人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 こちらも、番外編。

なにせもう夜ですからね。
本来なら夕飯を食べ終わり、
穏やかにブログ更新をしたいところです。

しかし、今日はそうはいきませんでした。
西日本は大雨に見舞われる、との天気予報通り
今日も朝から雨雨雨。
時に強くなり、時々弱くなり・・・
そんな中、二人で外出をしたんです。

用事を済ませ、さて、スーパーで買い物して帰ろうか。
のんびりと、帰り道についたところまでは良かったんですよね。

その後、予想もしていない事態が起こりました。
誰しも、一度くらい経験・・・いや、ないほうが幸せですね。
車の交通事故です。



深い描写は避けますが、
他者に突っ込まれました。
我が家の車は大破。
エアバックまで開きました。
初めて見ました。間近で。

幸い、目に見える怪我はなく、
こうして家路につき、
ブログ更新まで無事に出来たわけです。

車は見事につぶれました。
あーあ、としか言いようがないといいましょうか・・・
ショックはありますが、
生きてて良かった、と言うほかありません。

事故したことうんぬん、
車つぶれたことうんぬん、
怪我うんぬん、
それよりも!!!

大きい声じゃ言えないけれど、
あえて言いたいことがあります。

それは、相手の方のこと。
なんと、市役所の交通安全課に勤務している方でした。

交通安全課!!

先生、交通安全謳う人が、赤色信号突っ込んできていいんですか!!
車に、ガッツリ、安全運転!書いてありますけど!?

見たときには、見えなかったのです。
うちが曲がった直後に見えてきたんですよ。
猛スピードってやつです。

この市、大丈夫か!?

不安がよぎります。

市役所交通安全課。
もしも、このブログを見かけたあなたが、
交通安全を謳う人であったなら、
日ごろの運転、振り返ってみてくださいね。
人間、これヤバイなって思う時って、意外と本当にヤバイもんです。

私たちも。
きっと油断していた部分があったんです。
気をつけないと。

もっと、しっかりしなさい。
神様からの、思し召しかもしれませんね。

by sos-ayayan | 2006-04-11 22:42 | 昼間のぼやき | Comments(4)

Commented by ゆっきー at 2006-04-12 01:03 x
うおぉぉぉぉいぃ!? 大丈夫か!? 2人ともケガはない!?
交通安全課がなんて運転してやがんだ!! 車しっかり新車にしてもらえーー!(`д´)ノ
Commented by ゆっきー at 2006-04-12 01:07 x
追伸 目に見えるケガがなくてもしばらくは油断しないようにね?
見えないところのほうが怖いから^^;
Commented by ねずみ at 2006-04-12 09:27 x
おいおい事件ですね、病院行ったほうがいーかもよ。外見ダイジョブと油断すると実は・・・なんてことあるからね(教習所ビデオより)
あとわざと身体節々痛いなぁとかぶつけた人に言って財布を潤すのもE-でお( ̄∇+ ̄)
Commented by minami at 2006-04-12 15:08 x
大変なメに遭ったねぇ…。うちも昔後ろから車が突っ込んできて、車が凹んだんだけど、お母さんの首がムチウチになったよ。今でもたまに痛くなるみたい。
病院には念のため行った方がいいんじゃないかなぁ??

<< 勘違い。 番外編。 >>