人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 丼。

今日は古いお米と新しいお米のミックスご飯です。
炊けてみると、なかなか平気そうでした。

そんなご飯には、やっぱりコレ!
ハイ、丼物になりました。

めぬ~

+麻婆茄子丼
+トマトのサラダ
+レタスのスープ

なんともシンプルなめぬ~です♪
シンプルなわりには、
しっかりお腹は満たされました。

注目の写真はこちら↓



丼。_b0072199_21222870.jpg
トマトのサラダにかかってるドレッシングはお手製です。
玉ねぎのみじん切りを混ぜたお酢がベースのものです。
いつものごとく、オレンジページのレシピです。

トマトは、湯剥き・・っていうのかな?
熱湯に少し入れてから、冷水にとって
ぺろりんっと皮が剥けるアレです。
初めてやったのですが、
ちょっと楽しかったです☆

味は、といえば、
すっぱさがたまらない!
美味しくて、さっぱりしたサラダでした。
麻婆茄子の辛味が
いい具合に引いていきます。

麻婆茄子は、こちらもおなじみのCookDoです。
レシピには、ピーマンも入っていましたが
もちろん、そんなものは除外です。

レタスのスープは、コンソメがベースです。
レタスの他には、白いぶなしめじを入れてあります。
塩味が効いてておいしいスープでした。

さぁ、ご飯もたんと食べて、満腹満足!
あとは、ワールドカップ、キックオフを待つばかりです!!

後35分。

日本VSクロアチア戦。

かなり不安がありますが、見守っていたいと思います!
できたら、勝って欲しい!

メンバーが発表されていましたね。
三●主の名前がのうのうと入っていました。
誰も触れないので、小さな声で言ってみます。
彼、絶対使えないですょ。。
ファンの方がいたら、大変申し訳ありません。
どうぞ、聞き流してくださいぃ(><)

頑張れ!日本!!

by sos-ayayan | 2006-06-18 21:33 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2006-06-19 21:04 x
ピーマン・・・美味しいのに、
でも、にんじんいい色して食欲そそるね。
Commented by sos-ayayan at 2006-06-19 21:14
まにゃ>>
にんじんも、あたしがよそると少なくなります。
おかげで、おかわりをした旦那さんのお椀は、茄子より人参ばかり(笑)
可哀相になってしまい、あたしの分1つ茄子あげました。

<< あぁぁ・・・ カレー風味。 >>