自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:鶏肉 ( 14 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 おもてなし。

土曜日、夫婦共通のお友達を呼んで
ベビちゃんが生まれる前の最後のひと騒ぎ♪を楽しみました。

偶然にも旦那さん含め4~7月の間に誕生日があるという人たちで
みんなまとめておめでとう~☆ってことで、
あややんが手料理を作ってお祝いすることにしました。

b0072199_175367.jpg
+かつおのたたき、カルパッチョ風
+ジャーマンポテトのチーズ焼き
+マカロニサラダ

この辺は、いつも作ってるものを豪華(?)に見せたくらい?
マカロニは野菜?の味がついてたみたいで
ちょっと不思議な食感だったのが、こっそり残念だったり。

かつおのたたきは、前に作ったときはマヨをかけましたが
ポン酢がいいってなことだったので
ゆずポン酢のみの味付けになってます。

前に、パンプキンちゃんからにんにくを入れても◎と聞いたので
スライスニンニクをこんがり焼いて散らしてみました^^
いい匂いがして、美味しかったです~♪


b0072199_1783618.jpg
+鶏のから揚げ南蛮風

これは初めてつくったもの。
コチラのレシピを参考にさせてもらいました。

初めてだったけど、すごく美味しく出来た!
から揚げって、旦那さんが好きなのを知っているくせに
面倒~っと思ってあまり作らないあたし。。

今回は、大勢でつまむには丁度いいし、
たまには作るかなぁ~っと思い立ち
揚げ具合をあまり気にせずできそうな
タレにからめる南蛮風のレシピを探していました。

お味の方は、あややんの想像していたものとぴったり☆
うん、そうそう、こういうのが食べたかったの♪
っと、結局自分が食べてみたかったから作ったって感じでした(笑)

おかずの方はこんな感じで、特に失敗もなくできたのですが
さぁ食べるか!!って時になって、
ご飯が炊けてなかったことに気付きました。

というか、いつのまにか、オカマの電源が落ちてた!!!

気づいた時にはすでに遅し。
再び炊飯ボタンを押してみたけど、結局炊けず。

男の人ばっかりだから、と5合で炊いたのですが
全部パーになりました。

どうも、普段と違う量を炊くんでオカマが奮闘していたところに
いつもの間隔でレンジをちょろっと使ったのがまずかったみたいで。。
それで電気が飛んでしまったようでした。

オカマとレンジだけが食器棚についた別電源なので
家中他の電気系は、なんら変わりなく無事。
おかげで、余計に、こういった事態に気付けないんですね。。
ちょっとこれ、考えもんかもな・・・

いや、今回だけじゃないです。
レンジやらオカマが勝手に電源落ちてて、
なにぃ!?!?!!!!
ってなること、人を招いてる時に結構よくやるんです。。

浮かれてて気付かないってのもあり。
色々動いて準備してて気付かないってのもあり。

全てはあたしが未熟なせいです。
はぁ、ちょっと凹み。
慌てて急ぎモードで炊きなおし。
みんな、おかずを前に腹を空かせていたのに必死に待ってくれました。
ホント、ゴメンネ(´Д⊂

食前には、以前も作った豆乳プリン(抹茶とミルクの2段のやつ)を出してみました。
ちょっと予想より薄味だったみたいで、
まぁ、ヘルシー豆乳ってことで許して(^^;って感じでした。

そして食後には、誕生日ってのもあってケーキを買いました。
ケーキはmoreでどうぞです~☆

More
[PR]

by sos-ayayan | 2008-06-02 17:41 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 今日は・・・

昨日が純和風だったので、
今日は、洋風仕立てにしてみました。

とはいっても、あれこれ作るほどに
めぬ~を思いつかず
品数は少ないです。

めぬ~

+チキンとコーンのジャンバラヤ風ご飯
+厚揚げとキャベツのみそマヨグラタン
+きのこのスープ

以上です。

長いタイトルが多いですね~(^^;
品数は少ないのですが
結構おなかいっぱいになりました。

More★続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-09-08 21:11 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 まじめに。

頑張りました。
普通にご飯作りました。

旦那さん帰ってくる2時間前から
ご飯炊いてみたりして。

出来上がってみたら作りすぎ(笑)

