人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 なーべー♪

今日、二人で鍋をしました♪
ずっと鍋がないないなーーーい!と騒いでいましたが
少し前に、ホームセンターで見つけた在庫処分品。
ずばり500円の鍋!!

正確には489円だったかなぁ。。
とにかく大特価なお鍋だったのです♪

どこか不良品というわけでもなく、
ただただ売れ残っていた品。
しかも、探していた8号サイズ!

これはもう、買わないわけにはいかないでしょう!
即買いして、ほくほくしていたのです。

ただ、鍋用のガスコンロは安くなっていなくて
またの機会・・・ってんで、買わず。

そんなわけで、今日も普通に台所のコンロで調理して
出来上がってから鍋を机にもってきました。

ちょっとみすぼらしい感ありまくりな写真、
moreにてご覧ください(^^;




なーべー♪_b0072199_20515592.jpgじゃじゃんっ☆

本日のめぬ~は

+豆乳鍋!

美味しい美味しい豆乳鍋です!
年明けに、うちで新年会をした時
鍋奉行が作ってくれた鍋。

豆乳が1本あまったから、と
置いていってくれたものを使用。
鍋奉行が作っていたのを思い出しつつ
色々放り込んでみました。

みすぼらしい感ありまくりってのは・・・
鍋敷きのかわりの新聞紙!!(笑)
鍋はあるのに、コンロも鍋敷きもない!
これは、ちょっと切ないですね(^^;

そのうち、可愛いのを見つけたら買ってきます。

ともかく、見た目はどうあろうと、
新聞紙のおかげで、机も鍋も無事だし
目を瞑っておきましょう!

豆乳鍋の中身は
・豚ロースの切り落とし肉
・白菜
・キャベツ
・糸こんにゃく
・絹豆腐
・大根
・しいたけ

なにがあるかな~~と冷蔵庫を漁ってみたら
なんだかんだと盛りだくさんになってきました。

8号の鍋がいっぱいに!
これは食べ切れるのか・・・若干心配にもなりましたが
二人で食べて、丁度いい具合でした!

ロース肉がどうかなーーーと思っていたのですが
案外いけますね。
肉がしっかりしていて、むしろ美味しかったです^^

ただ、しいたけが、旦那さんからダメだしもらっちゃいました。
実は、生しいたけではなく、干ししいたけだったんです。
歯ごたえがよろしくなかったり、
味がしいたけ過ぎる(濃いってことかな?)みたいで、
鍋には向かないなって言われました。

やっぱり生しいたけの方が美味しいですもんね(^^;
鍋に干ししいたけは、やらないように気をつけようと思います。

そして♪鍋の中身が終わったあとは、
やっぱり、雑炊!

しかぁし。
旦那さんが、鍋だけでは耐えられなかったみたいで
ご飯を2杯も普通に食べてしまい
雑炊までは入らない・・・という事態に。

まぁ、、、鍋以外なにも用意していなかったのがいけないかも?
箸休めに、と漬物を少し出したのですが、
それだけではやっぱり物足りない、といった様子。

今日食べるのは諦めて、
明日にでもしっかり雑炊を作って食べたいと思います♪

by sos-ayayan | 2007-02-07 21:02 | 今日の夕飯 | Comments(4)

Commented by まにゃ at 2007-02-07 22:15 x
豆乳鍋って温まるしおいしいよね~

微妙にコンロ「はやくー」って言ってるヽ(;´Д`)ノ
Commented by しん at 2007-02-08 18:10 x
やぁやぁ、こっちではおめでとう言ってなかったのでおめでとうございます!
豆乳賞味期限大丈夫やったか?(゜д゜;
ガスコンロあった方が良いよねぇ〜
Commented by sos-ayayan at 2007-02-09 19:58
まにゃ>>
美味しいよね~^^
コンロと液晶TV、まだかなぁ~^^
Commented by sos-ayayan at 2007-02-09 20:00
しんちゃん>>
おー、ありがとう~~(*^-^*)
豆乳、2月末が期限だったよ~大丈夫大丈夫^^
いやー、ほんと、美味しい鍋を教えてくれてありがとう♪
またみんなでやりたいねぇ♪
コンロ、まにゃがプレゼントしてくれる予定なんだよねぇ~(笑)

<< こ、これは・・・! ちょっと色が悪い? >>