人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 はやーい。

今日は久しぶりに、一人で家にいました。
祝日で、なんの予定もないのが久しぶりだったからかな?

のーんびり過ごして、
夕方、早めに夕飯の準備もしました。

おかげで、ご飯食べ始めたのが18時半頃。
最近20時前にご飯なんてなかったから
旦那さんもびっくりしてたみたい。

今日のめぬ~

+マグロのバター醤油ステーキ
+かぼちゃの煮物
+なめこのお味噌汁

以上、和食で決めて見ました。





はやーい。_b0072199_2065267.jpgマグロがいい具合に焼けました。
確か、前に一度作ったことがあるのですが
その時は、すっかり中まで火が通っちゃって
ただの焼き魚になっちゃったんです。

今回は、ちゃんとレア。
周りだけが上手に焼けてます。

味付けは、バターで焼いてから
お酢とお醤油をからめてあります。
オレンジページめぬ~です。
本当はにんにくもプラスだったのですが
このところ、にんにくをよく使っていたので
たまにはにんにく抜きにしてみました。

付け合せはほうれん草。
マグロを焼いた後のタレで炒めました。
しっかり味があるタレなので
おいしく出来ました。

一生懸命、早くにできるよう頑張ったのですが
どうも、どこかで旦那さんの機嫌を損ねてしまったみたい。
なんだかいつの間にかイライラモードになっちゃって
頑張ったつもりだった分、あややんは凹みモードです。

話は変わって、ニンテンドーDSのテトリス。
今日、レコードたたき出しました。

スタンダードのエンドレスモードで
Lv.44までいきました。
今まで最高でもLv.25だったので、
ほぼ倍近く、記録更新です。

だからなんだって感じですが、
あまりに夢中になりすぎて
終わったら手が痺れていました。

さて・・・イライラの旦那さん。
多分あややんが目に入らないほうが
落ち着けるんだと思うので
大人しくしていますね。

by sos-ayayan | 2006-11-03 20:14 | 今日の夕飯 | Comments(6)

Commented by まにゃ at 2006-11-03 21:59 x
偶然が続くね~家もなめこのみそしるだったよw

テトリス相変わらずやってるのね(^^;
手が痺れるまでむきになることないのに・・・
Commented by あちゃこ at 2006-11-04 08:20 x
マグロステーキおいしそうね☆
私実はマグロとか赤身の魚は好きじゃないんですが、食べたくなってしまいました^^
機嫌悪いときは謝って寝て忘れるに限るね。
私はこれでやりすごしてます!
あッ!バトンありがとう!また今度やってみます♪
家は白でもあるが、ダークブラウンでもあり・・・純粋の中にどこか腹黒さも伺えます(笑)
Commented by sarah at 2006-11-05 21:22 x
こういうとき、一般の旦那さんはどうしてそんなにイライラするのかわからないのよね。確かにお腹すいてるのはわかるけど、魔法使いじゃないんだからさ~~~。
と、ちょっと考えモード。
バトンやろうとしたけど、間違って文章消しちゃったよぉう(泣)
また今度やります。
Commented by sos-ayayan at 2006-11-05 23:11
まにゃ>>
あら、そら偶然だねぇ。
なめこ、うまかった~~♪
テトリスはそれはそれはやりこんでます(^^;
Commented by sos-ayayan at 2006-11-05 23:16
あちゃこさん>>
そうなんだ?赤身はあんまりなんだねぇ。
なんだか勝手に魚好きなイメージを持ってました!
機嫌悪いのは、なんとか次の日に謝れました。
やっぱり、寝るのが一番ですねぇ~~(^^;
バトンお願いします♪ダークブラウンも確かにありましたね!
白とうまく混ざってた感じです^^
うちも、あんなステキな家にしたい><
Commented by sos-ayayan at 2006-11-05 23:18
せーちゃん>>
なんだかね、探し物(←多分あややんがどっかに置き去りにした)をしていたのに、
あややんが全然手伝わずにテトリスしてたのが原因っぽいよ。
これだけ言うと、あたしかなり悪者?
まぁ・・・謝りましたょ。
魔法使いになれたらいいねぇ~・・・
バトン、よろしく頼んだよぉ~~(笑)

<< お客様です。 カラーバトン。 >>