人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 にんにく。

くさ~~~い部屋になりました。
にんにく1/4をすり下ろしたのです。
それはそれは臭いです。
あややんのママさんがいたら、
きっと、気絶しているかもしれません。

そんなくっさ~~~いめぬ~です。

+カレーライス
+なすのマリネ(臭いのはコレ!)
+トマトのサラダ
+もずく酢
+豆腐と卵のスープ

にんにく。_b0072199_2125491.jpg今日はご飯が
真っ黄色!!

カレーといえば
やっぱり、黄色いご飯。
ターメリックライスです。

この前、実家から
送られてきた荷物に
ちゃっかり入っておりました。

そんなわけで、
さっそく使ってみたのです♪

この黄色いご飯、
身体にも良いらしいですよ。
良く効果は知りませんが、
ドロドロ血なあややん、
ちょっと健康も気になるところです。




暑さのせいか、
煮物や炒め物をする気がおきません。

レシピ本を見ていても、
涼しげなものばかりに目がいきます。

今日も、カレー以外、
ちまちまと作りましたが
冷たいものばかり。

若干少なめな気もしますが
食べる量も、今減ってきているので
あややんにはちょうどいい量です。

旦那さんは、ちょっと物足りなそうですが
いい機会だし、ダイエットしてもらいましょう♪
こっそりと、ね♪

けど、カレーをしっかりおかわりしてました。
早速ダイエット挫折気味(笑)

夫婦そろって、この夏、目標-5kg!
・・・その前に、体重計買わなきゃなぁ。。

ともかく、夏バテがじわじわとやってきている模様です。

by sos-ayayan | 2006-07-12 21:33 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2006-07-13 06:20 x
くっさーいにんにく、好きな人は食欲そそる匂いだそうで、カレーにいれる人もいるよね;;
Commented by 若いおばちゃん at 2006-07-13 14:58 x
バターライスもおいしいよ、炊き立てご飯にバターを入れて混ぜるだけ、香りがいいんです。ぜひお試しあれ、
でも、どろどろ血液には効かないかも・・・・^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-07-14 21:41
まにゃ>>
まにゃにはとてもできないね(笑)
けど、さすがにちょっと摩り下ろしたニオイはきつかった~~!
Commented by sos-ayayan at 2006-07-14 21:42
若いおばちゃんさん>>
書き込みありがとうございます☆
バターライスですか!それもいいですねぇ(^^)
ドロドロ血には・・・むしろ悪化させそう・・?(笑)
でも、美味しいものが食べられないくらいなら、
ドロドロのままでもいいのです!

<< 主よ・・・ ドロドロ血。 >>