人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 クロスステッチ。

クロスステッチ。_b0072199_1841299.jpg

入園準備で手芸屋さんに行きました。

袋類は全部ばばちゃん任せとはいえ
あたしも、なんかそれっぽいことしてみたいなぁ・・・
なんて考えながら眺めていて
ふと閃きました!

縫い取りで、と言われてる主要持ち物の名前と
適当なワッペンなんかで飾り付けるつもりだった
ズボンと帽子。

刺繍にしたら可愛くできそうじゃん!?

やったこともないのに、やる気がむくむく(笑)

刺繍コーナーを見てまわると
目についたのが、クロスステッチ。

よく分からないけど、なんか可愛いF7B2.gif
そして楽しそう!

売り場からばばちゃんにTEL。
色々相談して、迷いに迷ったけど
思いきってやってみることに決めました!

刺繍糸と名前用のテープを買って
いざ、トライ!


悪戦苦闘の1時間半。
やっと、お星様が1つ出来ました(>_<)

どうよ!?
なかなかまともじゃない!?(笑)

てか、これだけだけど、可愛い!
しかも、やっぱり楽しいー♪

ちょっとなんか、はまりそうなんだけどー(*^o^*)

無料で置いてある図案をもらってきてやってみたけど
簡単なやり方が書いてあるだけで
分けもわからず直接縫い始めたら
どこに刺していいのかちんぷんかんぷん。

こまっかい縦と横の線見てるうちに
目がチカチカ、頭クラクラ・・・

らちがあかないので、針を置いて
図案見ながら色鉛筆で縫うラインを写し取り。

縦と横の四角いマスを
数かぞえて塗っていく・・・
昔はまったイラストロジックみたい♪

改めて縫い始め、
ばってん縫いする針の行き先に迷って
何度もほどいてやりなおしたけど
さっきまでのチカチカとは大違い!

そういえば、刺繍って下書きみたいのしてやってるよね。
今更気づいたよF6BF.gif

なんとか完成した星ですが
まだ名前ができてない!

しかも同じのをまず5本!
色味を変えてさらに5本!

わー、時間足りなそう(^_^;)
夜なべして、頑張っちゃおうかなー?






写真撮ってる最中、王子がやらかしましたF6BF.gif
ふざけて暴れてコード引っ掛け
棚の上から落ちた空気清浄機を顔面キャッチ。

鼻から血!!

ギャー!!


大泣きして、冷やしてるうちに
寝てしまった・・・


血は最初にドッと垂れた後、流れ出てこないけど
鼻の斜め右上が腫れてる・・・
目と鼻の間?みたいなとこ。


どうする?
病院行くべき?
様子見るべき?

by sos-ayayan | 2012-03-17 18:41 | 刺繍(クロスステッチ)作品 | Comments(0)

<< 卵かけご飯×食べるラー油。 6ヶ月です。 >>