人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 口内炎。

舌の裏にできやがったのです。
ご飯食べるのも痛いし
お茶飲むのも痛かったので
食欲がないとこにきて、余計に食べずにおりました。

旦那さんが色々考えてくれて
無理矢理にご飯を食べ、
今日はリンゴジュースを買ってきてくれたので
ありがたく飲み、
やっとこすっとこ、
サイズも痛みも小さくなってきました。

苦なくご飯が食べられると
食欲が無くても、なんとか食べることができます。

食べれると思うと、料理をするのも苦でなくなります。
色々と連鎖しているのがよく分かりました。

というわけで、今日のめぬ~

+鶏手羽先とれんこんの煮物
+たたききゅうりのおかか和え
+かぼちゃの赤味噌汁




口内炎。_b0072199_21402758.jpg煮物は料理したての頃
成功した煮物で
以降、勝手に
「失敗しない料理」と
銘打っております。

お酒をふってからお水を加え
砂糖と醤油、お酢を大さじ3。
お酢が利いてて、
食をそそる煮物になるんです。

小松菜を入れるレシピなのですが
今日はなかったので、
キャベツを入れました。

よーく煮たので
お肉も柔らかく、美味しくできたようです。

ご飯茶碗の中身からも想像がつく
あややんの今の食欲。

なのにこの量の煮物、
さすがに残るかなっと思ったのですが
小さいお肉を少し残しただけで
旦那さんがペロリと食べてくれました。

いつになったらこの体調不良が戻るのか・・・

ご飯が大好きなあややんなので、
ご飯が食べられないって、すごく辛いです。。

by sos-ayayan | 2006-10-24 21:45 | 今日の夕飯 | Comments(10)

Commented by けい at 2006-10-24 22:53 x
口内炎には「ケナログ」ですよー!あの例のヤツです。
あたしも噛んじゃったトコが口内炎になっちゃったのでこれを塗ってはやく治したいところ…
Commented by まにゃ at 2006-10-24 23:27 x
口内炎できてたの?大きいと話すときも辛いよね(つд・)
ケナログ効くよ家は常備しております(^O^)/

鶏肉とお酢って相性いいしお腹いっぱい食べて、旦那さんも満足だねゝ(^。^)ノ
早く元気になって美味しいものたくさん作って食べられるといいね。
Commented by もみたん at 2006-10-25 06:35 x
はぃ、ケナログです。
Commented by MAMI at 2006-10-25 15:23 x
口内炎つらいよね・・・・。
私も疲れがでるとすぐでちゃうから、常に薬は常備!!
早く治るといいね!!
Commented by かよにー at 2006-10-25 18:34 x
とにかくなんとしても治すんだー!!
Commented by sos-ayayan at 2006-10-26 19:52
けいちゃん>>
あれは嫌~~~!
何が何でも嫌~~!
ていうか、けーちゃんも口内炎ですか。
旦那さんに、二人して口内炎作らんでも・・・と笑われちゃった(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-10-26 19:52
まにゃ>>
なにも二人してケナログ言わなくても・・・(笑)
鶏肉とお酢って相性がいいんだ( ..)φメモメモ
元気になってご飯が食べたいですなぁ・・
Commented by sos-ayayan at 2006-10-26 19:53
もみたんさん>>
おっとぉ、ケナログ信者がここにも・・・(笑)
Commented by sos-ayayan at 2006-10-26 19:54
MAMIさん>>
すぐなっちゃうのもつらいですね><
やっぱり口内炎は薬なんですね・・・
滅多に出来ない派なので、対処になれておりませぬ。。
ご心配ありがとうございます!
無事に治りましたよー!^^
Commented by sos-ayayan at 2006-10-26 19:54
かよにー>>
とにかくなんとしても、こっちに来るんだーー!(あれ?
治ったよー!痛かった~~(涙)

<< 今日の前に・・・ おとといです。 >>