人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 和風仕立て。

和風仕立て。_b0072199_12171495.jpg

前日がおかしな献立だったので
今度はちゃんと考えました(笑)

めぬ~ぅ

+サラダ寿司
+玉ねぎとワカメのポン酢炒め
+高野豆腐のおすまし(お花型のおふ入り♪)

かなり純和風っぽくないですか?!
良い感じの組み合わせで満足なのです。

サラダ寿司は時期的にも、今年ラストかも?
見納め気分で作りました。

炒め物は初レシピです。簡単な物ですが…(^^;
玉ねぎがしゃきしゃきしてて、いい具合。
なかなか美味しい一品でした♪

ポン酢炒めなんてのも初めて。
というか、そもそも
「旦那さんはポン酢嫌い」と認識していたので
ポン酢を避けていたのです。

ところが、それは違う!とのこと。

どうやらポン酢が嫌いなわけではなく
鍋をした時にポン酢で食べるのが嫌いなんだとか。

旦那さん実家は鍋ばかり続くことがあるらしく
独身時代、また鍋か!とキレたこともあるらしい…

本来鍋はみんなで楽しくつつくものだと思うけど
旦那さんの家族は、言っちゃ悪いけど
みんなそろった時の食事の空気が物凄く重い。
あの中で食べるだけでも疲れるのに、あげく鍋。
言葉少なに遠慮しながらつつく鍋ほど楽しくないものはない!!

そんななのに毎日鍋きたら、キレますね、確かに…

で、ポン酢食べにも飽きてしまい、結果、ポン酢で食べる鍋は嫌、と…

じゃ何で食べるかといえば、胡麻ダレ。
それじゃしゃぶしゃぶ!?とか思いますが
普通の鍋はとにかく胡麻ダレなんだって。

去年友達呼んで豆乳鍋した時はポン酢だったけど
あれは楽しくて美味しかったから◎らしいです(笑)
難しい人ですな(´Д`)

気付けば、なんの話してるのやら。
ケータイで打ってると、いつも以上に話が飛んで、しかもまとまらないよーな…

ま、そんなわけで、ポン酢嫌いじゃなかったらしいので
これからもポン酢どんどん活用していきます♪

by sos-ayayan | 2007-09-16 12:17 | 未分類 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2007-09-16 16:19 x
たまねぎのシャキシャキ感が伝わってくるよ♪
さっぱりしてておいしそうだね~
サラダ寿司はもうあややんのお得意レシピかな?
旦那さんのポン酢嫌いいくらでも直してあげる、美味しい鍋料理攻撃~来たらいーーーーーっぱい作ってあげよう(^-^)
Commented by sos-ayayan at 2007-09-17 14:50
まにゃ>>
しゃきしゃき美味しかったよ~♪
これはカロリーもいいんじゃない?(まだ言ってる/笑)
ぜひぜひうちでもやってみて~♪
サラダ寿司はなんか好きだな~、
料理始めたばかりの頃から、美味しく作れてたから、安心なのかな?(^^;
げぇ・・・書いてなかったけど、忘れなぃで・・・
あたしが実はさほど鍋好きじゃないことを・・orz
肉と白菜くらいしか食べるものないんだも。。。

<< 直ったよー!! 早~い。 >>