人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 また中華。

なんかうち、中華多いなぁ~。
クックドゥーの楽チンさを覚えてしまったからかしら・・・?

今日のめぬ~

また中華。_b0072199_219261.jpg+青椒肉絲
+焼き餃子
+ナスとわかめの中華風スープ

さて、なぜこのめぬ~で
おかずが3つあるのか。

答えは簡単です。
餃子のお皿をはさみ、
手前の皿にはあるもので
奥の皿にはないもの。

青椒肉絲にはかかせない
ピーマン君のせいです。

どうしようか迷ったのですが
ちゃっかりすっかり、
分けて作っちゃいました。





そういえば、青椒肉絲ってタケノコも入るのね。
食べてるだけの時って、何にも考えずに食べてるので、
そんなことにはさっぱり気づかず、
タケノコ買うなんてこと、思い当たるわけもなく(^^;

このままじゃ、あややんの分は、
青椒肉絲ならぬ、
肉椒肉絲
はて、なんて読むんだ?(笑)

その代わりに、色がついた物を入れようと思い、
クックドゥーの箱に記載されていた、お勧めレシピを参考に
人参とセロリ!を足すことに。

せっかくなので、旦那さんの分にも入れちゃいました。

そして、出来上がったのが写真の通り。
あややんの(奥)は、
赤と緑とお肉のバランスがほどよくとれていい感じ♥
旦那さんの(手前)は
といったところでしょうか。。

まぁ、緑が多いのはいいこっちゃ♪
モリモリ野菜食べてもらいましょう(^^;

ところで気になるお味ですが、
セロリってのが、なかなかグーでございました。
セロリの、スッとすっきり感?がいい隠し味な感じで
コッテリしすぎず、食べ飽きない味です。

中央の餃子に関しては
パックにぎゅって詰まってる彼らを、
フライパンで焼くだけの、お手軽餃子。

それはそれで美味しいけれど、
そろそろ自分で作ってもいいかも?と思いました。

数も調整できるし、サイズも調整できるし。

いや、決して今日のが、多すぎた~~!とか
なんだよ、一つ一つは意外とちっちぇなぁ、とか
そんなわけじゃぁないんですよ?(笑)

by sos-ayayan | 2006-05-13 21:30 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by sarah at 2006-05-13 21:50 x
わしゃ、ちんじゃーろーすーのおかげでピーマンが食べられるようになったじゃき。ぽろりも大喜びじゃき。
ところで最近、ここの環境が怪しいと思うのだが…?気のせいだといいけど。ま、注意してくれたまえ。
Commented by ゆっきー at 2006-05-13 21:52 x
え~っと、ちんじゃおろーすだからろーじゃおろーすって読むのか!?
つか肉だらけかよ!どっかのカウボーイの相方の作るのとは正反対ですなw (わかる人にしかわからねぇw
Commented by sos-ayayan at 2006-05-13 21:56
さらりん>>
こんなピーマンピーマンらしぃのが良かと?(涙)ポロリも大泣きじゃよ(涙)
ところで最近怪しいと、あたしもちょっと思ってたり。。
困ったもんだねぇ・・
Commented by sos-ayayan at 2006-05-13 21:57
ゆっきっきー>>
ろーじゃろろーす(笑)
肉だらけ、万々歳じゃないですか♪
分かる人にしかわからないネタ、どうやらあややんには分からないようでし(^^;
Commented by まにゃ at 2006-05-14 09:50 x
あややんがチンジャオロース作るなんて・・・と思っておりましたら
やっぱり、やっぱりな展開でした^^
嫌いなものでも積極的に作って食べましょうね!
(まにゃが言ってもだめか・・・w)
Commented by せら at 2006-05-14 11:07 x
ゆっきーさんのコメントでわかる人がここにいたりして(笑)。あれですよね、アシモフ・ソーレンサンのストーリーですよね。「ジェットさんよぉ」ってやつ♪
にしても、コメントの名前が間違ってないけど間違ってたね(泣)すまぬ。どっちで統一しようか?
Commented by sos-ayayan at 2006-05-14 21:53
まにゃ>>
返信3連発だ(笑)
そりゃぁ、なんとしてでもピーマン抜きで頑張りますよ!
Commented by sos-ayayan at 2006-05-14 21:54
せららん>>
おぉ、こんなところにネタが通じる人が(笑)
まぁ、名前は気分でもいいよ~あたしは分かる(笑)

<< 高いたか~~い! 夜の街。 >>