人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 輸入品。

あややんの実家から送ってもらったものです。
輸入品系の食べ物屋さん(なんてゆーか知らない(^^;)で
買ってくれたそうなのですが
あややん好みの味をしていて、美味しいんです♪

なんのことかといえば、昨日の夕飯。
スパゲティのソースのことなのです。

一日雨で、わりと涼しく過ごせた昨日。
冷麺とスパゲティとの選択を旦那さんに迫ったところ
冷麺は暑い日に・・・ってことで、スパゲティになったのでした。

けど、それ以外作る気しなくて、
超質素なめぬ~に・・・

輸入品。_b0072199_15181760.jpgめぬ~

+スパゲティ
 (チーズとブロッコリーのソース)
+わかめスープ
 (お湯入れるだけの粉状のヤツ)

たったこれだけです。
あはは、すげー手抜き♪

けど、ソースは、
日本で売ってる、
かけるだけの簡単ソース♪とは違い
牛乳やらバターと一緒に
コトコトと煮て作るものです。
・・・煮るといっても、ほんの数分だけど。

さすが外国物。
なんだかそれっぽい雰囲気ありました。
まったりソースのできあがりです。

けど、ソースだけじゃ淋しいかなっと思い
本物ブロッコリーと、ウィンナーを足してみました。

質素なめぬ~とはいえ、
まったりもっさり系ソースのスパゲティなので
これだけで、十分お腹イッパイになってしまいました。

もう一つ、マッシュルームのソースがあるので
またの機会に作ってみたいと思います♪

さて、話は変わりますが、
最近、このブログの検索ワードランキングが面白いです。
以前大分前にも、お話したかと思うのですが、
(見てないよ!って人、なにそれ?って人はココからどうぞ♪)
そんなランキングが見れる機能がありまして、
ちらほらと、相変わらず動向を見ているわけですが・・・

今一番、多く検索されてる言葉が

「箸が折れる」

・・・みなさん、やっぱりその不吉さが気になるんでしょうか?
これまた以前に、菜箸が折れたー!!
ってことをここで書いたんですが
ナント、その時の記事が、このワードで見つかっているみたいです。

試しに、「箸が折れる」でググってみたのですが、
このブログ、2番目に出てきますよ!!
まさか、こんなトップ付近に出てくるとは思いませんでした。

どんな原理でそうなるのか、良く分かりませんが
とにもかくにも、箸が折れたらやっぱり不吉!
で、焦って、何かしら検索しちゃうんですもんですよ><

そんなあややんの菜箸ですが
あの頃買い換えて以来、まだ次は買ってません。

3本あって、均等に使ってるのですが、
買い換える必要は多分あると思います。

だって2本は、それぞれ片っぽずつ
先っぽが折れてるから・・・orz

菜箸って、結構使いにくじゃないですか。
意外に、先っぽ折れた菜箸が、使いやすくてですねぇ。。
そのまま使っている次第なのです。

折れてるの同士、折れてないの同士は
柄が違うので、やってません。
なんか気になるから(^^;

でも、長さが違う同士の方が、使いやすいので問題ないでしょう♪

そんなわけで、箸が折れる。
みなさんも、気になったらググって見てください(笑)

by sos-ayayan | 2007-06-25 15:20 | 今日の夕飯 | Comments(10)

Commented by パンプキン at 2007-06-25 16:07 x
ブロッコリーソース?なのにちゃんとしたブロッコリーだ~☆
と思ったら足してたのね^^
でもレトルトなのに色々足して煮ると手抜きなようで手抜きじゃない気分になるよね☆
うちもお昼はこれにスープなくってパスタだけ~とかよくするよ。
晩御飯でパスタ食べるのは記念日的な日のことが多いからおかずがメインやら前菜気取りが出現するんだけどね。
『箸が折れる』が今一番ホットなワードなのね!!
ちなみに私のブログの今月の今のところ一位を調べてみました☆
それは・・・『t』・・・
tってなに?みなさん何を調べたいの??tなんてどこにでてくるんだろ、私のブログ><
Commented by かよにー at 2007-06-25 19:00 x
輸入系って『カルディ』?
前に待ち合わせしたとこじゃないかい??

パスタおいしそー!お腹空いたよ〜(帰宅中)
Commented by 小助 at 2007-06-25 20:22 x
ハシは折れたことないなぁ…w
(^ヘ^)v
Commented by まにゃ at 2007-06-25 22:28 x
あのソース美味しいよね~あややん好みの味だしね!
暑くなると手抜き料理にはなるけど、
一手間かけてを心がけるといいよ(^0^)

かよちゃん
 正解です、まにゃはあのお店結構好きでよくぶらぶらしてます(^^)
Commented by 流れ星☆ at 2007-06-26 02:28 x
手抜きでも手抜きに見えない!!
鮮やかな料理でおいしそうです♪

『箸が折れる』は・・・私も経験があり・・・
そのうちブログにUPしようと思いながら・・・
今に至ります(汗)
やっぱり嫌な事を考えちゃいますもんね><
Commented by sos-ayayan at 2007-06-26 22:13
パンプキンちゃん>>
足したのよ~☆ソースにコレ入ってたらびっくりでしょぉ(笑)
まさにお昼ご飯のようは夕飯になっちゃった(^^;
クリーム系で、ずっしり目だったから、なんとかお腹は満たされたみたいだけど・・・
パスタで記念日♪おっしゃれ~~!ワインとかもあわせたら、とってもステキ☆

検索ワード、「t」ってなんだろね?
ぐぐってみたけど、最初の何ページかじゃみつからなかった~><
なんだろ、妙なワードすぎて、気になるね!(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-06-26 22:15
かよにぃ>>
そうそう、前に待ち合わせしたとこ!
って、まにゃが先に言ってるし(^^;
こんなソースとかも置いてあるんだね!
すっかりコーヒーの店と勘違いしていたのはあたしだけか・・・
ちゃんとご飯食べたかぃ?
パスタ美味しかったよ!今度お店のぞいた時は、ぜひお試しあれ♪
Commented by sos-ayayan at 2007-06-26 22:16
小助さん>>
きっと運がいいんだね!
菜箸はあっという間に折れるので、最初こそびっくりしたけど
すっかり驚きが減ってしまったよ(^^;
Commented by sos-ayayan at 2007-06-26 22:18
まにゃ>>
あたし好みだよね!まったりソースがたまらない><
けど、もらった時は、まさかバターと牛乳で煮るやつとは思わなかったのでした・・・(笑)
手抜きというか、これからどんどん麺の割合が増えてくね(^^;
一手間・・・ぅん、めんどくさ~~(ぉぃ)
Commented by sos-ayayan at 2007-06-26 22:20
流れ星さん>>
ほんと!?書かなきゃばれない!?(笑)
ブロッコリーとか足したら、見た目結構良い感じになったので
写真撮りながら、こっそり安心してたりして・・・(^^;

箸が折れる・・・きっとUPしたら、検索されますよ~(笑)
嫌なこと考えちゃいますよね!妙にびくびくしてたりして・・・
みんな思うところは同じ!なんですね~^^

<< お出かけ日和。 ナンバープレート。 >>