人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 お出かけ。

今日はとってもいい天気。
天気がいい日には、外に出たくてうずうず。
そんな時、疑問が生まれます。
これって、どうなの?って。

それは、旦那さんの実家に帰ること。

それ自体は別に、イヤでもないし、
行きたくない~~~って駄々をこねるほどのもんでもない。

でも、なぜか
2週に1回のペースで帰ってくる。
と思われているのが、変かなーって。

基本的に、旦那さんの休みは週休一日。
その貴重な1日を、実家に帰ることに費やしてしまうと、
2人でのんびりする時間も、
たまにはどこかにお出かけ♪する時間も、
全てを奪われているような気がしてしまう・・・・

ついでに言えば、旦那さんの実家に帰ってしまうと
食料買出しだって、いけないわけで。

よくある、1週間分まとめて買出し!なんていう業も使えず
ちょこちょこ、あややんが一人で買い物に出て
時々、夕方二人で行く。

そんなことの繰り返し。

これが、休みの日に行けるようになれば、
重いものも気にせず買えるし、
昼間に行けば、食材も豊富で選び放題。

話を戻すと、
結婚して以来、二人でお出かけ♪なるものをしたことがない。
スーパーにお買い物、を除いて。

せっかく見知らぬ土地に来たんだし、
普段旅行として行くような名所だって、近くになったわけで、
たまのお休みくらい、二人でお出かけしたいって思うのは
おかしなことじゃないよね?




行ってみたい場所、ホントは色々あるんです。

2週に1回、旦那さんの実家に帰るということは
2週に1回しか、二人で出かける機会がないということ。

それでもあるならいーじゃん、とも思うけど、
1ヶ月で考えてみたら、2回か3回。
そのうち、お出かけできる時なんて、1回あるかないか程度。

貴重な1回を使って二人で買出しに行くべきか
食料は、一人でせっせと買いに行き、休みは、二人でお出かけ♪するか
そうなると、旦那さんは一体どこで身体を休められるのか

そんなことを考えてると、憂鬱です。

いくら仕事終わりが早くて、家に帰ってくるのが早いからといっても、
ゆっくり身体を休めることが出来る日って、そんなにないです。

たまの休みくらい、のんびりさせてあげたいって思うじゃないですか。

でも出かけたいのも、捨てきれず。。

そんな中、隔週で帰ることの意味ってなんだろうって。
誰が決めたわけでもないのにね。
帰って何をするっていえば、今までは特になく。
たぶん、この先あるといえば、田んぼ?のお手伝い。

旦那さんのお父さんのお父さんが持っていたもの?で
今は、旦那さんのお父さんが維持しているそうな。
それを、おまえも手伝え!と、こういうわけです。

結婚する前からそれはやっていたことだそうで、
まぁ、やらざるを得ないってのもあるんだけど。。

お父さんは一応、週休二日。
旦那さんは週休一日。

田んぼに出るのは、週に1回。
ならばお父さんには少なくとも、1日は休む日があるってことで、
あややんの旦那さんは休みなしってことじゃないですか。

理不尽な話です。
でも、文句なんて言えません。

やっぱり隔週で帰らなきゃだめなんでしょうかね。
それを思うと、ちょっと息が詰まりそうです。。

旦那さんは、どこかにお出かけ連れて行ってあげよう!
とかって、思ったりしてくれないのかなぁ・・・?

なんて、結局詰まった先にあたる場所といえば、旦那さん。
かわいそうにね。
でも、これって、大事なことだよね?

by sos-ayayan | 2006-05-12 12:51 | 昼間のぼやき | Comments(6)