ま、それはご愛嬌ということで・・・

本日のめぬ~

+鶏肉と玉ねぎとブロッコリーのトマト煮
+ジャガイモの粒マスタード和え
+おふとわかめの味噌汁

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-08-19 22:54 | 今日の夕飯 | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1 昨日のね。

夕飯は、旦那さんが作ってくれたのです。
ハンバーグ以来です。

あ、ハンバーグの話知らない方は
こちらからどうぞ♪

昨日は、ちょっとあややんたら、
疲れてしまったようで
ご飯作りたくても動けなかったんです。

それで、代わりに旦那さんが動いてくれました。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-24 17:34 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 見た目が・・・

悪いのですが、美味しいサラダができました。

めぬ~

+そうめん
+鶏肉のはちみつしょうが焼き
+ハッシュドポテトサラダ

b0072199_22203315.jpgこのサラダ。
ハッシュドポテト(冷凍)
パッケージ裏に書いてある
おすすめレシピを参考に
作ってみたのです。

でも、レタスやキュウリを
混ぜるレシピ。
うちは、今
レタスもキュウリも
品切れで・・・

仕方なく、
インゲンと、紫玉ねぎ
なんてモノを
使ってみたのです。
それにトマト。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-19 22:25 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 トマト煮。

今日は、トマトのホイール缶を使った
トマト煮を作りました♪

めぬ~は、

+サラダ寿司
+鶏肉と玉ねぎのトマト煮
+ジャガイモの粒マスタードあえ
+人参の赤味噌汁

でございます。

サラダ寿司はすっかりおなじみでしょうか。
本日もおいしゅうございました。

だんだんと、調味料の量などが
材料の量によって、足したり減らしたり
できるようになってきました。

前は、大さじ5とあれば、きっちり5杯。
素材がびっちゃりしても、かけたわけです。

でも、材料が少ないなら、ちょっと減らす。
むしろ、足りなそうなら、足しちゃう。

それでもちゃんとできるようになってきたみたいです。

コレもひとえに、
保育園での給食作りの影響でしょうか。
なんとも、修行になります。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-10 21:23 | 今日の夕飯 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 香草焼き。

おいしそうだったので
ついつい、味つきのお肉を買ってしまいました。
鶏肉のレモン香草焼き。

そこで、今日のめぬ~は・・・

+鶏肉のレモン香草焼き
+ほうれん草とエリンギのソテー
+野菜サラダ
+大根の味噌汁

こんな感じにしてみました。

b0072199_22133544.jpg


香草焼き、さすが味つきなだけあって
かなり濃いお味でしたが、
すごい美味しかったです☆

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-07-05 22:16 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 暑い日には・・・

そうめんです!
そうめんに限ります!

というわけで、連続更新です。

今日も暑い一日でしたねぇ~~
梅雨ってヤツはどっかへ飛んでいってしまったのでしょうか。
このまま夏になるんでしょうか?

めぬ~~

+そうめん
+鶏肉とトマトの炒め物
+ジャーマンポテトサラダ

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-29 21:23 | 今日の夕飯 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 むぅん。

今日のめぬ~。

+チキンカレー
+マカロニサラダ
+さつまいものバター醤油炒め

b0072199_2058473.jpg今日のカレーは
少しゆるめ。
片栗粉を溶かして
入れたりもしてみたのですが
さらっとしたカレー止まり。
味は問題なしでしたが
個人的には、
さらっとより、とろ~りの方が
好きかも。

さて、
ちょっとひっかかる言葉
に出くわし
タイトル、「むぅん。」です。

ご飯が出来て、
食べる準備をする時
出来上がったものを見て、
旦那さんが良く言う言葉。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-20 21:12 | 今日の夕飯 | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1 リクエスト。

今日は旦那さんのリクエストめぬ~です。
なんと、旦那さんたら、今日がお誕生日なのです。

おめでとう♪

ということで、リクエストなわけです。

さて、何になったかというと・・・

+炒飯
+鳥の唐揚げ

なんていうか、豪華!というには程遠いような・・・
でも、リクエストだし、ならば仰せのままに。

それにプラス

+エビチリ
+ほうれん草の赤味噌汁

そんな誕生日トクベツ??めぬ~です。

More☆続きを読む!
[PR]

by sos-ayayan | 2006-06-09 21:30 | 今日の夕飯 | Comments(2)