人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 むーん。

なんだかめぬ~が決まらなくて
悩んでるうちに遅い時間になっちゃいました。

ごっそり買い物をしてきたあとって
なんでもありすぎて、
何を作るか迷ってしまうんですよね。。

さて、やっとこさ決まっためぬ~

+キムチ味のジャージャー麺
+トマトとポテトのサラダ
+玉ねぎの卵とじ

以上です。

和風でも洋風でもなく
微妙なめぬ~かもでした。





むーん。_b0072199_21532268.jpg
ジャージャー麺、家で食べたのは初めてです。

キムチを細かく刻んで、
そぼろと炒めて、
みそ小さじ1、砂糖大さじ1/2、醤油少々と
水大さじ3を加ええて混ぜ混ぜ。
あとは、茹でた麺に乗せるだけです。

簡単に出来て、
なんだか美味しかったです。
旦那さんも気に入ったようです♪

レシピでは、うどんで作ってあったのですが
あいにくうどんが2人分なくて
そうめんで作りました。

そうめん、中華麺でもおいしいって
書いてあったので、
つまりはなんでもありってことかもです(笑)

なかなかおすすめレシピなので
ぜひ、みなさんもお試しください♪

by sos-ayayan | 2006-09-09 21:58 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2006-09-10 10:22 x
ジャージャー麺、ママには無理だね・・・
メニュー、冷蔵庫覗いてもちっともうかばない時は、もうだめね、
ついつい適当に創作料理になって自分の中で失敗が結構あります┐(´ー`)┌です
Commented by sos-ayayan at 2006-09-10 21:02
まにゃ>>
そか、キムチも無理なんだっけ(^^;
そう、もう思いつかないとき、今日はこれにしましょう!とか言ってくれる
ロボットなんて、誰か開発してくれないかしら?
Commented by すず at 2006-09-10 22:59 x
そういえば、オレンジページのホームページに今日の献立を決めてくれるコンテンツがありましたよ。
ボタンを押すとランダムでメニューが1品表示されるんです。
冷蔵庫の中身を考慮してくれない上に、ランダムなのでおかずではなくおやつが表示されることもあるんですが…。
本当に困った時には使える…かも?
Commented by sos-ayayan at 2006-09-12 00:11
すずちゃん>>
あぁ、ありますね!そういえば!
たしかに、夏まっさかりに鍋!とか平気で言われるような
なかなかステキな機能でした。
冷蔵庫の中身を見てから言ってほしいわ!と思っちゃったり(笑)

<< 匂いが・・・! 今日は・・・ >>