人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 バレンタイン。

2つ続けてUPします。

みなさん、昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたか?
あややんは、昨日こそなにもしていないものの、
少し前に一応頑張ってみました。

旦那さん含め、お友達と日曜に遊ぶ予定があったので
それに合わせて作りました。

本命も義理も関係なく、
みんな一緒のものをちょこっとずつ・・・
なんともケチケチなあややんですが、勘弁してやってください(^^;

1人でお菓子作り第2弾になるわけなのですが
今回も、やっぱりキットを使用しました。
材料そろえる手間もはぶけ、作り方もわりと簡単。

で、選んだのは、チョコレートブラウニー。
ブラウニーと聞いて、以外に知らない人も多いみたいですが
チョコクッキーパンケーキ(なんじゃそりゃ?)の中に
くるみが入っているような、そんなものです。
全然分からない?まぁ、気にしない気にしない・・・

バレンタイン。_b0072199_2155860.jpg
一応出来上がり写真を撮りました。
こんなのがブラウニーといいます。

小さく切って、一人分ずつラッピング。
ところが、切るサイズを予定より大きくしてしまったため(間違えたんです・・・)
ラッピングがうまくいかない!!

試行錯誤しているうちに、
旦那さんからの帰るメール。
大焦りで、必死になって、やっとこすっとこ完成。
大慌てで冷蔵庫の、多分気づかれないであろう場所にしまい、
自分用にとっておいた(ちゃっかりしてるぅ♪)分を持っておろおろ。

あと5分もすれば帰ってきちゃう!
隠す場所も思い当たらず、仕方なしに一気に口に放り込みました。
味は問題なし!というか、美味しかった!
なのに、なんでこんな急いで食べなきゃいけないのか・・・
ちょっとがっかりしながら、ゴミなんかを片付けて。

よし、ご飯の用意だ!と台所に立った途端
旦那さんが帰宅。
いや~~危なかった~~!これでばれずに済んだ!

そう思ったのもつかの間、
かちゃりと冷蔵庫を開けて、飲み物を取り出す旦那さん。

「あれ、なんか作るの?」

って!!!∑( ̄□ ̄;)

ケーキ用マーガリンが発見されてしまいました。
そんなのにまさか気づくなんて!!
そんなん見ないだろうと隠すことすらせず、
普通に置いていた、あややんの負けです。

せっかく内緒にして驚かそうと思ったのに、全てパー。
くそぅ、もうちょっと気づかないふりとかしとけよ~~。。。
内心涙しつつ、事情を説明。
中身は翌日みんなと一緒に渡してから見るってことにしました。

まぁ結局、みんな美味しく食べてくれて
喜んでもらえたので、良かったのですが・・・

来年はもうちょっと念入りに・・・
って、これ書いてる時点でばれてるじゃないですか。
むむむ・・・これ以上ボロを出さぬように黙っておきましょう。

とりあえず、あとは3月14日を楽しみに待つばかり、です♪(笑)

by sos-ayayan | 2007-02-15 21:17 | 昼間のぼやき | Comments(8)

Commented by phantomthief422 at 2007-02-15 23:25
3月14日が楽しみですね~w
私もチョコレートケーキをつくってみんなで食べました^^
今と昔(そんなに昔じゃない!?)では、バレンタイン事情もかわりましたし~
自分もおいしくチョコをいただく!ですね^^
義理でもいいからチョコをくれ!という男性はおおいのだろうか?w
Commented by まにゃ at 2007-02-16 00:39 x
ママのバレンタインの定義(?)は
①パパにあげる
②けいちゃんとママが好きなチョコにする です、どこかおかしい??

あややん頑張ったね、みんな喜んでくれたみたいで、よかったね♪
いろいろお手伝いしてくれる旦那さんだから、
冷蔵庫になにか隠す時は注意しないとね(-。-)
Commented by ゆっきー at 2007-02-16 00:56 x
チョコおいしくいただきましたよm( __ __ )m
あれ何かと思ったらくるみだったのかぁ^^;
3月14日はどこか遠くに旅にでもででます(おぃ
Commented by けい at 2007-02-16 15:28 x
ここ2年程か、バレンタインにお菓子を作る習慣がなくなっちゃったなぁ(苦笑)
前はバレンタインといえばお菓子を作る>自分でも食べる、の流れだったんだけどなぁ〜
あやちゃんのてんやわんやに付き合ったのもいい思い出(!?)です(笑)
ひとりで作れるようになったなんて、びっくり反面ちょっと寂しいーっ(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-02-19 22:39
ふぁんとむさん>>
3月14日ひじょーーに楽しみです!!
お返しが待ち遠しいバレンタインなんて、本当に久しぶり。
けど、自分もおいしくいただくってのは、確かに一番ですよね(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-02-19 22:40
まにゃ>>
いえ、どこも間違ってなどおりません<m(__)m>
冷蔵庫の隠し場所、あたしなりに色々研究してるつもりなんだけど
まさか、ケーキ用マーガリンでばれるとは思わなかった(^^;
Commented by sos-ayayan at 2007-02-19 22:41
ゆっきぃ>>
何か分からずに食べてたのか・・・
旅先からお返しでも、なんの問題もないわよ?(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-02-19 22:42
けいちゃん>>
結構作ってなかったっけ?
なんか、まるで、一人でできるようになった子どもを持つ母のような心境だね?(笑)
大丈夫、実家に帰れば、なにもできなーーい!!に戻るから!(爆)

<< 妊婦検診。 サボリすぎ。 >>