人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 頭負傷。

そして昨晩のトラブルというのが
王子の怪我です。。


段ボールすべり台に、
アドバンスドクターイエローを持ったまま
登ろうとして手が滑って
ひっくり返ったら
後ろにあったカラーBOXの棚板に
ゴチっと後頭部をぶつけた。


それが事件の全貌です。


とにかく大号泣。

「てとあたまてとあたまてとあたま」
ってなんか呪文みたくわめいてるの。

慌ててそばに行ったあたしは
「どこ痛い!?」と聞いたけど
泣きわめきさっきの言葉を繰り返すだけ。

一瞬、分からなかったけど理解。

「手と頭」か!!

あたしも、よっぽど慌ててたのかな(笑)


見たら、手はちょっと赤い程度だったけど
後頭部がぷくっと膨れて
2cmくらいの切り傷に血が滲んでました。


ちょうどパパが帰宅する頃だったから
冷やしながら救急に電話。

で、すぐパパに王子を病院に連れて行ってもらいました。


その後1時間くらいで帰宅。

騒ぐほどの怪我ではなかったらしく
もちろん、縫うような傷でもなくて
もっとぐったり、とか気分悪いとか、顔色悪いとか
そんな症状が出てないとCTとかしても
あまり意味がないとかで?
下手に触らずそのまま様子見ってことになったらしい。


ただ場所が場所なだけに油断禁物。
2〜3日は安静にして様子を見て
ちょっとでも変わった様子があったら、
すぐに病院に来るように言われたそうです。

まぁ、そうだよね。
頭はやっぱり心配だよね。

帰りの車、
元気にお菓子を食べてはしゃいでいたという王子。

家に着く頃には、すっかり眠ってしまってて
せっかくみんなで温まろうと
夕飯に鍋を用意してたのに
食いっぱぐれてしまったのでした。


昨日は一日、すごくイイ子で
ママも、声を荒げることが少なくて
久しぶりに、みんな気分良く過ごしていた日だったのに
最後の最後で酷いことに。。

なんだか王子がとても可哀想で
いたたまれない気持ちになりました。




とにかく、
傷が早く良くなりますように。

by sos-ayayan | 2011-12-24 10:40 | Comments(0)

<< 寝返りかけ。 むーぅ。 >>