人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ご近所から・・・

いい匂いがしてきました(>_<)

今日は暑くて暑くて。
「真夏日和」に近い感じ?
歩いてると汗がにじむような。

なので、家にいても、窓全開!!
カーテン全開!!

家を通り抜ける風が心地よかった(*^^*)

夕方になっても、涼しい風が入ってきて
気持ちが良かったのでそのままに・・・

すると、下のお宅からカレ~の匂いが・・・!

ははん、いい匂い♪
確か可愛い奥さんだったよな・・・
奥さん、なかなかやるねぇ?(何)

さて、あややんも今日はカレーが食べたい!
台所に立って、早速準備。



サクサク野菜を切っていたら
今度は、お隣のお宅からにんにくまじりの肉の匂い!

うやん、いい匂い♪
お隣さんは確かお子がいたなぁ・・
みんなスタミナつけるわよ!・・ってもう夏だなぁ~~(何)

匂いにつられながら、調理に専念。
お腹がすいたーーー!!!
と、叫び続ける旦那さんのために、
カンタンなめぬ~だけど、いっぱい食べれるものを用意しました。

ご近所から・・・_b0072199_21223127.jpgめぬ~はこんな感じに・・

+カレー
+海藻サラダ
+昨日の残りスープ

一言も発せずに
食べまくる旦那さん。

サイコロ状にしたお肉が
なかなか美味しくって、

旦那さんに、

お肉、おいしいねー!

と、同意を求めてみました。
が、イマイチ答えがありません。

もしや、美味しくなかった?
不安になって、もう一度聞くと、

んー?あぁ、お肉?うん。

なんて適当な!!
つーか、言われて今初めて食べたんじゃ・・・

なんだコイツ。
前はもっと、食べたらすぐに、
うん、うまい!
って言ってくれてたのになぁ~~。。

ちょっとしょんぼり。

けど、ちらりとお皿を見たら、お肉だけがごっそり残ってるの。

・・・・・。
これはもしや・・・・。

ばっちり予感的中。

食べてないんじゃなくて、
とっておいたんだそうです。

美味しいもの、好きなものは、先に食べる派?それとも後にとっとく派?

まるで、ショートケーキのイチゴのごとく
お肉は最後まで置いておきたいそうな。

いや、、、その気持ちは分かるけど・・・
分かるけどさぁ・・・!!

しょんぼりした、あたしの気持ち、返してください(笑)

なんだかんだ、カレーをたらふく食べて幸せ気分でございます。
旦那さんは3杯、あややんは2杯。
二人とも、良く食べましたm(..)m


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2006-05-08 21:38 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by nagisaeb at 2006-05-08 23:22
こんばんは :)

よく若者は好きなものは後にとっておき、お年寄りは先に食べる(いつ旅立っても良いように。☜あの世ね)って言いますよね。わたしは 半分先に食べて半分とっておくかな。。。熱々が美味しいものはさっさと食べちゃうけど。それにしてもご飯を作る人としては食べる人の一挙一動に注目ですよね、美味しいかな、どうかなって。
Commented by まにゃ at 2006-05-09 00:00 x
よく食べたねー。
窓からの匂い美味しそうに思ってしまうのは、まにゃも同じみたい^^
感想より食べるのに夢中だったのね、旦那さん
美味しいものはいつたべてもおいしいよね。
Commented by sos-ayayan at 2006-05-09 11:35
なぎささん>>
お年寄りは先なんですか~~!てことは、先に食べだしたら歳くったよ、ってことね、ふむふむф(。。)半分半分なのも、ナイスな食べ方ですね☆熱々が美味しいものも、うちは二人して猫舌なので、後回しです(^^;美味しさの半分くらい損してるかもΣ( ゜ д ゜ )食べてる人の反応、気になります~~、特に思わしくない様子だとハラハラしちゃうですよ(>_<)
Commented by sos-ayayan at 2006-05-09 11:39
まにゃ>>
良く食べたよ~、満腹で倒れてた(笑)
よそのお宅の美味しい匂いって、どうしてあんなに美味しい匂いなんだろうね?(笑)
旦那さん、一度にいろんなことできないから、食べたら食べることだけしかできないってことかな(涙)

<< 今日の朝ごはん。 あつぅ~ >>