人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 疲れるなぁ。。

このところ、家事に力を入れてます。
毎日やらなきゃいけなかったこと、
今までほったらかしてたこと、
全部一日でやるのは大変だから
毎日少しずつやっていこうと思って。

今週はまず実行ってことで、思いつくままにやってみました。
ざっと挙げてみると、

・夏と冬の洋服の入れ替え
・カードとかケータイとかの溜まってた明細書の始末
・お風呂の細かいところの掃除
・雑誌やら新聞やらのまとめ
・エアコンのフィルターの掃除
・部屋の掃除機がけ

こんなところかなぁ。

それに毎日食器洗いと洗濯。
どちらも、放置してためまくって、
あげく旦那さんにやってもらったりとずるしてたんだけど
放置する前に片付けよう!と今のところ毎日やってます。
(それは当たり前でしょう、と主婦のみなさんから言われそう(^^;)

あれ、そうすると旦那さんたら今なんにもしてないんじゃ・・・?
ゴミ出しくらいか、してるのは・・・
なんだか術後から、すっかりあたし一人でやってるかも?
旦那さんは今、とあることに夢中で・・・
ま、それはまたの機会に話しましょう。
たまにはお手伝いもしてね?(笑)

おっと、話それちゃった。
明日、ちょっとお友達を呼んで遊ぶってのもあって、
そこに水準を合わせてお部屋の片付けをした感じなんだけど
今日は箇条書き最後の2つだけ。

昨日までに部屋を片付けられたので
今日は掃除機をかけるだけですっきりキレイ。

こうやって少しずつやれば、ちゃんとキレイにできるんだなぁ。
今更そんなことを思ったり・・・

ただ、日中にそうやって頑張ってるせいか、
夕方~夜がちょっとお疲れみたいで。

夕飯作る時がピーク。
作りながら、足腰痛くなるし、だるくて動けない。
やっとの思いでご飯を作っているところです。

まだ体調が本調子じゃないのかな(^^;
あんまり無理するつもりはないけど、
体力が落ちまくったままで、ずっといるのもイヤだし。。。
調整しながらってところですかね~

そんな苦労しながら作った昨日の夕飯は
moreにてUPしときます。





めぬ~

+ポークビーンズ
+大根とツナのサラダ
+コーンスープ

苦労したわりに、たいしたこと無いのがなんとも。

スープは粉にお湯入れるだけのにしちゃったし
サラダは、大根スライサーでスライスして
ツナ入れて混ぜるだけだし
ポークビーンズも、最初ちょこっと炒めちゃえば
あとはずっと煮てるだけ。

なんでこれであんなに腰が痛く足が痛くなるのやら。。

ポークビーンズ、いつもは豚肉使ってるけど
今回はウィンナーにしてみました。
それからしめじも入れてみて・・・
汁っけがあまりなかったけど、
結構いい感じに美味しかったです。

疲れるなぁ。。_b0072199_12484846.jpg

by sos-ayayan | 2007-06-15 12:55 | 今日の夕飯 | Comments(12)

Commented by キキたん♪ at 2007-06-15 14:57 x
あややんさん(^.^)/~~~ うちブログに訪問ありがとうございました☆私もまた来ちゃいましたぁ(*^^)v あややんさんブログいろいろ拝見させてもらって、、、てか、すごい料理上手だし、マメな方だなぁ\(^o^)/と、思わず尊敬しちゃってますから☆ あたいなんて、毎日の御飯メニューに悩みたどりついても、、、、ありきたり料理しか作れてません(>_<)し、お掃除も普段はおおまかなところしか出来てなく、友達が遊びに来たりするときだけは、まさかの「チェック」されるのを恐れて笑、ハリきって細かなとこまでやっちゃうって感じの、おおざっぱな奴です(;一_一)  もっと女らしくありたいのですが、性格もやってることもオヤジ入ってます((+_+)) あややんさんのご主人は、家庭的なできた奥様をお嫁さんにもらい、ほんっと幸せ者だと思いますー☆★☆あたいも見習わなくちゃ!です(^-^)
Commented by まにゃ at 2007-06-16 10:07 x
がんばってるね♪
なんだかママの言いつけしっかり守ってるね?www
いっぺんにすると、すぐ嫌になっちゃうけど、
毎日少しづつできると、習慣になるし部屋はきれいだし、
いうことないね(^0^)v
まだまだあまり無理は禁物だけど、自分からやる気になっているのは、回復してきている証拠だね♪
今日は、みんなでわいわい賑やかそうだ、
美味しいものいっぱい食べて元気にな~れ(^0^)/

