ、匂いのするもの大集合。
たぶん、あややんのママさんがいたら
卒倒していると思われます。。

たまには写真を先にUPしてみたり・・・

b0072199_20425055.jpg見た目で
どいつが匂いの素だか
分かりますか?

どれもぱっと見、
美味しそうでしょ?
(自分で言うなって・・・)

いや、実際食べてみたら
美味しかったのですよ。

一番手前で
デカデカと写っている
丼物(?)です。
旦那さんの、
山盛り過ぎな感が
ありますが・・・・

コヤツが匂いの根源です。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-10 21:01 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 大和撫子。

タイトルに深い意味はありません。
純和風!と聞いてイメージしてみたら
そんな言葉が出てきたのです。

そう、今日のめぬ~は純和風

+鮭とじゃがいものみそバター煮
+水菜と油揚げの煮浸し
+大根のポン酢醤油和え
+すまし汁

以上です。

純和風に加えて、ちょっと品数多め!
頑張りました。

やっぱり、涼しくなってきたからでしょうか
食欲が戻ってきたのですよ。
食欲が戻ると、必然的に、調理の意欲もわくようです。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-07 21:13 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 チーズぅぅぅ。

チーズが決めてのお料理だったのに・・・
チーズ買っておくの忘れてました。
そのことに気づかず作り出してしまったので
ちょっと味がボケ気味かも。

今日のめぬ~

+しゃけのマヨキャベツグラタン
+豆腐とわかめの赤味噌汁

以上でございます。

b0072199_2155578.jpg


More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-06 22:02 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 そして・・・

夕方18時ちょっと前。
パパさんが我が家に到着しました。
旦那さんに駅まで迎えにいってもらって
たどり着いたわけです。

道中、男同士でどんな会話があったのか、
あややんは知りませんが、
一緒に帰ってくるかと思いきや、

ピンポ~~~~~ン。

はれ?
なぜかパパさん一人。
旦那さんは?

ポストの中身取りに行ったそうで。
先に一人で来たんだってさ♪

さて、あややんはといえば、
買い物から戻り、家の片付け、そいで夕飯作り、と
てんてこ舞いな夕方を過ごしていました。

チャイムが鳴ったときも
まだまだお料理奮闘中。

でもなんとか、18時頃には出来上がりました。

そんなこんなでできあがっためぬ~。
こんな感じになりました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-21 20:15 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日は・・・

猛烈に疲れております。
1週間労働後のレッスンは
なかなかハードです。

たいして労働してないのになぁ・・・

とにかく、こんな日は料理もやる気が起きません。
でも、あたしが作らなきゃご飯にありつけないので
なんとか頑張りました。

やる気無しめぬ~

+鮭のバター焼き
+なすのウスターソースかけ
+豆腐とわかめの味噌汁
+おにぎり

b0072199_22462525.jpg
おにぎりは、旦那さんのお土産。
なんか昼ご飯があまった?んだそうな。

というわけで、お米も炊かずにご飯。
ざっと30分で調理できました。

見て分かるとおり、材料少なっ!
ご飯となすと鮭と豆腐とわかめ。
おにぎりの具で昆布など。
以上。

・・・ほんとに、やる気なかったんだなぁ~~

って作り終わってから実感しました。
とりあえず、今日は休んで明日からがんばります。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-09 22:53 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 食べすぎ・・・

くるしぃです。
それほど量はなかったはずなのに、
そろそろ本格的に暑さばてなのでしょうか。
まだ梅雨なのに、ちょっと早いかな・・・

めぬ~ぅ

+鮭とキャベツのマヨチーズグラタン
+ブロッコリーのコールスローサラダ
+じゃがいもの味噌汁

写真でも、それほど多くないと思うでしょう?
え、そんなこともない?
う~ん、どうなんだろ・・・

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-16 21:27 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 鮭料理。

うちでは、魚といえばマグロか鮭。

他にはないのか!?

いやいやだってさ、、
魚嫌いなんだもん(涙)

しょうがないじゃん?

だから頑張って食べられるお魚くらいは調理しようとしているわけです。

この二つ。
料理本でもちょくちょく登場するのでありがたいです。

毎回同じじゃ飽きちゃうからね~。

今日も、また違う鮭料理を作ってみました。

めぬ~~

+鮭とコーンのみそバター蒸し
+ジャガイモの粒マスタードサラダ
+人参とにらの赤味噌汁

b0072199_2226241.jpgみそバターが
まったりといい具合に
美味しくできました。

作るのはすごく簡単。
moreに作り方を載せます。
よければお試しくださいな♪

イモは、暴走レンジが
またやってくれました。
レシピ通りに、レンジにかけたら
見事に、水気が吹き飛び、
ぐっちゃりくっついて、
見るも無残な姿に。。。

悔しかったので、
それはポイ。
新たにジャガイモを
むいて、切って!
再びレンジに放り込みました。

今度は、短く時間を切って。
時々覗いて、とめて、竹ぐし刺して・・・

レンジって簡単に調理できるのが売りじゃないんですかーー!!

どうしてうちのレンジは、余計に調理がめんどうになるんですかーー!!

早いところ、爆発してくれないかと、祈るばかりです。
そしたら、新しいの買えるじゃん?

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-01 22:45 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 鮭。

今日はちょっと質素?

この前、無性に食べたくて、
浅漬けを買ったんです。
なぜかヤツがメインのように居座っている今日の夕飯です。
写真はコレ↓
b0072199_2221476.jpg
こうしてみると、
さほどメインのようにも見えないかな?

昨日の様な、どっちゃりポテトとは違い
今日は、あっさりめです。

めぬ~~

+鮭のムニエル
+水菜とちくわの煮ひたし
+サツマイモと油あげの味噌汁
+キュウリ、ナス、白菜の浅漬け

とっても穏やかな和のめぬ~です。

ほどよく8分目?

でも、夕方、キャラメルコーンを食べまくったあややん。
ちょっと胃が苦しがっていました。。
[PR]

by sos-ayayan | 2006-05-19 22:05 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 テーマ“森”

写真を撮ってみたら、どっちがメインか分からなくなりました(笑)
一応めぬーはこんな感じに・・・

+鮭のバター焼き
+ほうれん草のソテー
+ポテトサラダ
+とろろこんぶのお味噌汁

b0072199_2353864.jpgこちらが噂の写真です→

う~ん。きれいに盛れました!
出来上がりを見て、

今日は森だ!

そう思った次第でございます。

メインは奥の鮭。
だったはずなんですが・・・

どうも、ポテトに
メインを奪われた感があります。

テーブルに並ぶ料理を見て
旦那さんは一言。

何人分の料理だ!?

えぇえぇ。そうですとも。
うちにはどんなに見渡しても
2人しかおりませんからね。

誰がこんなにたくさん食べるんですかね。

やっぱり、頑張って食べたけど、ちょっと残っちゃった。
さすがに多すぎました。反省m(..)m

さて、お気づきの方はいるでしょうか。
お味噌汁にご注目ください!

とろろこんぶの隙間に、なにやらピンクの物体が!
正体が気になるあなたは、
moreへ進め!(笑)

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-04-29 00:10 | 今日の夕飯 | Comments(8)