人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 難しいよぅ!

王子の要求が難しくなってきました。
質問されて返答に困ることも増えました。


・「イカ持ってきて〜?」

風呂場に別のおもちゃを取りに行った時。
それだけで満足せずに言われました。
風呂場にイカなんていないよ??


・「しんかんしぇん、だーれだ?」

絵本を見ながら言います。
だけど、答え「しんかんせん」は
「ちがうー」そうな。


・「あんぽんたん、だーれだ?」

同じく、アンパンマンを見て言います。
答えはやはり「アンパンマン」でも
「あんぽんたん」でも
「ちがうー」…難しいよ!


・「これなーんだ?」

最近のお絵かきは、うずまきが主体。
ぐるぐる描いて、満足そうに聞かれます。
答えは、さすがに分かりません…
ぶるま(ブーと車が混ざりました;)とか
飛行機とか、その他もろもろ
無限大過ぎて難しい!!


はぁ…なかなか賢い子になりそうだわ〜(笑)

by sos-ayayan | 2010-07-31 09:18 | 王子の育児日記 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2010-07-31 13:57 x
だーれだ?って、難しいよね、答えてもまず当たらない・・・
王子ちゃんしかわからないところがいいのかも♪
イントネーションがあややんそのままだから、
なお面白い!(^0^)
ぶるま!もなかなかだねv
Commented by kenji-yukiko at 2010-08-01 14:43
「ぶるま」に爆笑してしまいました!
理由を読んで納得。
面白いですね☺
Commented by sos-ayayan at 2010-08-04 15:50
まにゃ>>
難しいね~~
聞き返しても笑ってて答えてくれないしね~~
口調まねされると、なんか可愛いね(笑)
Commented by sos-ayayan at 2010-08-04 15:51
けむこさん>>
まさか、ぶるまになっちゃうとは思いませんでした><
パパも、「ぶ、ぶるま!?」ってびっくりしてました(笑)
発音がぶるまのまんまじゃなく、「ぶるま?」って上がる感じなのが
せめてもの救いかな(^^;

<< スイカの漬物。 マジで? >>