人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 あらららら。

胃薬貰ってきちゃった。てへっ☆

かなり荒れてるかもしれません。
なんてお医者さんに言われちゃったですよ。

胃酸デマクリ。時折チクリ。

頭痛に胃痛に吐き気に食欲不振。
もぉ~どんだけ~~~(- 。-)ノシノシ

薬もらったからには、少しはマシになるでしょう。
いい加減に、このだるさをなんとかしてほしいところです。

さて、近頃のご飯をUPです。
2つほど溜めてました♪

あらららら。_b0072199_1339491.jpgめぬ~

+イカの炒り煮
+サラダスパ
+高野豆腐の味噌汁

生(?)のイカは実は、
うちの食卓に初登場だったりします。

生といっても冷凍ものだけど
さばいたあとの板状なイカをを丸めて
ごろりと売っていたのを買ってきました。

買うのが初めてだったので
開くまで、中身をくりぬかれただけの
輪切りにできるイカと思っていたので
板状になったイカにちょっとびっくり(笑)

とりあえず細く切って
レシピ通り炒め煮にしてみたのですが
味見をしてみたら、
筋・・・っていうか皮?が噛み切れない><

これって皮とった方が良かったのかも?
初めてだし、よくわかんないや。
とかなんとか言い訳しつつ出してみました。

味はごま油と醤油と砂糖。
あたし的には、ちょっと予想と違う感じだったけど
旦那さん的には美味しいので
皮付きとか気にせず「アリ」だそうです。

けどやっぱ噛み切れないのは食べづらいので
今度作る時は、もう少しぬるっと感を我慢して
細めに切ろうかな、と思いました(^^;

あらららら。_b0072199_13551636.jpgそして次のめぬ~

+スパゲティ チーズクリームソース
+コンソメ適当スープ

これは昨日のご飯。
二人して、夕飯前の間食が過ぎてしまい
これだけでも十分、てな状態に。

加えてあややん不調の影響で
まるで昼食のような夕飯になりました。

温泉卵作れるヤツで
ゆるめの半熟卵を作り上に乗せました。

これが旨かった!!

チーズソースは、かなり
チーズ!!って感じのソースなので
卵をとろりんっと割って、混ぜ混ぜして
ちょっとスープスパっぽくして食べるのがグーb

ボリュームも出ておなかも膨れて
満足できるご飯になってめでたしめでたし♪

ところで、話はガラリと変わりますが
実は、2週に一度の買い物デーを
今月は思いっきり日にちをカンチガイしていたあややん。
9月終わりの週から、まだ一度も食材のまとめ買いに行ってません(汗)

それでも、割引の無い日に買うのは嫌><

家計のためにも、冷蔵庫の残り少ない食材たちで、
なんとか乗り切ろうと、悪戦苦闘中です。

そんな様子を横目に見つつ
卵がなかったから~とかいって、買ってきてくれたりする旦那さん。

おかげで、新鮮な卵だけがやけにいっぱいあります(笑)

さすがにそれでもきつくて、
ほうれん草とじゃがいもだけ安いスーパーで買い足し。
あとはこのまま頑張ってやるぅぅぅ><

日曜日まであと4日。
めぬ~を考えるのも一苦労ですが、
やりとげてみせるのでありますっ('◇')ゞ


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加中です!
 優しい神様、どうか一押し・・・☆

by sos-ayayan | 2007-10-18 14:27 | 今日の夕飯 | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2007-10-19 09:50 x
いか、初でしたか?火を通しすぎると、かたくなるから注意かもね^^温泉卵美味しそうだね~卵のせると豪華メニューに変身~~だねv
それと洗い物してるときは、つねに手元注意ね、痛いことならないように;;
Commented by sos-ayayan at 2007-10-19 14:02
まにゃ>>
イカ初だにょ。
ムキエビとかと一緒に冷凍してあるちっさいのは使ったことあるけどね。
火を・・って本にも書いてあった~~けどよく分かんない(^^;
とろける卵、乗せるとめちゃくちゃウマイよ!
今度やってみて♪といいたいけど、卵じゃ無理かぁ~~orz
手・・・もう遅いやい><

<< 指負傷。 カラオケ♪ >>