人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 にじゅうまる。

今日はとっても美味しく作れました。
山盛りなコイツを見てやってください。

にじゅうまる。_b0072199_2285462.jpg
めぬ~

+うどん
+肉じゃが
+ニラ玉

どれが山盛りかって、
見るからに多すぎる肉じゃが。

前にじゃがバターをした時と同じ
遠い親戚のおばさんからいただいたじゃがいも。

これが最後だったのです。
せっかく大きなじゃがいもなので
肉じゃがにするのにも、
大きいままがよくて
4等分くらいにしかしてません。

おかげで、ボリューム満点。
超大量な感じになってしまいました。





そんな大量な肉じゃが。
4人分で書いてあったレシピ通りの調味料だと
若干足りなそうだったので
適当にプラスしちゃいました。

どんな味になるか、
出来上がるまでのお楽しみにしていたのですが
食べた途端、旦那さんの反応で全て分かります。

人参うまっ!

・・・人参かいっ!
とかいう突っ込みを思わず入れそうになりますが
とりあえず、美味しかったみたいです。

大きいじゃがいもなので
これまたレシピ通りに調理しただけでは
若干煮込みが足らず、固さが残るので
適当に、竹串でさしながら様子みつつ
煮込みました。

こんなことが出来るようになったのも
料理がなんとなく分かってきたからかもしれません。
まだまだレシピは手離せませんが・・・

じゃがいものほくほくっぷりに
あややんも大満足。

にじゅうまるな肉じゃがさんに拍手。

そしてブログを更新しつつ
光GENJIのアルバムを聞いて
にんまりしているあややんです(古っ!)

追伸・・・いや、これは私信?(^^;
けいちゃん、やっぱり借りてきたベスト版じゃ物足りないので
全曲よろしくね♪♪♪

by sos-ayayan | 2006-09-13 22:30 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by phantomthief422 at 2006-09-13 23:59
料理つくって喜んでもらえるのってうれしいよね^^
喜んでもらえるから、頑張ってまた一段と上手においしくできるんですよ~
Commented by もみたん at 2006-09-14 07:34 x
肉・ニンジン・ジャガがわけてある肉じゃが。
スゴーイ。
我が家では一緒に盛り付けちゃいます^^
Commented by まにゃ at 2006-09-14 07:43 x
あの大きさで4等分!?ボリューム満点だ
適当を覚えながらだんだん自分のレシピになっていくんだよ(^-^)

光GENJI全曲・・・大変だ・・・けいちゃん頑張らなきゃ(^^;

Commented by けい at 2006-09-14 20:19 x
承ったですよ〜楽しみにまっとりなされ〜
Commented by sos-ayayan at 2006-09-14 21:22
ふぁんとむさん>>
そうですね!やっぱり喜んでもらえると作りがいがあります^^
時々、何食べてるか分かってなくて、切なくなるときもありますが・・・(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-09-14 21:24
もみたんさん>>
じゃがが大きいわりに、ホクホク柔らかくて
かき混ぜてしまったり、お箸やおたまがあたるだけで崩れてしまうので
とにかく、動かさずにそのまま煮たんです。
そんで、そのままお皿に移したので、みんな別々になっちゃいました(^^;
普段はうちも一緒に盛り付けです^^
Commented by sos-ayayan at 2006-09-14 21:25
まにゃ>>
ボリュームあったよー!
写真で見ても、しっかり分かる大きさだもんね!
4等分の1個が、普通のじゃがの1個分くらい!ホントその通り!(笑)
さて、光GENJI、楽しみ♪♪
Commented by sos-ayayan at 2006-09-14 21:25
けいちゃん>>
うみゅうみゅ、くるしゅうない(笑)
夜な夜なありがとね~~♪
MD届くの楽しみにしてます!!

<< 創作。 休日。 >>