人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 頑張らなかったり頑張ったり・・・

対照的な2つの夕飯を同時にUP(笑)
まず1つ目は、昨日UPしようとしていた一昨日のもの(ややこしい)

頑張らなかったり頑張ったり・・・_b0072199_1825373.jpgめぬ~

+シチュー
+さつま芋とツナのサラダ

これだけー!
やん、手抜き手抜きっ♪

作る気しなーいって駄々をこね
シチューなら、ほっときゃできる!ってんで
だらだらと取り掛かったもの。

それだけじゃ足りないだろぅな~と
慌てて冷蔵庫の中身からできる物を考え・・・

考え付かず、久々にDSレシピを活用!

さつま芋をレンジでチン♪
サラダ油、お酢、塩コショウだけの
簡単なドレッシングとツナと混ぜ、
そこに少し冷ました芋を混ぜて
パセリをぱらぱらさしたら出来上がり!

うむ。簡単じゃったv

不思議な組み合わせに旦那さんは驚いてたけど
食べてみて、結構美味しかったらしく
「こんな組み合わせもありやな~」ってさ♪

続いてはまじめに(?)頑張っためぬ~!

実家からちょっと遅めの誕生日おめでとう荷物が届き
ケーキに焼き菓子に、ゆばこんにゃくに・・・と
開けてみたら色々盛りだくさん!

その中に豆腐ハンバーグがあったので
こやつを食べることに。

で、それに合わせて作っためぬ~なのです。
(あれ、メイン自作じゃないじゃん!?ま、いっかv)

頑張らなかったり頑張ったり・・・_b0072199_1832327.jpg+オムライス
+付け合せもろもろ
+豆腐ハンバーグ(煮込み?)
+ポタージュの粉スープ

あ、あれっスープ粉だし!
頑張ったとかいって、それかょ><
書いてて思い出したさぁ(^^;

一応、おめでとうってことで
あややんのオムライスには
「27」・・・と書くつもりが変な文字に。

オムライス、もちろん卵は後のせ(笑)
つつめないんだもーーーーー><

中のご飯はケチャップご飯。
玉ねぎみじん切りと、そぼろのお肉。
それだけだけど十分美味しかった♪

付け合せは、ほうれん草としめじのバター炒めと
ハッシュドポテト(冷凍/笑)

本当はこの後、ケーキも食べる予定だったのですが
さすがにお腹いっぱい~~><

なので、今日食べようかなっと思ってますv

さて、あややんのはへんてこ文字、ならば旦那さんのは?
気になるところでしょう!・・・気にしてください><

こっちのが力作じゃなかろうかってくらい
ステキな絵を披露したんですから!!(笑)

頑張らなかったり頑張ったり・・・_b0072199_1835831.jpg
じゃじゃんっ☆

どっからどう見ても、可愛いスヌーピー☆
自分のケチャップ絵能力にホレボレ(ぇ)

思った以上に上手く書けて気分上々!

・・・ヘタクソとか思った人、勇気を持ってコメントしましょう( ̄ー ̄)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2007-10-13 18:06 | 今日の夕飯 | Comments(8)

Commented by まにゃ at 2007-10-13 19:52 x
シチュー、お皿であいかわらずいろどりが違うね><
オムライスも美味しそうだし、まあ少しはインスタントでもいいじゃん!頭痛我慢しながらだったんだし、ケチャップ絵もよくできました(^0^)/
ハンバーグは煮込みなんだけど、途中でソースがでてくると大変だから、わざとソースは入れませんでした(^^;
Commented by ゆっきぃ at 2007-10-13 19:52 x
ウン、スヌーピーウマイネ(´_ゝ`) 耳は黒いからもっとケチャップ使えばよかったのに(おぃ
上の27は「スワ」にみえた・・・
Commented by かよにー at 2007-10-13 21:21 x
27は読めませんでした(笑)
スヌーピーは聞いて納得(爆)
オムライス食べたくなってきたー!
Commented by もみたん at 2007-10-14 07:18 x
おはようございます。
卵、巻くのって難しいので私も乗せちゃいます。

ホント、料理上達したよね!
あややんエライッ!
Commented by sos-ayayan at 2007-10-14 13:52
まにゃ>>
彩り綺麗でしょ♪奥のお皿は、気にしな~い!
オムライス、ところどころ卵が切れかけてるのが丸見え(/ω\)
フライパンから、なかなか離れてくれなくて、ちょっとイラっとしちゃったさぁ。
煮込みハンバーグのソースも欲しかった><
Commented by sos-ayayan at 2007-10-14 13:54
ゆっきぃ>>
カタコト ヤメテクダサイヽ(ー_ー )ノ
耳の部分全部ぬりつぶしたら、ケチャップなくなる~~~~><
ぐるぐるなのがまた可愛くていいじゃんっ♪
スワに見えた・・・って何か病んでませんか?(笑)
Commented by sos-ayayan at 2007-10-14 13:56
かよに~>>
「2」の最後、途切れるところで大失敗したんだよ~~
それでちょんって切りきれなかった分が「、」みたくついてしまった。。。
その失敗を受けて、「7」とスヌーピーは切れるところで注意しながら書いた(笑)
オムライスうまかよ~~♪作れ作れ~~♪♪
Commented by sos-ayayan at 2007-10-14 13:58
もみたんさん>>
卵ってどうしたらレストランで出るみたく綺麗にまけるんでしょうね><
でも卵がもったいなくて、トライできないのです(^^;
いくらでも使っていいよ!ってなことになれば
挑戦してみたい気もするのですが・・・♪
お料理、褒めていただいてありがとうございます^^
恥ずかしいけど嬉しいです(笑)

<< 嬉しいんだけど やりすぎ・・・? >>