人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ちびパイ。

ちびパイ。_b0072199_11174131.jpg

ちびパイ。_b0072199_11174151.jpg

昨日、お友達のパンプキンちゃんがハナちゃんを連れて遊びに来てくれました☆
おもてなしスィーツを買いに行く余裕がなく
前からやってみたかった冷凍パイシートを使ったお菓子作りに挑戦!

りんごのジャムを乗せて
(みすず飴というお菓子を売ってるお店に置いてあるもので、
普通のジャムより濃厚で甘くて美味しいの!)
パイ生地を成形して
(5㎝角の正方形にして、少し内側を「」型に切る。
で、角と角を交差させるように持ち上げて反対側に倒す。
…わ、分かりにくいゾ!!)
水溶き卵黄を塗って
後はオーブンで焼くだけ♪
時間は、様子見ながら、
220℃で7分、170℃で9分くらいにしてみました。

若干焼きすぎ気味?かと思ったけど
サクサクしてて美味しく出来たみたい!

パンプキンちゃんにも喜んでもらえて良かった~(^^)
旦那さんにも、少し残りをあげてみたけど
こちらも良い反応☆

初回試作品だったけども
成功ってことで♪
勢い忘れないうちに、また作りたいです。

なにより、こねたり味付けたりしなくて済むので
焼きさえうまくいけば
失敗なし!
なんて素敵!
これはあややん向きだと、確信いたしました(笑)


さて、ハナちゃんと王子の様子ですが…
以前より、王子がハナちゃんを見ていたような?
ハナちゃんは王子に興味津々のようで
たくさん話しかけてくれました(^^)
ちょうど半年違いでお姉さんなハナちゃん、
上手に歩いて、元気に笑って、おやつも食べて!
半年でこんなにも違うのか~とびっくりです!

お二人が帰宅後、昼寝から目覚めた王子。
いつもよりお喋りさんだったような?
ハナちゃんパワーをたくさんもらって
少し刺激になったのかしら?
よしよし、その調子で頑張れ王子~!

半年後を思い描き、意気込むママでした(^^;

by sos-ayayan | 2009-02-10 11:17 | 簡単おやつ | Comments(4)

Commented by パンプキン at 2009-02-10 12:18 x
昨日はお邪魔しました^^
おいしかったよ~このパイ☆
作り方聞いてフムフムと言っておきながらよく分かっていなかった私(ごめんね><)。
やっぱりまだわかりません~!!私は混ぜるだけのおやつのほうが向いてるのかも^^
王子ちゃんにハナがいっぱい手を出してしまってごめんね~
おかげでハナは満喫できたようです^^
王子ちゃんも久しぶりに会ったらますます可愛くなってたね☆
今度は外へお出かけでもしよーね!
そうやら出没スポットは一緒らしいから(笑)
Commented by まにゃ at 2009-02-12 07:56 x
パイ上手にできたね、♪おいしそう♪
なるほど!ママはパイの成形方法わかったよ(^0^)
冷凍パイ生地は冷凍庫に入っていると、便利だよね。
王子ちゃんもお友達さんが来てくれて楽しかったんだろうね~最近談話の向こうでもよくお話するよね~
また会いに行きたくなるばばちゃんです(笑)
Commented by sos-ayayan at 2009-03-03 22:44
パンプキンちゃん>>
返事おそくなりました><
この前はこちらこそ、来てくれてありがとー!
パイ、なんか書くと難しい??
やってみるとあたしは一から作るものより向いてるかも♪っと思った^^
相性もあるのかもね^^
ハナちゃんの元気を受けて、うちの王子もますます元気になってほしいな♪
また遊ぼう♪たしかに、外行くといったら場所は決まりよね☆(笑)
Commented by sos-ayayan at 2009-03-03 22:45
まにゃ>>
パイ、やってみたらおもしろくってはまりそうだよ^^
冷凍シート、常備ストックしようかな♪
王子はおしゃべりというより奇声をあげてばかりだよ。
どこからだすの?っていうような超音波がでるん。びっくりだねー(^^;

<< ソシソン・オ・ショコラ おやつ。 >>