人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 お日様×…?

お日様×…?_b0072199_10404056.jpg

お日様×…?_b0072199_10404097.jpg

三連休の頭から、パパは風邪っぴき。
(王子も鼻たれがなかなか止まらない…。
そんなひどくはないんだけど…)
毎日、朦朧としながら仕事に行ってました。
しかも火曜は休みかと思ったら
もう夏休みになったので、火曜も出勤。
鬼の連続勤務が始まったようです。
具合悪いの、余計に悪くなりそ(´Д`)
なんとか今週中に1度は振り替え休みがあるそうで
そこまでは倒れても仕事。
大変ねー=3


王子とあたしは、
2日連続で同じお友達の家に行き
水遊びをさせてもらいました。

ベランダプールで楽しみ
う〇ちに見舞われ(!)
風呂場に変更(笑)

どちらも、めいっぱい楽しんでいました(^^)
てか、女の子2人に囲まれて
王子ハーレムじゃん!


さて、ベランダプールで、
王子は長袖Tシャツを着てます。


どうもこの夏、怪しく思うこと…


お日様、ダメかもしんない(汗)


かき壊したヒドイあせもと思ってたのができたのは
裸で噴水に入った翌日。

薬を塗って綺麗にして以来、
気をつけて肌を見るようにしてて…

腕やほっぺに、小さな赤い湿疹をたくさん見つけたのは
公園で1時間程遊んだ日の夜。

おまけに、昨日は整形外科の通院に一緒に行って
その道中、自転車に乗ってただけしか外にいなかったのに
夜お風呂上がりに腕と上半身、首周りがプツプツ赤い!


これは、かなり濃厚じゃない?
あせもとは、なんとなく違う気がする。

皮膚科行ったら、連休明けだってのに
2日連続で学会のため休み。。

うむむ…モヤモヤする〜(>_<)
去年の夏とか、今年も春まではなんともなかったのになぁ…

あたしと旦那さんは平気だけど
あたしの妹&母
旦那さんの妹&その子供は
みんな紫外線アレルギー持ち。
そりゃまぁ、王子に出てもおかしくはないか…


しっかし…厄介ですね、これは…
暑さの中、長袖着せて出るわけにいかないし
日傘さして自転車運転するわけにもいかないし
日焼け止めをびっちり塗って出るしかないのかな。
どこ出るにも注意が必要かも。

と思うと、ただでさえ暑くて疲れるのに
余計外出するのが億劫です。。

車ならまだマシだと思うけど
パパが具合悪いせいで
チャリ通から車に変えてて
乗れる車がない!!


困ったなぁ…
暑いなぁ…
家にいても王子が飽きるしなぁ…
あたしもイライラするんだよなぁ…
でも、プツプツかわいそうだもんなぁ…

あああ…
暑いなぁ……↓↓↓


あ、そうそう。
先日ついに意を決して買ったトレーニングパンツ。
一昨日半日試しただけで3枚全滅。

洗濯して、今日また履かせようとしたら
「イヤー!ポイッ!!」って
遠くに放られてしまいました。
……あーあ。これもダメか=3

トイレも嫌がるし、トイレトレ、早くも挫折しそうです。

by sos-ayayan | 2010-07-21 10:40 | 王子の育児日記 | Comments(2)

Commented by ケイ at 2010-07-21 21:50 x
ひー王子ごめんあたしの血か……?!orz
日焼け止めの種類によってもだめな可能性があるから紫外線吸収剤フリーがおすすめです………
ちっちゃいころからだと大変だよね……外でたくさん遊びたいだろうし(ノд<。)゜。
Commented by sos-ayayan at 2010-08-04 15:48
ケイちゃん>>
ますます、けーちゃんの子?
けど、最近そんなに被害がないよ?なんなんだろ。。
あせもと見分けがつきにくくてわかんないのでした。
どっちにしろ可哀相だね><

<< マジで? カレー。 >>