Commented by けい at 2006-05-12 16:09 x
一言でいうならば。隔週でいく必要は【ナイ】と思う。
てかそもそも田んぼの手伝い!?農家に嫁いだ訳でもそれが旦那さんの職業な訳でもないのに
わざわざ週1の休みを潰して隔週で行く必要はナイとあたしは思います。
まぁそりゃぁやっぱりお付き合いってものがあるし、これから先のことを考えるとそれなりに上手くやっていかなきゃいけないだろうけど
あやちゃんは【旦那さん】と結婚したわけで【旦那さんの実家】と結婚したわけではないでしょ?
彼と二人で新しい家庭を築いていくならば、旦那さんの実家はそれなりにお付き合いする程度で
二人で今のうちにしか出来ないお出かけとかイロイロしてイイのではないでしょうか
だってそれこそお子が出来たら二人でまったりお出かけなんてできないよー?新婚さんの今だからこそ。です。
遠距離だったんだからデートもあまりしてなかったんだし、新婚生活を満喫するほうを優先させてもいいと思うよー
なによりその不満(疑問?)をしっかり彼に伝えるべきデスヨ。わかるように優しく言うのだよー?(笑)
Commented by at 2006-05-12 21:10 x
ん〜まぁお米頂いてたりしてるなら手伝うべきかな、とは思うけど嫌がられる理由にはなるよなぁ農家の。後冷たい言い方になるけど仕事は選んだ人の責任かと(ノ_<。)休みとかは事前にある程度分かるはずだよね。
結婚は一つのゴールではあるけどスタートやと思います。だからデートとかも結婚したからしないとかじゃなくてこれから色々二人で体験していって欲しいなぁ!忙しいとは思うけどあややんの言ってる用な事なら出来ない事ちゃうと思うし頑張れ旦那さん!(笑)
好きな相手なら無い袖でも振るっちゅーんが男でしょう!(笑)

ってかっこつけた事いってる当本人は帽子に長い茶髪が紛れててなんだこれはって焦ってますよ(゜д゜)
意味不明なコメントになったわ(つ∀`)
Commented by まにゃ at 2006-05-12 22:36 x
なかなか難しいよね、二人で出かけるの・・・
新婚さんで隔週実家帰りは辛い?
確かに旦那さんのお休みは週一回だから、実家に帰ると二人の時間がないって言うあややんの気持ちすごく理解できます。
疲れた旦那さん見てあややんも辛いんだよね?
あややんが、実家を嫌ってるわけではないのも良く知っています、
多分結婚してからイロイロ大変なことが続いて
二人でゆっくり出来る時間がなかったから、辛いのかとも思います。
まだまだこれからいっぱい時間があるし、無理にでも作っていこうよ、
【ふたりの時間】
多少疲れていても頑張ってもらいましょう旦那さんに、まだ若いし(笑)
ファイト!あややん&旦那さん
(あややんのお家近ければまにゃのほうにも隔週で呼んだりして^^;)


Commented by sos-ayayan at 2006-05-13 15:09
けいちゃん>>
まったくもって、その通り。さすが妹。考えることは同じだね(笑)本当に、あたしもそう思うのであります。でも、優しく言うことができなくて、ブログを読んでもらったんだけど、、、反応イマイチ。結局一方的な喧嘩になりました。なんか、言っててむなしくなっちゃった(涙)
Commented by sos-ayayan at 2006-05-13 15:12
新ちゃん>>
お米ね(^^;まぁ、手伝わない!ってのはまずいでしょうね。。旦那さんにとってのあたしは、「好きな人」から「お小言言う人」に変わってしまったんじゃないか、と最近不安です。
帽子の長い髪・・・それってもしや、あたしの!?(爆)
ご、ごめんよぉ~~~(><)
Commented by sos-ayayan at 2006-05-13 15:15
まにゃ>>
隔週で帰るの、自分の実家だったらどうなんだろうね・・・
最初のうちは楽しいかもしれないけど、きっとあたしのことだから、強制されたら嫌だって言ってるんだろうなぁ(^^;
旦那さんの実家も、別に嫌じゃないけど、帰ってらっしゃいね、と強制されたり、行ったら行ったで、あれこれと強制的な話をされると嫌悪感が募ってしまう。
結婚したからって、あたしのこの困った性格は変わらないみたいで。あれこれと干渉されるのは、やっぱり好きじゃないのです。我親ならば、嫌!とはっきり言っちゃうけど、旦那さんの両親じゃ、そうもいかない。つらいもんです。

<< 一人ぼっち。 うふふ♪ >>