人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 記録随時更新!

記録随時更新!_b0072199_0193442.jpg

火曜日に、11ヶ月になりまして
以来、記録が着々と伸びてます。

そう、ついにうちの王子様、あんよをするよになりました!

5月の終わり頃から、よろけながら一歩、また一歩と
歩いた!?今のはよろけただけ?!
って感じで踏み出してて、
あまりに瞬間のことで『初めの一歩』が
いつなのか分からないままに
気付けば2歩、歩くようになってまして…

そんで11ヶ月なった途端に4歩
さらに今日、最高12歩!

おぉおお~!!
これはもう、立派にあんよです!!
王子、すごいねぇ~!!

保育園で赤ちゃんクラスを担任した時に
何度か初めてのあんよを見る場面はあったけど
自分の子となると、また違った嬉しさが…

なんというか、歩くたびに震えます(>_<)
感動ですねぇ~o(^-^)o

10ヶ月~11ヶ月の間に
善くも悪くも色んな変化があった気がします。

ざっとまとめると…

離乳食の食べむら!
ポイッと捨てられる虚しさったらもう!
可愛さ余って憎さ100倍!!
かなりイライラしますよ?

そして、1歳での卒乳を目指して、
オッパイも少し減らしてて
なんとか一日3回くらいになってきました。
代わりにフォローアップミルクを2回くらいあげてますが…
このまま、うまく減らしていけるといいけど
ホントにちゃんと卒乳できるのか
今、1番心配の種になってます。。

ただ、まだオッパイをがぶりと噛まれたことがない!
歯が4本だけだから?
よく分からないけど、これはラッキー☆
このまま平穏に終わりたいです(^^;

それから言葉。
5月に熱が出たくらいから?にゃーにゃー言い出して
猫みたいだな~と思ってたら
気がついたら『んまんままま』『ぱぱぱぱ』『ねんねんねん』
なんか色々聞こえてきて
今は、はっきり『まま』と『ねんね』が聞こえます!(親バカ!?)
『ぱぱ』がいなくなっちゃったけど
そのうち戻ってくるでしょう(笑)

あとは、寝ぐずり。
最近は添い寝で凌いでいますが
一時ひどかった~(>_<)
虐待してるんじゃないかと思われるよな
悲痛な泣き…叫び声。
もう、何してもダメでお手上げ状態。

あたしのイライラもMAX!
王子の泣きもMAX!
ついでにパパもMAX!

親子3人で、仲良くてんぱってました。
あれはホント、参りますね(-.-;)

あとなんだろ…

あ、NHKの、いないいないばぁ♪が好きになってきました!

オープニングかかると、すぐ反応!
手をパタパタ、体はピョンピョン!
ノリのいい曲が好きみたいで
合わせて踊ってます。
これは可愛い!

今のとこ、反応がいいのは

・オープニング
・お日様とダンス
・ぐるぐるどか~ん

あとは映像によって色々かなぁ。
気に入ってくれたみたいなので
毎日録画して何度も見てます♪


他にもあるんだろうけど
思い出せたのはこのくらい?

更新を怠っていたせいか、
すっかり色々変わってきてます(^^;

パソコンの前に座ることもほとんどなく…

はい、みなさん。
コメント返しできてなくてごめんなさい(>_<)
喜んで見てるくせに、返してないです(>_<)
ちゃんとやります!…多分、もうちょいしたら…(汗)

さっ…心苦しくなったところで
長くなっちゃったし、今日はここまで~
ごきげんよう~(^∀^;)ノ

by sos-ayayan | 2009-06-12 00:19 | 王子の育児日記 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2009-06-12 09:26 x
あんよ、いつのまにか12歩!!!!すごいね王子ちゃん(^^)
来月もう1歳になるんだもんね~早いね~、
この1か月ほどでたくさんのことができるようになってきてる♪
来月楽しみにしてるばばちゃんです\(^0^)/
でも、ボタンはちゃんと止めてからあんよしてね、王子ちゃん(笑)
Commented by もみたん at 2009-06-12 10:00 x
すごいすご~い!
あんよ♪素晴らしい~^^
ウチなんて1歳なのに・・・・ハイハイもまだ。
(毎度、言ってるけど)昨日はババと
「お座りが出来てから、出来るようになったことってないんじゃ?」
なんて話してましたよん笑。
1歳で卒乳!うまく離乳出来るといいですね♪
Commented by sos-ayayan at 2009-07-11 14:08
まにゃ>>
すっかりあんよ主流になってきたもんで
ハイハイしてたころがなつかしい~~~
上手に歩けるもんですなぁ~♪
ボタンは・・逃げて止めさせてくれないだけです。
Commented by sos-ayayan at 2009-07-11 14:11
もみたんさん>>
うちの王子はチョロQのごとく、すばしっこい感じです。
A君は、お座りが上手ですよね!じっくり遊べていいなぁって思います。
王子は、もうちょっと座ってじっくり遊んでほしい・・・
こんな小さなうちからも、しっかり個性を持っているんでしょうね!

<< おやき。 ブランチ。 >>