Commented by 流れ星☆ at 2007-06-17 11:45 x
こんにちわ(^^*)
ご無沙汰してました><
あややんさん頑張ってらっしゃいますね^^
私も少しは見習わないと!!と日々思います。
これから少しずつ体と相談しながら無理せずにですね^^
また遊びに来ますので♪
いつ見ても御飯がおいしそ~(-ρ-)
Commented by ゆっきー at 2007-06-17 13:26 x
すごい☆スーパー主婦だよ(^^)
たしかに放置すると後が大変になるよね~!!
私も家事がんばらなくちゃ☆
でもムリせずゆっくりすることも忘れずにね☆
Commented by spring at 2007-06-19 01:18 x
急に元のスピードに戻ったら、身体もびっくりだからね。
休む時は休んで、ゆっくりでいいんだよ。
片づけね、耳が痛いかも(^^;)
「少しずつ」は本当に大事ですねー私の部屋は手遅れ。
4月の異動で持って帰ってきた荷物が片づける場所もないまま放置状態です(T_T)

ポークビーンズってなんか保育園っぽい、かも。
Commented by 小助 at 2007-06-19 22:11 x
お疲れさまd(^-^)
Commented by sos-ayayan at 2007-06-20 14:47
キキたんさん>>
うひゃ~ぁ、べた褒め!?照れちゃいますですよ(〃 ̄ー ̄〃)
てゆーか、全然ダメなんですよー!(^^;
あたし3日坊主だから、こんなこと言っててもまた続かないんですよ~
毎度毎度、やろうとしてるものの、いつのまにか、やらなくなってるんです。
お料理は色々やってみるものの、イマイチまだ自分の身にならず。。
時々、めぬ~が思いつかずに発狂してます(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-06-20 14:48
まにゃ>>
いや、なんかこの前の働きっぷりを見てて、
やっぱ主婦はちゃんとやらなきゃイカンなぁ~と思ったりしてた(笑)
まにゃがいると、家に主婦がいる!って感じだけど、
あたしがいても主婦がいる!って感じにならないんだもんー
なので、ちょっと頑張ってみてマス。
Commented by sos-ayayan at 2007-06-20 14:50
流れ星さん>>
体と相談しながら・・・ってのが結構苦手だったりするあややんです(^^;
加減ってのを知らないっていうか、ヘタクソっていうか・・・
やりすぎて、しまった~~!ってのばかり><
もっと大人にならねば!そんなところでしょうか。
ご飯、時折見る流れ星さん宅のご飯も美味しそうですよぉー!

Commented by sos-ayayan at 2007-06-20 14:52
ゆっきー>>
スーパー主婦!?ちょっとカッコイイかも(笑)
放置して溜まっちゃうと、もうやる気起きなくて、
いつのまにか、主婦→主夫とバトンタッチになってしまうので
ちょっとは頑張ろうかなって・・・今はそんな気分なのです(^^;
無理せずゆっくり・・・すでに息切れかけ。。気をつけなきゃね><
Commented by sos-ayayan at 2007-06-20 14:55
springちゃん>>
今まで、寝てばっかりいた分動かなきゃ!って急ぎ足にしすぎたかも(^^;
少しずつって、言ってはいるものの、やっぱり難しい!
ホワイトボードにでも毎日のやること書いて、
仕事みたくしてやっちゃおうかとか、色々思うところあり、です。

ポークビーンズ、まさしく保育園!
あたし保育園のポークビーンズが実はすごい好きで♪
あの味を作りたくて、やってるんだけど、なんかが違う・・・
これはこれで美味しいんだけど、保育園のがやっぱり美味しいんだよねぇ><
Commented by sos-ayayan at 2007-06-20 14:56
小助さん>>
ありがとうーー^^
なんだか、その言葉がとっても嬉しいもんだったりします☆

<< なんかちょっと・・・ 雨。 >>