人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ご飯。

最近の王子はチョロチョロ動いて
なかなかケータイで写真が撮れない!

仕方ないので本来の目的、ご飯をUPします。
夏の話しは意外と少なく終わっちゃったけど
ま、いいっしょ!!(・∀・)


さて、本題。

スキムミルクとやらを使って、シチューを作ってみました♪

スキムミルクオンリーでヘルシー?な出来上がり。

ご飯。_b0072199_12461237.jpg


肉じゃなくて鮭を入れたのでシーフード風スキムミルクシチュー?(長っ)

味はまぁ、普通にシチューでした。
旦那さんにも、まずまずの評判。
というか、シチューのモトを使ってるんだと思われたくらい
普通〜にシチューでした。

ご飯。_b0072199_124612100.jpg


翌日、ちょいと遊びで…
容器の上を蓋するみたいにパイシートを置いて
適当にオーブンで焼く。
…まぁ、なんつーか勉強不足?
やりたいことは伝わるかしら(^^;
よく冬になると巷で見かけるアイツ。
手作りできないかと試案したわけです。

ご飯。_b0072199_12461291.jpg


ま、要改良。
というより要勉強(笑)
味は問題ないので、見た目を可愛く出来るように
いろいろ遊んでみます。。

by sos-ayayan | 2009-09-18 12:46 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by すず at 2009-09-18 17:10 x
パイシート、私もよくやります!!
冬のおかずに困ったら、迷わずシチューのルーとパイシートを買うくらいに(笑)

私はパイシートの四方を折って、器にくっつけちゃってます。
(というか、熱で自然に垂れてくる)
でもそうすると、洗うときにくっついちゃって大変なんですが…。
Commented by まにゃ at 2009-09-18 22:41 x
新横浜で食べたキノコシチューフォンデュだっけ?に触発された?(^0^)  美味しかったよね~
お料理は食べたいものを作ると腕が上がるし♪美味しくできてうれしいね\(^0^)/
Commented by sos-ayayan at 2009-10-08 21:17
すずちゃん>>
おぉ、こんなこと考えたのはあたしだけじゃなかったのね!
器にくっつけたつもりが、
洗うときのこと考えて念入りにバターを塗ってからつけたもんで
結局、焼けてる最中に綺麗にはがれちゃったんだよねーー
先のことなんて気にせず、しっかりつければよかった><
Commented by sos-ayayan at 2009-10-08 21:18
まにゃ>>
そうそう、あれに触発されちゃったのだよ。
しかしパイシートは高い!
なので、あんまり回数はできなそうだ。。

<< 雪だるま。 愛しいじぃじ。 >>