人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 昨日の夕飯です。

昨日は、天ぷらに初挑戦したんです。
なんだか、もう作ったことがあるような
そんな気になっていましたが
実はまだ、作ったことなかったんです。

初天ぷら作り。
なんていうか、散々でした。

あまりの散々っぷりに
落ち込みます。

まずはめぬ~から。

+山かけ茶そば
+天ぷら
 (レンコン、ジャガイモ、サツマイモ、
  インゲン、エビ、イカ)

以上です。
一見少なそうですが、そうでもないです。




昨日の夕飯です。_b0072199_15564445.jpg
これだけあれば相当でしょう。
正直、二人だけで
全部を食べきることは無理と思いました。

しかぁし。
みごとに終わりました。
15分、20分後には、お皿がすっからかんでした。

始めに、
無理して全部食べなくてもいいからね
と、伝えておきましたが、さっぱり効果はありませんでした。

無理をしてたか知りませんが、
旦那さん、相当お腹すいてたみたいです。
ちょっと遅くなっちゃったからかな・・・

さて、散々なことというのは、そのことではありません。

天ぷらのつゆに大根おろしを入れようと
大根の皮を皮むき器で剥いていたんです。

ちょっと手が滑りました。
みごとに、自らの左薬指直撃!!!

うひぃぃぃぃぃぃっっっ∑( ̄□ ̄;)

血がっ!!血がっ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

とにかくパニックです。
なかなか深く切ってしまった・・・
剥いてしまった?(ぎゃーー!!)みたいで、
血がだくだく出てきます。

痛みに弱いあややん。
もう半泣きです。
旦那さんに助けを求め、
バンドエイドを貼ってもらいました。

1枚では足りず、どんどん染み出る血に、恐怖。
血を見たくない一心で、2枚重ねて貼ることにしました。

ようやく気分がおさまり出したその時、
2度目のパンチが到来しました。

バンドエイドを取り出し、貼り終え、
棚の戸を閉め、立ち上がったとき
何故か開けっ放しになっていた(多分あたしが前に開けてた)扉に・・・
扉の角に!
思い切り頭をゴンッ☆☆☆

冗談抜きに。
本気で星が飛びました。
目の前クラクラです。

ひたすら頭をさすり、
大根おろし、とろろなど摩り下ろして、ご飯の準備を頑張りました。

気分落ち込み、半泣き通り越して本泣き・・・

あぁぁ、、こんなはずじゃなかったのになぁ・・・

じんじんと痛むので、
頭は保冷剤でひたすら冷やしていました。

痛みを堪えて必死に頑張るあややん。
なのに旦那さんは、ゲームに夢中。

気分が落ち込んでいた分、
余計に腹が立って、イライラ。

あたしよりゲームが大事なのね!!

喉まででかかるこの言葉、ぐっと堪えてふて寝です。

by sos-ayayan | 2006-07-27 16:14 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by しん at 2006-07-27 16:43 x
大根下ろしとか何気に力いるからねぇ...腕だるくなるし。旦那にやってもらいな〜(笑)それともプレゼントは野菜とか挽き肉とか木っ端みじんにできるフードプロセッサーがいいのかな(笑)
とにかく、ばい菌はいらんよーに養生しな〜
Commented by もみたん at 2006-07-27 17:56 x
てんぷら・・・メニューから消えてます・・・。
油飛ぶし、面倒だし(-。-;
手抜き主婦デスカネ。私w
あややんはエライっ。
Commented by まにゃ at 2006-07-27 19:07 x
おー!てんぷら!!きれいにあがってるね^^
散々って言うからてんぷらの失敗かと・・・
下ろし金痛いね;;ママは最近はフードプロッセサーにお任せです。
おまけに頭までぶつけたの、かわいそうに;;大きなこぶができちゃった?
Commented by sos-ayayan at 2006-07-27 22:58
しんちゃん>>
大根おろし手伝って欲しかったけど、なんでも、山登りやら戦いやらで?
離れることは出来ない模様。まったく・・・・。
プレゼント、自動皮むき器とかどう?(笑)
バイキンきをつけますぅぅぅ(><)
Commented by sos-ayayan at 2006-07-27 22:59
もみたんさん>>
天ぷら、かなりめんどうですね・・・(汗)
野菜を揚げるだけのはずなのに・・・
というより、揚げるのがなにせ面倒ですよね(><)
相当気分がノッてる日じゃなきゃ、無理そうです(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-07-27 23:00
まにゃ>>
きれいに揚げたよ~~!すごい時間かかったけど(゜ーÅ)
下ろし金でもやったことあるけど、今回は皮むき器だよ!
・・・ピーラー?なんていうんだっけ。あれ。
鋭い刃物でございますゆえ、さくっと指にはいりました(痛)
頭は未だ、痛みが続いておりまする・・・
Commented by よし at 2006-07-28 09:44 x
皮むき器ってけっこう深く切れるよね
私も何度か切ってます。

旦那さんいたのに一人で
てんぷら揚げて、大根&とろろをすったんでしょ
えらすぎる

私だったら絶対ゲームさせないな
するものは「テレビ見ながらできるよ」とか言って
旦那にやらせてしまいます。
Commented by sos-ayayan at 2006-07-28 22:33
よしちゃん>>
けっこう切れるねーー(涙)
そして痛いね。。
一人で全部って・・・もしかして、あたし頑張りすぎ!?
そっか、TV見ながら大根おろし、作れるもんね。
今度からあたしもやらせちゃおっかなぁ~

<< 残り物。 暑い!! >>