人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 重湯→10倍がゆへ。

重湯→10倍がゆへ。_b0072199_11384378.jpg

重湯→10倍がゆへ。_b0072199_11384320.jpg

重湯→10倍がゆへ。_b0072199_11384322.jpg

離乳食、順調に進んでます。
12月始め頃、野菜スープからスタートさせたあと、重湯に移行し、今週の月曜から10倍がゆを食べてます。

写真1枚目が重湯。
2枚目が10倍がゆ。
…全部白くてよく見えないケド(笑)

上手にお口を動かして、ごっくん☆
というか、次の一口が待ち切れないのか?スプーンをがしぃっと掴んで離しません。
無理にスプーンを奪い返すと、ゥンギャー!と泣いて抗議してきます(笑)

そして大人だけの食事中、物凄い健気に自分のお口にスプーンが運ばれてくるのを待ってます(>_<)
ひたすら待ち続けても何ももらえず、後は食事が終わるまで、ウェーイウェーイと泣いてます…

食事への意欲を大事にしよう!とご飯を食べる時は一緒にいるようにしてますが、毎度毎度、心苦しい…(^^;

そのうち、一緒に夕飯とか食べれるようになるといいなぁ(^^)

年明けくらいから潰し野菜にも挑戦していく予定です。
果たして、好き嫌いは現れるのか!?
アレルギーとかはどうなのか!?

期待と不安と食べてくれる喜びを感じながら、頑張ってます♪

by sos-ayayan | 2008-12-26 11:38 | 離乳食 | Comments(4)

Commented by phantomthief422 at 2008-12-26 23:20
うわっ、もう離乳食始めたんだね。
なんか王子君が成長するのが早いね。

でもご飯に興味を持っているみたいで、
順調に食べてくれている様子。よかったね。
あややんのことだから、
しっかりおかゆ作ってやっているんだろうなぁ。

私の場合は、おかゆを製氷機に入れて冷凍したりして、
使いたい分だけ、解凍して食べさせていたよ。
Commented by まにゃ at 2008-12-27 09:24 x
王子ちゃんの前で食事する辛さったらないよね
すごく真剣なお顔見てると、自分だけ食べている罪悪感がひしひしと・・・
食べることに興味あるみたいだし、スプーンをしっかり持って頑張ってるから、これからも順調にいくといいね。
スプーンを持った顔、いいお顔してるものね\(^O^)/
Commented by sos-ayayan at 2008-12-31 20:27
ふぁんとむさん>>
始めてますよー!
モリモリ食べてくれるので、進みが早そうです^^
おかゆはオカマで一緒に炊けるカップを買って、作ってるよ。
2~3回分できるから、製氷皿とか小さいタッパーで冷凍してます。
さすがに、食べるたびに作るのは面倒すぎる~~(^^;
Commented by sos-ayayan at 2008-12-31 20:28
まにゃ>>
指くわえてジーッと見てるか、お口もぐもぐさせてるか・・・
どちらにしても切ないよね><
大人が食べてる時は、もぐもぐの練習ってことで、割り切って・・・
1月からは野菜にもトライするぞー!
どんな顔して食べてくれるのか、楽しみ!
けど、べーってしたらどうしようかな(^^;

<< もうちょい…!! 未だに… >>