人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 お客様。

突然の訪問者、というほど急な話ではなかったのですが
ご飯食べていかれるかなー?
それとも、いいですって言われちゃうかなー?
と、どちらともない状況に悩みつつ
とりあえず、予定通りの献立で料理を始めました。

いざ。お客様がいらして、伺ったところ
どちらでも。
というよな反応でしたので、
ならば!とお誘いいたしたわけです。

お誘いしたものの、果たしてうまくいくのか!?
心配も多々ありつつ、
まぁ、やるっきゃない!ってんで頑張りました。

肝心のめぬーはというと。

+エビグラタン
+キャベツとソーセージのスープ煮

以上!

え、それだけ!?
なんて疑問が浮かぶでしょう。
グラタンはおかずだ!ご飯も食べる!
なぁんて人もいるでしょう。

うん。あたしも正直、足りないかな?って思いました。
だから予備でご飯も炊いたの。

まぁとにかく、これを見てください。



お客様。_b0072199_20354631.jpg
どうよ、この量!!
大きな耐熱皿に、どっちゃりこ。
こんだけありゃぁ、
3人だろうが4人だろうが、
どーんとこい!

足りないなんて言わさない!
むしろ、全部食べれない!

多すぎてヽ( ´ ー ` )ノ

いやぁ、みんなびっくりの量でした。
当然残りました。
明日の朝も決まりだね♪
一石二鳥とはこのことさ♪
一品で二度おいしい!
なんてステキなグルメライフ。

そうそう、クリームソース、
大変だったんじゃない?
って心配してくれる人も、
いると思いますが
なんてことはない、簡単な仕掛けです。

昨日の残りシチュー+新たに作り足したシチュー+エビ
これだけです。
シチューはおいしいクリームソースとなって、
再び活躍してくれたわけです。
シチューの次の日はグラタン!
これは常識中の常識です。
覚えておくよーに。

さて、気になるお味ですが
旦那さんの反応はいつもと変わらないのでほっといて
主役のお客様の反応が、とっても気になります。

「うん、おいしい。」

おぉ!本当ですか!お義父さん!
良かった、一安心!

コホン。

お客様、ってのは、そうですよ。
旦那さんのお父さんです。
内心ドッキドキでしたが、
おいしい、と言って食べてくれました(^ー^)b

グラタン、見た目でも分かると思いますが
少し焼きが、甘くてですね。
正直マカロニシチューのような・・・
なにせ、この量ですから。
本に載っている通りの時間じゃ、
ちょっと足りなかったみたいです。

グラタン、と思わなければ、うまいもんです(笑)

お義父さん。
きっと気を使ってくれたんです。
今度はもっと、ごちそうを用意しますね(><)

by sos-ayayan | 2006-04-13 20:56 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2006-04-13 22:36 x
ほんとにすごい量(☆☆)、というかお義父様よく食べてくださいましたね(笑)、お料理のスキルアップ頑張って次はパピーとマミーにもごちそうしてね、ご招待待ってるよん、あややん^^
Commented by at 2006-04-13 23:36 x
あーうまそぅ、スープが(ぉぃ)いやいやどっちもうまそうです。
土曜延期になったようでちょいと残念と思いつつ、またあそぼ〜な〜(笑)
Commented by かよ at 2006-04-14 07:44 x
通勤の電車で読んでるんだけど、涙ぐみましたよ…Y(>_<、)Y
ちゃんと料理してるじゃない!お母さん嬉しいっ(偽)人に出せればたいしたもんだ!そのうちホームパーティとかやれんじゃない?
ちなみにあたしはここ最近ケーキ作りにはまったよ〜v(^o^)v
Commented by sos-ayayan at 2006-04-15 00:11
*返信*
まにゃ>>
今日電話いただきました。
昨日のご飯おいしかったよ、と(><)
色々作れるように頑張って、と励ましのお言葉まで・・・(><)

新どの>>
えぇ、スープが。うまかったよ、スープが(笑)
また近いうちに集まれるといいね~~

かよよ>>
涙ぐましいでしょ!(><)
成長したでしょ、あたし!!(笑)
ケーキ作りですか!お母さんの味もできちゃって、次はケーキとは!
羨ましい限りじゃ(笑)

<< 塩辛。 お仕事。 >>