人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 卵割ったよ。

卵割ったよ。_b0072199_2116429.jpg

お料理のお手伝いにはまっている王子。

「まぜまぜ」が主流な王子が手伝えるメニューを
常に用意するのがなかなか大変ですが・・・

自ら台を持ってきて、お手伝いにご満悦な姿を見ると
なんとか、やらせてあげたいと思って頑張ってます(笑)


この日は、おやつにホットケーキを焼くことにして
粉出し器具出し色々準備。

卵を出して置いておいたら
さっと手が伸びて、むんずと掴む王子。

慌てて、待った!をかけるも
さっぱり聞かず、卵を振りかぶり・・・


トントン!

パカッ!!

グシャァァァア〜〜ッ・・・


なんとも優雅な手つきで、卵を割ってみせてくれました。


母唖然。


握り潰すような力強さに
思わず殻の欠片を探しましたが
奇跡か偶然?まさか備わってたスキル!?

ひとかけらもボールの中に落ちてなくて
割れた殻も、なかなか見事に真ん中から割れて
これはもう、成功!と言っていいのではないでしょうか!

キミは見事に粉砕されましたが
まぁ混ぜて割る手間が省けただけのこと。

「卵、パカしたよ!」とはしゃぐ王子様にカメラを向けたら
これこの通り、すっごく満足げな得意顔。


教えたわけでもないのに
きっと見て吸収してるんでしょうね。

この調子で料理好きになってくれたら
ママはとっても助かるわ♪

ちょっぴり下心込みで
お手伝いをお願いするあややんでしたー(笑)

by sos-ayayan | 2011-06-05 21:16 | 王子の育児日記 | Comments(6)

Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-06 00:03
王子くん、いい表情ですね♪
パカできたよ!なんて言われたら...私も嬉しい!!
是非料理好き男子になってもらいたいですね(^^)  琴乃
Commented by ゆっきぃ at 2011-06-06 00:34 x
なんというドヤ顔(笑)
Commented by まにゃ at 2011-06-06 11:39 x
トントン!

パカッ!!

グシャァァァア〜〜ッ・・・優雅な手つき(@_@;)

王子ちゃんの得意げな顔(*^。^*)
ママのお手伝い、ばばちゃんのお家でも自分から踏み台持ってきて、まぜまぜしてくれたね、
お料理好きになるかな?楽しみだわヽ(^。^)ノ

Commented by sos-ayayan at 2011-06-06 20:40
琴乃さん>>
何度か撮り直したのですが、何度とってもこの顔(笑)
あんまりに満足そうで、笑っちゃいました♪
未だに、「王子ちゃんパカできたんだよね」と自慢げに話してくれます^^
料理好き男子いいですよね!この調子でがんばってもらいたいです~!
Commented by sos-ayayan at 2011-06-06 20:41
ゆっきぃ>>
ほんと、まさにドヤ顔!!
よっぽど嬉しかったんだろうねぇ(^^;
Commented by sos-ayayan at 2011-06-06 20:42
まにゃ>>
お料理にお菓子にパン!!
こりゃ、ばばちゃんの力を受け継ぐ要素ばっちりかもね!?
英才教育、たのんます(笑)
優雅な手つきで、なんでもこなしてみせますよ~~~(´∀`)

<< 真夜中のキッチン。 惜しい!! >>