人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 でらっくす。

以前、一番初めに作った煮物をご紹介しました。
今日は、同じ煮物プラスアルファなものを作ってみましたよ♪

最初の時は、とにかく本とにらめっこをしながら作っていましたが、
今日は、余裕しゃくしゃく。
よく見たら調味料の分量もわりとカンタンで
これは、次は見なくても作れるかも?
と、淡い期待が生まれました。

さて、めぬーです。

+手羽先&れんこん&小松菜の煮物でらっくす
+トマトとレタスのサラダ
+サツマイモとしいたけの味噌汁



でらっくす。_b0072199_2210377.jpg
いかがでしょう?
今回も、無事に煮物は大成功。
なにがでらっくすなのか、
それは、ただ玉ねぎを
プラスしただけ。

でも、旦那さん曰く
前回は酢の味が濃く感じたけど
今回はほどよかった。
とのこと。

分量はレシピ通りだし
手順はよくなってるけど、
大差はないかもだし。
そう思うと、
もしかしたら玉ねぎの
甘さが効いたのかも?

これは、もしや、レシピ以上の美味しさ発見!?
しかも、手羽先がまた、美味いっ!

つるんっぷるんっ

て、お肉が骨から取れるんです。
噛む間もなく取れちゃうんです。
この肉、おととい3パック1050円で買ったやつ。
量もたくさん!超肉厚!
まさにこれは、でらっくす!
いやぁ、美味しくできて良かった良かった(*^^*)

しかし、この器。
お気づきですか?このデカさ。
たっぷり作った煮物を入れるお皿がなくて
仕方なく、この前買ったばかりの丼に。
あんまりに入れすぎると、さすがにひどいんで
少し少なめに盛ってみたつもりです。

お料理に合ったお皿がほしい!
贅沢な欲求ですねぇ。

さて、ちょろっと失敗談。
サツマイモと、しいたけは、あまり合いません。
今日の味噌汁。
あたし、作っておきながら、しいたけ取り除いて食べました。
もちろん、あとでしいたけだけ食べたけど(^^;
なんでかな?食感が違い過ぎた?

by sos-ayayan | 2006-04-23 22:18 | 今日の夕飯 | Comments(6)

Commented by まにゃ at 2006-04-23 23:51 x
さつまいもとしいたけ・・たしかに微妙かもね?
お皿!!もう少し種類がほしいね、早く買いにいきたいね!
Commented by すず at 2006-04-24 01:37 x
おひさしぶりです!!遅くなっちゃいましたがリンク確認しました。ありがとうございます~。あまり更新もなく、見ごたえの少ないサイトですがよかったらまた遊びに来てやってくださいな。

煮物おいしそう!!私は煮物にあまり肉を入れないので、今度真似して手羽先に挑戦してみます。サイトもお料理もどんどん上達されているようで、私も見習いたいです(><)
Commented by 新ちゃん at 2006-04-24 07:34 x
味噌汁の具は一種類がいぃ!新です(ぁ
食器とかって¥300¥500均のところで見ると結構いいの置いてるよ〜
昨日、テレビでやってためぬーを試しに作ってみたけどうまかった!その名も豚肉の唐揚げ!生姜のすり下ろしたの適量、酒、濃口醤油を1:1に100%のオレンジジュースを適量加えて一時間も漬けとけば十分かな、んで片栗粉をまぶして揚げれば完成!シャブシャブ用とかばら肉の薄いのでいいから揚がるの早くて簡単でいいです。飯のおかずにビールのつまみに最高(*′д`*)
Commented by sos-ayayan at 2006-04-24 18:09
まにゃ>>
微妙だった!ありゃ、よくない!反省です(笑)皿をくれぇ~~~~(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-04-24 18:13
すずちゃん>>
こんにちわ(^^)すずちゃんのブログを見るたび、本が読みたくなってるあややんです♪また遊びに行かせていただきます~♪
煮物に肉は、油っぽくなるものもあるのかな、と思いますが、このレシピはお酢が入っているからか、さっぱり味で美味しいんです!
酒大さじ2、水2/1カップ、砂糖・醤油・お酢を大さじ3がレシピで記載されてる調味料の分量かな。ぜひお試しあれ~☆
Commented by sos-ayayan at 2006-04-24 18:16
新ちゃん>>
具、1品ですか!!なんか1品じゃ物足りない気がして、思わず色々入れちゃいます(^^;
食器、今度そのお店連れてって~~!この辺、¥300¥500のお店、なかなか見つけられない~(涙)
豚肉のから揚げ、美味しそうだね!今度作ってみようかな。オレンジジュースってのが不思議!
そうそう、あさりの酒蒸し、良く考えたら旦那さんがぶっ倒れるんじゃぁ。。と躊躇しておりますが、酒のにおいはいかほど・・・?(^^;

<< のほほ~ん。 青春。 >>